芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

アイドルが「心身的ないじめ、過度なパワハラ」主張しグループ脱退 運営釈明「時には強く注意した事や指摘をした事も」

アイドルが「心身的ないじめ、過度なパワハラ」主張しグループ脱退 運営釈明「時には強く注意した事や指摘をした事も」

アイドルグループ「AdFicTioN」(アディフィクション)のLANAさんが2024年4月5日にXを更新し、同日付でグループを脱退すると発表した。LANAさんは「グループ内による心身的ないじめ、過度なパワハラ」があったと主張し、ファンが騒然となっている。

「AdFicTioN」はSEIRAさん、NANAさん、MANAさん、CHIHIROさん、LANAさんによる5人組の「ロックアイドルユニット」だ。

「自分がおかしいんだって追い込んで心も体も死んでしまいました」

LANAさんは5日未明、Xで

「向こう側からしても、私に対して許せないこと沢山あると思う。でもそれと同じくらい、それ以上に、こちらとしても許せないことが沢山あるんです。この環境がおかしいんだとやっと心から気づきました。一時の感情ではなくて、ずっと、何度も何度も何度も何度も考えて決断しました。ごめんなさい」
「いじめする人もパワハラする人も、自分で気づかないんだよね。だからそうゆう事が起こるわけだし、自分で自覚なくしてる事だから一生治らないよ、全部、自分がおかしいんだって追い込んで心も体も死んでしまいました。貴方達も、おかしいです。相当」

と告発とみられるポストを連投した。続けて、「本日付けでグループ内による心身的ないじめ、過度なパワハラによりAdFicTioNを脱退させていただきます」と発表し、

「いじめ、パワハラ内容については辞める理由として後で証拠と共に詳しく載せさせていだきます。流石に色々やばすぎて、皆もびっくりするんじゃない?」
「私別に証拠ある事実しか言わないから本人達に見てもらっても全然構わないです。ブロックしてるけどむしろ書かれてまずい!ってことを沢山言ったり、しているのが問題だよね」

と暴露した。

「成長の伸び代に期待を込めてLANAに限らず厳しく接した事もありました」

5日朝、AdFicTioNは公式Xを更新し、「突然のご報告で大変恐縮ですが、本日4/5(金)を持ちましてLANAが脱退する事となりました」と発表した。

添付された発表文の中で、

「日頃からAdFicTioNとしての在り方やパフォーマンスのクオリティについて、メンバーと運営全体でのミーティングやメンバー同士または運営から個人へのアドバイス等多岐に渡り行っておりますが、時には厳しい意見や話し合いがされ、その切磋琢磨によって日々成長を重ねているつもりでおりました」
「ユニット全体を良くする為やパフォーマンスを向上させる為とはいえ、時には強く注意した事や指摘をした事もあり成長の伸び代に期待を込めてLANAに限らず厳しく接した事もありました」

と経緯を説明し、「結果としてLANA本人にとってはストレスを感じる辛い時間を過ごす事となり、誰にも相談出来ず孤独を感じさせてしまったと反省しております」と後悔の意を述べた。

LANAさんは23年末から運営に「脱退したい」と相談していたといい、「何度か話し合いの場を設けておりましたが、LANA自身がファンの皆さんの事やAdFicTioNの事を大切に思う気持ちがとても強く、何度も踏み止まってくれておりましたが、運営やメンバーが気が付かない部分で心が折れてしまったようです」として、「本来仲間として支えるべき立場にあるにも関わらず、気付く事が出来ず逆に傷つけてしまった事を深く反省しております」と述べた。

運営は

「ユニットの意識やクオリティ向上の為とはいえ結果として追い込まれてしまった事は確実に運営の責任です。皆様のご意見は真摯に受け止めさせて頂きます」
「今後はメンバーが取り残されないようしっかりとコミュニケーションを取り意思の疎通/意図の説明など充分に行って参りたいと思います」

と宣言した。

Xユーザーからは「いじめ・パワハラ行為を認めず、正当化しようとしている?LANAさんの苦痛を理解していない?責任の所在を明確にしていない?」「保身投稿に見えてしまいます。この内容通りの『熱意で接していただけ』であれば、この形になり得るものでしょうか?」「なんか言い訳感があるのかどうなんだろうこれは」など、運営の姿勢への疑問の声が上がっている。

メンバーもコメント「沢山歩み寄ってきたつもりでした」

LANAさんの脱退発表を受け、振り付けも担当しているメンバーのMANAさんは、グループ公式Xの投稿を引用し「日々全員で切磋琢磨していく中で守るべきはずの大事な存在を失ってしまいました。5人のAdFicTioNを続ける事ができず申し訳ありません。至らない所があったと反省しております。今後は相手の気持ちを考えたり寄り添う事を大切にして活動していきたいと思います」とコメント。

CHIHIROさんは「この件でLANAに気付かされたこと沢山あって、もっともっとLANAと会話すればよかったし、改めて自分の行動、言葉にトゲが無いか考えて愛を持って接するように気を付けて活動していこうと思いました。こんな形でみんなが悲しむ結果になってしまって申し訳ありません」とファンに謝罪した。

NANAさんは「このような結果になってしまい申し訳ございません。沢山歩み寄ってきたつもりでしたが、彼女にここまでさせてしまう程の負担をかけてしまっていた事、とても反省しています。これからもAdFicTioNと応援して下さる皆さんを守っていけるよう精進して参ります」とコメントした。

SEIRAさんは公式の発表を引用し「お騒がせしている件、申し訳ございません。ご確認お願いします」と言うにとどめた。

「いじめ、理不尽、パワハラ」の内容も投稿

5日夕方、LANAさんは再びXを更新し、「いじめ、理不尽、パワハラ内容まとめです」として、

「正直なところどちらも悪いと言えることに、私が全て悪いと言い聞かせ何度も何度も『そうゆうことじゃない』『お前の根本の問題なんだよ』と言われ長時間にわたる言い直し、謝罪をさせられました。メンバーや運営も全く人のこと言えない同じようなことをしていることも多々あるのに対し、私の時だけすぐに大事にされ話し合い、謝罪させられます」
「日ごろから私に直接、私のオタクに対して、『あれば害だから』『あんなの動員1にもならない』『そんなんだからこうゆうオタクしかつかないんだよ』と言った侮辱」

などと告発した。「誕生告知画像」を作ってもらった際、事前に相談がなく完成品を見せられたため、感謝しつつ意見を伝えたところ、「逆切れされ放棄されました」など、具体的なエピソードも交えている。

投稿では「まだありすぎてまとまってないです」とも述べている。

アイドルが「心身的ないじめ、過度なパワハラ」主張しグループ脱退 運営釈明「時には強く注意した事や指摘をした事も」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「メンバーは恐怖で震えている」特典会で客が接触強要...アイドル運営、Xで出禁宣告「社会常識的に許容されない」 「ブスで炎上」経て...男性アイドル、ビフォーアフター公開整形疑惑は否定「そんなに違う??笑」 アイドル交際「見守って」運営が異例発表...相手は人気TikToker「絶対すぐにバレてしまう」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net