芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

テレビから消えた? りんごちゃんは今…SNSで「激瘦せ!」とバズるも真相は「モリモリ食べて元気」

テレビから消えた? りんごちゃんは今…SNSで「激瘦せ!」とバズるも真相は「モリモリ食べて元気」 (全2枚)

【あの人は今こうしている】

元NHK武内陶子アナが振り返る「一度だけの紅白総合司会」…抜擢への不安、究極の生放送で起きた“事件”

りんごちゃん(タレント)

2019年、女性らしいかわいい容姿やしぐさながら、男らしい野太い声で武田鉄矢や大友康平の歌マネを披露しブレークしたりんごちゃん。最近は、痩せて美しく変身した姿がネットで話題になっている。りんごちゃん、何があったのか。

◇◇◇

りんごちゃんに会ったのは、東京メトロ明治神宮前駅から徒歩5分の、りんごちゃんの窓口となっているモデル事務所。あれ、りんごちゃん、そんなに痩せてはいないような……。

「スポーツ新聞とかが、りんごちゃんのSNSを『激痩せ!』って取り上げてくださるんですけど、ご覧のとおり。変わらずモリモリ食べて、元気です(笑)。自分では、なんで取り上げられてバズるのかわからなくて。ネットニュースのパワーを実感しています」

りんごちゃん、まずはこう言って笑った。

「痩せたといえば、4、5キロは体重が落ちました。でも、りんごちゃんの体重からしたら、肉眼でわかるほどじゃない(笑)。スマホに標準で備わっている編集機能を使っているだけで、特別な技術はもってない。激痩せのウワサが独り歩きしてるのを、楽しんでいます」

激痩せを信じた人からは、「ふくよかなりんごちゃんでいてほしい」「どこに向かっているのか」といった心配する声も上がっている。

「細い=キレイ、かわいい、ではないと思っているので、スーパーモデルのような体形を目指してはいないです。目標を掲げるのもあまり好きじゃないし、別にどっちに行ってもいいと思う。どんな見た目でも、その人はその人だから……と言いながら、来月、急に『痩せよう!』という気持ちになって、スリムな“スリりんご”になるかもしれない。未来のことは誰にもわからない(笑)」

テレビ出演は減少も全国を飛び回って営業中

りんごちゃんとしては、「テレビ出演減少」という声が少し気になる様子だ。

「世間ではテレビ離れって言われていますけど、テレビの影響力は本当にすごいと感じています。そのことについて、考えるときがあって。確かに、りんごちゃんは今、毎日のようにテレビに出てはいない。でも、出るとたくさんの反響があって驚かされています」

忙しさは、ほとんど変わらないという。

「今も全国を飛び回って、営業のお仕事とかをやらせていただいております。23年は新しいことにも挑戦して、舞台に出演したり、同じ青森出身の吉幾三さんの『TSUGARU』の替え歌でCDデビューしたりもして。りんごちゃんはリアルにみなさんに会いに行くのがとても好きで、みんなをサプライズで楽しませることが好きだから、全国のイベントや結婚式のスペシャルゲストとして出て、みんながワーッて驚いてくれるのが幸せの瞬間です」

プライベートの充実はどうだろうか。恋人はできた?

「出会いはそんなにないので、現場のスタッフさんによくキュンキュンしています。あと、SNSのDMに『好きです。結婚を前提に付き合ってください』とかってくると、『もしかして運命の相手かも?』って(笑)。恋をしてワクワクすると輝くと思うので、日々恋をするようにしてますけど、実際に恋人がいるかは想像にお任せしまーす!」

さて、青森県十和田市出身のりんごちゃんは、高校卒業後、テレビタレントを夢見て上京。エキストラなどのアルバイトをしながらチャンスを待ち、14年、「ものまねグランプリ」(日本テレビ系)でデビューした。
19年、「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)で、女性らしい容姿・振る舞いから一転、野太い声で武田鉄矢や大友康平の歌マネを披露し、そのギャップで一躍、人気者に。「Yahoo!検索大賞2019」お笑い芸人部門賞を受賞した。

「あの年はジェットコースターに乗ったみたいに、一気にビュンッと加速して、気付いたら毎日バタバタしてた感じ。とにかく、目の前のお仕事を一生懸命やって、うれしさだけがありました。貴重な体験でしたね。お給料は少し上がって、前より少し広いお部屋に引っ越したのが、自分へのご褒美だったかな」

東京都内で1人暮らし。

(取材・文=中野裕子)

テレビから消えた? りんごちゃんは今…SNSで「激瘦せ!」とバズるも真相は「モリモリ食べて元気」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト キックボクサーから「和製ブルース・リー」に…風間健さん80歳長男の筒井道隆さんが俳優を選んだワケ 佐藤正宏さんが語る母親の夏のナス漬けと冬の青菜漬けの思い出 「キッスは目にして!」元ザ・ヴィーナスのコニーさんは45周年10キロ増えた体重を落とそうと奮闘中

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net