芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

AV女優から母親になった板垣あずさ 自身について「恵まれているシンママ」

AV女優から母親になった板垣あずさ 自身について「恵まれているシンママ」 2007年11月、一人のグラビアアイドルが華々しくAVデビューを飾った。元・芸能人のセクシー女優として人気を博した板垣あずささんは、約5年の現役生活の後にAVを引退し、タレントとして活動を続けている。
彼女は現在、一児の母であることを公表しており、セクシー女優としてAVに出演していた“過去”も、母として子どもを育てている“今”も、世間に隠すことはない。

とはいえ、AVに出演する多くの女性が“普通の女の子としての幸せは諦めなければいけないのかな?”という将来の不安を抱えているのも事実である。そんななかで、板垣さんのインタビューからセクシー女優引退後の人生、一人の母親としての“生き方”が見えてくるかもしれない。

◆AVに出演したら「完全に“裏の世界の住人”になると思っていた」

--2004年に『週刊ヤングジャンプ』主催の制コレにノミネートされ、翌年よりグラビアアイドルとして活躍。その後、どのような経緯でAVデビューすることになったのでしょうか?

「実際に『AVやってみない?』と声が掛かったのは、すでにアイドルを辞めた後のことで、ちょうど東京のキャバクラで働いていた時期ですね。

これは売れないアイドルあるあるなんですけど、仕事がある時だけ地元の新潟から通いで東京に来ていたんですよ(笑)」

--AV出演に対して抵抗感はありませんでしたか?

「普通にありましたよ。私はその頃はセクシー女優がそんなにメジャーな存在だとは知らなかったんです。完全に“裏の世界の住人”になると思っていました。

親には勘当され、親戚にも二度と会うこともなく、恋愛も結婚もできず、“普通の女の子としての幸せは一切諦める覚悟”まであったくらいです」

--そこまで思い詰めていて、逆によくデビューの意思を固められましたね。

「ぶっちゃけ、決意するのを急かされていたんです(笑)。話が出た時にはすでに『18歳デビュー』と銘打てるかどうかギリギリの時期だったんですよね。

それに、モデルみたいな仕事に対する憧れはあったし、自分自身ができることが他になかったのも正直なところです。まあ、何もしないでいるよりはいいかな、という感覚でした」

◆突然の引退時、すでに妊娠5ヶ月「産まないという選択肢はなかった」

--デビュー後は順調に人気セクシー女優の道を歩んでいきましたよね。

「ただ、現場に対してはめちゃくちゃ反抗していましたよ。なにしろ水着のグラビアだと思って行ってみたらヌード撮影だったり、『聞いてないんだけど』ってことが次々に降りかかってくるから。

私はデビューするとなっても、まだAV=真っ黒なケースに入って売られているDVDという怪しさ満点のイメージしか持っていなくて。作品ができあがってみたらパッケージに顔は載ってるし何だかキラキラだし、その挙句にもともと『レンタルはNG』と言ってあったのに、わざわざレンタルDVDの会社の偉い人が挨拶に来たりして、私としては『なんで!?』って気持ちでした」

--それって、今の時代では完全にアウトなやつでは……。

「17年前の話ですからね。当時は契約書がなくて、すべてが口約束なわけです。レンタルについては当時在籍していた事務所のマネージャーが完全に私にウソをついて、メーカー側に勝手にOKを出していたと後に知りました」

--2010年に一度AV引退を表明し、2012年に復帰。しかし2015年頃に、再び突然の引退をしていますね。もしやこの時……?

「お察しの通り、妊娠していました。子どもができていることを知らずに撮影現場にも行っていました。すでに5ヵ月くらいだと判明したと同時に、仕事は全てバラシ(キャンセル)にしてもらっています」

--その時点で産むことは決めていたのですね。
1 2 3 次へ AV女優から母親になった板垣あずさ 自身について「恵まれているシンママ」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net