芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

5月デビュー『Aぇ!group』のウラで元メンバー福本大晴「声明発表タイミング」の“したたかさ”

5月デビュー『Aぇ!group』のウラで元メンバー福本大晴「声明発表タイミング」の“したたかさ” (全2枚)

《今回の出来事は、すべて私に原因があります》

元『Aぇ!group』福本大晴とみられる人物がXのアカウントを立ち上げ注目が集まっている。

《福本大晴です。ファンの皆さま、関係者の皆さま》

というポストには直筆の文章とみられる画像が添付されている。

《本来であれば、以前の事務所を退所するきっかけとなった出来事について、直接私の口から、ファンの皆さま、関係者の皆さまに対し、お詫びし、説明差し上げるべきだと思います。

しかし、当該関係者の方々のプライバシーの観点とご意向により、具体的な説明は控えさせていただきます。申し訳ありません》

と謝罪し、自分に非があることを認めている。

福本は大阪府堺市出身の関西ジュニアで旧ジャニーズ事務所のSMILE-UP.に所属していた。関西の長寿朝番組である『おはよう朝日です』(朝日放送、関西ローカル)で月曜コメンテーターを務めたり、お笑いコンビ『ハイヒール』が司会を務める『あさパラS』(読売テレビ、関西ローカル)に出演したりとテレビの露出もそれなりにあった。

しかし去年12月30日に“コンプライアンス違反”という理由でSMILE-UP.はマネージメント契約の解除を発表。将来有望な若手アイドルは番組も降板に追い込まれ、急転直下で芸能界から姿を消したのだ。

「“コンプライアンス”とは“法令を遵守する”という意味ですから、何らかの違反を犯したのでしょう。福本さんは24歳のため、飲酒や喫煙問題ではないはず。

声明の中に“当該関係者の方々のプライバシーの観点とご意向”とあることから、自分一人でやったことではなく“誰かを巻き込んでしまった”可能性は高い。SNSなどでは知人や恋人とのトラブルではないかという憶測を呼んでいますね」(ワイドショー関係者)

福本は芸能活動に関しては言及していない。旧ジャニーズという後ろ盾を失ったが、すでにファンも多いため活動再開を喜ぶ声はネット上などで多い。

Xではポスト後すぐに「福本大晴」がトレンド入り。しかしXで「福本大晴」と検索してみると

《福本大晴、復帰するらしいけどほんと?本人か定かじゃないので、はっきりさせて欲しい!契約解除になった大晴くんが復帰となれば、それは嬉しいけど…》

という同一内容のポストが無数に見つかる。インプレゾンビによる投稿か、もしくは何者かがトレンド入りさせるために工作している可能性もぬぐい切れないが……。

復帰を心待ちにするファンがいる一方、『Aぇ!group』のデビューを5月15日に控え、このタイミングで投稿したことに不快感を示すファンも多い。それでも、あえてXでコメントを出した背景には、彼なりの計算があるのかもしれない。

「“コンプラ違反”のレッテルを貼られて姿を消したにもかかわらず、あえて謝罪文を発表した。もしこれが本人でアカウントまで作って発表したとなれば、芸能界で再び活動する可能性は高い。

ジュニアとはいえ、熱心なファンがたくさんついているので、ライブやファンミーティングなどをすれば、食うに困らないくらいの稼ぎにはなる。しかも、『Aぇ!group』がデビューすることで、当然ながら福本にも注目が集まるワケですから、彼にとっては、したたかに計算したうえでの復帰スケジュールではないですかね……」(スポーツ紙芸能デスク)

旧ジャニーズの人たちも次々と独立し、ソロで活動していける時代になってきた。福本が芸能界でどう生き残っていくかは、これからの頑張りにかかっているようだ――。

5月デビュー『Aぇ!group』のウラで元メンバー福本大晴「声明発表タイミング」の“したたかさ” /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「またデビューが…」ファン落胆『Aぇ!group』福本大晴の“コンプラ違反”に「複数人関与」疑惑 「Aぇ!Group」せっかくのドーム公演も「転売チケット」を買ったほうが安いという悲惨な結果に 【えっ、写真が…】留学発表のTravisJapan吉澤閑也が「極秘熱愛」!

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。双子の長男・長女を紹介した。 【写真あり】“双子”の長男長女が16歳に!家族で乾杯…誕生日を祝うつんく♂ファミリー 「16歳の誕生日を迎えた我が長男長女は双子です。こないだ生まれた気がするが、もう16才」と...
「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

TBS系ドラマ「9ボーダー」(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが30日までに更新され、オフショットが披露された。 「離婚騒動真っ只中のふたりですが、こんな時期もあったんです…」という説明で写真を投稿。成澤六月役の木南晴夏と、六月の夫・成澤邦夫を演じる山中聡は顔を寄せ合ってニッコリ。...
神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

22年6月に芸能界を引退した元俳優で、35歳で亡くなった神田沙也加さんとの真剣交際を公表していた前山剛久さん(33)が30日までにインスタグラムを更新。近影を公開した。 前山さんは「春になりました」とコメント。緑に囲まれた場所でジーンズとベージュのジャケットという春らしいコーディネートを披露して...
14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

28日に放送された『新婚さんいらっしゃい!』で神奈川県に住む14歳差の夫婦が登場した。なんと2⼈の出会いは13年前。妻は夫が通う⾼校の先⽣だったと明かす。 【映像】13年前、高校生だった夫が出会った当時の妻(複数カット) 夫は中⾼⼀貫校、妻も別の⾼校で英語教師を...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net