芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

水川あさみ「人生を共におもしろく」で結婚5年、5歳年下の窪田正孝とは“世話焼き女房”の夫婦関係

水川あさみ「人生を共におもしろく」で結婚5年、5歳年下の窪田正孝とは“世話焼き女房”の夫婦関係

3月29日に大団円を迎えたNHK連続テレビ小説『ブギウギ』。主演の趣里をはじめ、草なぎ剛や柳葉敏郎の好演も話題を集めたが─。

【写真】水川との夫婦デートも…窪田正孝の「黒づくめの私服姿」が物々しい

「主人公の母・ツヤを演じた水川あさみさんの演技が高く評価されました。情に厚くて家族思いのキャラクターは物語を明るくし、第8週に放送された『ワテのお母ちゃん』での、病床に伏しながらも娘を思い続けて息を引き取るシーンは、視聴者の涙を誘う迫真の演技。その放送から間もなく、SNS上で多くのユーザーから“ツヤさんロス”との書き込みが続出したのもうなずけます」(制作会社関係者、以下同)

今では実力派女優としての地位を確立した水川だが、40歳を迎えてますます勢いづいている。

「今年7月クールのTBS系ドラマとして、サスペンス小説『笑うマトリョーシカ』を原作とした企画が進んでおり、水川さんの主演が内定したそうです。カリスマ政治家の裏側を探る記者の役で、民放ドラマの主演を務めるのは5年ぶりになります」

TBSに水川主演のドラマ企画について問い合わせるも、期日までに返答はなかった。

「現在、水川さんのもとには“どんな役でも任せられる”とコンスタントにオファーが寄せられています。この勢いの裏には、5歳下の夫である窪田正孝さんの存在が大きいと思います」

ふたりは2017年のフジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』での共演がきっかけで交際に発展し2019年に結婚。

5歳年下夫・窪田正孝との本当の夫婦仲

「水川さんは『ブギウギ』で演じたツヤさん同様、情に厚くて家族思い。窪田さんの健康を気遣って、食事は一汁三菜を基本にするほど食事にこだわっています。漬物やみその発酵食品を手作りして、窪田さんの栄養面をサポート。一方の窪田さんは、3人兄弟の末っ子ということもあるのか、なにかと世話を焼いてくれる水川さんに惚れ込んでいるんだとか」(芸能プロ関係者、以下同)

お互いがお互いを必要とするという充実した夫婦生活を送ることで、“仕事運”も向上しているようだ。

「水川さんは結婚後の2020年に『喜劇愛妻物語』の演技が評価され、TAMA映画賞の最優秀女優賞を含む5つの賞を獲得。4月6日から公開された映画『霧の淵』でも国際映画祭で特別賞を受賞しています。

窪田さんも2020年に朝ドラ『エール』で主演に抜擢。2022年に公開された映画『ある男』では、日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を獲得と、夫婦そろって絶好調なんですよ」

結婚直後、水川は自身のSNSで《心豊かに高め合い、おもしろく人生を共に出来る人に出逢えました》と投稿しているが、その言葉に偽りはないようだ。

水川あさみ「人生を共におもしろく」で結婚5年、5歳年下の窪田正孝とは“世話焼き女房”の夫婦関係 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真あり】黒づくめの私服がいかつい!窪田正孝と水川あさみの夫婦デート 【写真あり】三浦春馬さん、ダンサー菅原小春とのラブラブ画像が突如インスタにアップされる 【写真あり】菅田将暉と小松菜奈、一般人の手によって流出してしまった“結婚前の堂々デート写真”

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net