芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「なにわ男子」公式インスタでセクシー女優との密会を誤爆!?…新会社のマネジメント力に「不安の声」

「なにわ男子」公式インスタでセクシー女優との密会を誤爆!?…新会社のマネジメント力に「不安の声」 (全2枚)

旧ジャニーズ事務所(現『SMILE-UP.』)が立ち上げたタレントのマネジメントを担当する新会社・STARTOENTERTAINMENTが、いよいよ4月から本格的に動き出した。

その一方で、始動直前には所属グループの公式SNSが次々と誤爆や誤フォローをやらかし、ファンの間で話題に。「スタッフの詰めが甘い」と、辛口コメントも寄せられている。

まずファンを驚かせたのは、3月26日夜のなにわ男子の公式インスタグラムの投稿。愛知県・名古屋のお菓子「名古屋小倉トーストラングドシャ」という商品が写っている1枚をストーリーズにアップした。

画像は「ゆちゃんがお土産買ってきてくれました!」「ありがとう!!」「帰宅後に投稿ごめん!笑」(原文ママ、以下同)とのコメント付きで、なにわ男子メンバーの姿は写っていなかったのだ。

「当該のストーリーズはすぐに削除されたそうで、ファンは余計に困惑。メンバーの誰かが自分のプライベート用のアカウントと間違えて写真を載せてしまったのか、それともスタッフによるミスなのか……と、SNSが騒然となりました」(芸能ライター)

そして、当然ながらファンの疑問は「ゆちゃん」という名前に集中。その中で名前が取り沙汰されたのは、元セクシー女優・三上悠亜(みかみ・ゆあ)だった。

というのも、昨年9月7日発売の『週刊文春』は、三上となにわ男子・長尾謙杜が親密交際していることをスクープ。長尾が三上の住むマンションに出入りする様子をキャッチし、“お泊り愛”と伝えていた。

「なにわ男子のストーリーズに書かれていた『ゆちゃん』は『ゆあ』からとったあだ名ではないかと、一部ファンは疑問視。問題の消えたストーリーズは、長尾が“裏アカ”にアップするはずだったものではないか……との説が浮上したんです。メンバーにあらぬ疑いがかかったため、事務所やなにわ男子サイドは火消しをすべきと考えたのでしょう」(同)

その後、なにわ男子の公式インスタは再びストーリーズを更新。「先ほど20:00ごろなにわ男子Instagramとは無関係なスタッフ個人による誤ったストーリー投稿が発信されました」と説明した上で、「なにわ男子Instagramはメンバーが制作運営しており、投稿作業に関してはスタッフが行っております。皆さまには多大なるご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

「公式側がスルーをせずに弁解したことで、ひとまずファンの動揺は収まったようです。ところが今度は、別のグループのSNSでも珍事が発生。3月27日、TravisJapanの公式X(旧ツイッター)が、同グループのファンを名乗るXユーザーの投稿をリポストしたんです。ただ、これ自体はネガティブな内容ではなく、音楽チャート・BillboardJAPANのランキングにおいて、TravisJapanが2位に入っていたという情報に触れたものでした。こちらもスタッフの手違いだったのか、後にリポストを取り消していたんです」(同)

また、4月1日にはフォロワー20万人を超えるXユーザーが、Hey!Say!JUMPの公式Xに「フォローされた」と、スクリーンショット付きで報告。旧ジャニーズをはじめ、主にアイドル関連の発信をしているアカウントだが、単なる誤フォローだったのだろう。同日、Hey!Say!JUMPの公式Xは当該アカウントのフォローを外したようだ。

こうしたSNSでの相次ぐトラブルを受けてファンからは、

〈なにわ男子、インスタの管理もろくにできないスタッフが周りにいるのはやばいでしょ〉
〈なにわ男子の公式インスタでスタッフが誤爆したり、JUMPの公式Xも誤フォローしたり……。最近のスタッフ、危ない行動が多すぎ〉
〈投稿したら誰かにすぐ見られるんだから、SNSは怖いよ。公式アカウントの管理はしっかりしてほしい〉

と、呆れた声が上がっている。

なお、なにわ男子の公式インスタは謝罪のストーリーズで、「今後同じことが起きぬよう対策をしてまいりますので、今後ともなにわ男子、なにわグラムの応援をよろしくお願いいたします」と、ファンに呼びかけていた。これ以上、信頼を落とさないためにも、スタッフサイドは慎重にタレントのSNSを運営していくべきだろう。

「なにわ男子」公式インスタでセクシー女優との密会を誤爆!?…新会社のマネジメント力に「不安の声」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【スクープ!】公認取り消し騒動…高橋茉莉が『TravisJapan』メンバーと「バリ旅行」写真 【画像あり】元フリーアナ高橋茉莉と『TravisJapan』メンバー「水着姿でバカンス」写真 【スクープ!】『SnowMan』リーダー・岩本照「未成年女子とラブホで飲酒」現場画像

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net