芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

青井実アナの『イット!』メインキャスター就任に「俺じゃないの?」ぼやく“フジのキムタク”

青井実アナの『イット!』メインキャスター就任に「俺じゃないの?」ぼやく“フジのキムタク”

「新たな人生のスタートといいますか、心機一転、頑張っていきたいと思います」

【写真】キムタクを意識?ロン毛を爽やかになびかせる高校時代の青井アナ

フジテレビ系で夕方に放送中のニュース番組『LiveNewsイット!』。4月1日にリニューアルされ、元NHKの青井実アナウンサーがメインキャスターに就任した。

「青井アナは2003年にNHKに入局しました。大阪放送局に配属され、東京アナウンス室、大阪放送局で再度勤務し、2017年から再び東京アナウンス室に。『ニュース7』や『ニュースウオッチ9』などの看板番組を任されていました」(スポーツ紙記者、以下同)

実は“御曹司”でもある青井アナだが、NHK退局前にある騒動を起こしていた。

「祖父は丸井グループの創業者で、青井アナも幼稚舎から大学まで慶應に通っていた経歴の持ち主。ですが、上司の許可を取らずに親族企業から役員報酬を受け取っていたんです。服務規程違反で昨年12月に厳重注意を受けていたと今年1月に報道。その報道後、『ニュースウオッチ9』を突如降板しました」

この騒動は「関係ない」としながらもNHKを辞めていったが、当時は局内でもかなりの“好待遇”だったという。

「NHK時代、エキスパート職というランクで年収は1150万円程度だったと思われ、かなりの好待遇でした。また、全国にあるNHKの寮は丸井グループの『マルイホームサービス』が管理しているようで、局内でも大きな態度を取っていましたね」(NHK関係者、以下同)

NHKでは不自由ない生活をしていた青井アナがフリーに転身したのは、あるきっかけがあったようだ。

ちょ、青井アナに物申したい“キムタク”

「2022年にテレビ東京の相内優香アナウンサーと結婚。それ以降、交友関係が広がったことで芸能プロダクションなどから“フリーにならないか”という誘いがくるようになったそうです。悩んでいた昨年夏ごろ、NHKの同期で、すでにフリーで活躍していた、神田愛花アナにも相談していたと聞いています」

そんな中、フジテレビの“夕方の顔”へと転身した青井アナに対して、物申したい人が身内に─。

「“フジテレビのキムタク”こと木村拓也アナウンサーです。『イット』の放送開始時は加藤綾子とともにメインキャスターを務めていました。しかし、2020年に榎並大二郎アナがメインに就任すると木村アナは現場に赴く“アクティブキャスター”に配置転換。その榎並アナが番組を卒業し、“次は自分がメインに”と期待していたところで、NHK出身の青井アナに“席”を取られてしまい……。周囲には“なんで俺がメインキャスターじゃないんだ”とぼやいています」(フジテレビ関係者)

距離の近い“同僚”がぼやく中で新たなスタートを切った青井アナ。“雑音”をはね返すことができるか。

青井実アナの『イット!』メインキャスター就任に「俺じゃないの?」ぼやく“フジのキムタク” /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真あり】高校時代も「普通にイケメン」ロン毛の青井実アナが爽やかすぎる 【写真あり】フジ『イット』榎並大二郎アナの卒業を笑顔で送っていた木村拓也アナ 【写真あり】NHK阿部渉アナが局内不倫、不倫相手の女性ディレクターが美人すぎた

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net