芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

泥酔ハグ騒動の佐々木一真アナ「グッド!モーニング」ひっそり降板か

泥酔ハグ騒動の佐々木一真アナ「グッド!モーニング」ひっそり降板か

新年度がスタートし、テレビ業界ではさまざまな番組で新体制が組まれている。テレビ朝日の情報番組『グッド!モーニング』においては、総合司会で産休中だったフリーの新井恵理那アナ(34)の“降板”が発表されて話題になったが、実は同番組からもう一人、昨年“泥酔ハグ”騒動で話題になった同局アナウンサーが、ひっそりと姿を消していた──。

【写真27枚】深夜の公道で「尻キック」「泥酔ハグ」不適切行為で盛り上がる森アナと佐々木アナ。佐々木アナだけが番組を外れた

「ニュースレポーターとして出演していた佐々木一真アナ(26)です。2020年4月の入社後すぐ『グッド!モーニング』に起用され出演を続けてきましたが、現在、テレ朝の公式サイトで彼のプロフィールページを見ると、担当番組の欄から『グッド!モーニング』が消えているんです」(スポーツ紙記者)

新井アナの降板は3月末に番組内で伝えられていたが、佐々木アナに関しては“サイレント降板”していた模様だ。佐々木アナ自身は個人のインスタグラムにて、4月3日に〈3月いっぱいで、1年目の4月から約4年担当してきた『グッド!モーニング』を卒業しました!〉(原文ママ、以下同)と報告した。現在担当は『サンデーステーション』のフィールドリポーターのみとなっている。

佐々木アナについては、昨年10月に「NEWSポストセブン」が“泥酔ハグ動画”について報じている。“泥酔ハグ”のお相手は、同じ『グッド!モーニング』に出演するフリーの森千晴アナ(24)だった。動画は2023年の1月に都内の歩道上で撮影されたもので、泥酔していたらしい佐々木アナと森アナが路上で抱き合ってゴロゴロ転がったり、森アナが佐々木アナの尻をキックするなど、はしゃぐ様子が記録されていた。

当時、テレ朝は取材に対し「不適切な行為があった」などと回答。森アナの所属事務所であるセント・フォースも「あるまじき行為」と認め、報道当日から両者は『グッド!モーニング』出演を見合わせていた。翌月から森アナ、佐々木アナの順に復帰したが、新体制では佐々木アナのみが番組から外れる形となった。

社内で評価が高い佐々木アナ

「佐々木アナは早稲田大学時代から芸能関係者に見出され、現役早大生でありながらインターネット放送局でアナウンサーデビューした経歴もある“エリート”でした。社内でも評価は高く将来を嘱望されていたので、今回の『番組外し』には様々な意見が出ている。

さらに『社員の佐々木くんが責任を取らされて、フリーの森アナにお咎めなしというのはどうなのか』という声も上がっています。昨年の番組復帰のタイミングも、森アナの方が早かったですからね」(テレ朝関係者)

とはいえ、佐々木アナ本人はすでに前を向いているようだ。

「彼は真面目な性格で現場能力も高く、スキャンダル後も周囲の目に負けることなく堂々と仕事をこなしていました。社内では、近いうちにアナウンサー職を外れ記者として出直すという話も出ていますが、本人は全てを受け入れる心づもりだと聞いています」(テレ朝関係者)

明暗別れたように見える両者だが、進む道の先はまだわからない。今後の動向が注目される。

泥酔ハグ騒動の佐々木一真アナ「グッド!モーニング」ひっそり降板か /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真27枚】女性アナの所属事務所は「あるまじき行為」路上で絡み合う同僚アナ同士の姿 【生々しい動画】佐々木一真アナと森千晴アナ、泥酔ゴロゴロ&尻キックシーン(41秒) 【写真20枚】立ちんぼ少女VS警察「ホテルに入る瞬間5、6人の警官が取り囲む」「買春した男性はパチンコ店に逃走」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net