芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

娘の入学式に駆け込んだ市川團十郎、周囲の目をひいた「足元の装い」

娘の入学式に駆け込んだ市川團十郎、周囲の目をひいた「足元の装い」

桜が舞う4月上旬の朝、都内にある私立中学校では入学式が行われ、校門の前には記念撮影をするために親子連れが長い列を作っていた。多くの人で賑わう校門に、慌ただしい様子で駆け込んでいく男性の姿があった。歌舞伎俳優の市川團十郎(46)だ。長女で女優の麗禾(12)もこの中学校へ進学する。

4月4日に『團菊祭五月大歌舞伎』の取材会に登壇した際、團十郎は長女の小学校卒業に
関して次のように言及していた。

「娘だけでなく、ほかのお子さまもずっと小学校1年生のころから見ていたし『こんなに大きくなったんだ』って思って、オロオロしそうになって。みなさんがいるからグッとこらえるっていう。とにかく無事に卒業してくれてうれしかったです」

同時に、記者から長女の中学校入学について問われると、

「どうなるんですかね。(麗禾は)楽しみらしいです」

と頬を緩めていた團十郎。ハレの日当日、校門近くに到着した車を降りると、小走りで学校内へと入っていった。

この日の團十郎は、ネイビーのスーツ姿。春らしい暖かな気候に恵まれたせいか、ジャケットは手に抱えており、セットアップの花柄のベストが目を引く。周囲の保護者や警備スタッフも思わず一瞬目を奪われていたようだった。

さらに印象的だったのは、團十郎の足元だ。黒い履物は、革靴ではなくサンダル!気分が高揚するあまり、車内で履き替えるのを忘れてしまったのか、またはよほど急いでいたのだろうかーー。

式典には遅れることもなかったようで、團十郎は自身のブログで、

《到着、なんかよくわからないけど涙が、》

と綴っている。無事に式を終えると、

《入学式無事に終わりました、良かった、、》

と報告。同日夜には、

《今日も座りっぱなし立ちっぱなしで身体が、かたまりました笑仕方ない事です。入学式無事に終わりました、良かった、、でも子供達の笑顔が全てを凌駕する事を毎回感じますね》

と綴り、節目の1日を無事に終えたことを喜んでいた。

團十郎は、『團菊祭五月大歌舞伎』の昼の部で上演する演目『極付幡随長兵衛』で、幡随院長兵衛を演じる。この演目は、父である先代の團十郎さんから“最後に教わった役”だと明かしており、天国の父へ捧ぐ舞台にもなる。

本番までの稽古に、愛娘の成長は團十郎にとっての大きな励みになりそうだーー。

娘の入学式に駆け込んだ市川團十郎、周囲の目をひいた「足元の装い」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真あり】「ちょっと勉強不足」市川團十郎取材会で不明瞭な記者への“神対応”に「よく我慢した」と賞賛の声 【写真あり】田村正和さん妻との最後のデート…目撃されていた晩年の変化 【写真あり】宮沢りえと森田剛、安藤美姫はバス停で貴公子と…有名人の熱烈キス現場

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net