芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男

《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男

深夜の歌舞伎町。両脇を支えられ、千鳥足で歩くメガネにニット帽姿の女性は高橋由美子だった。“20世紀最後の正統派アイドル”は今年の1月に50歳を迎えたが、まだまだ酒豪伝説は健在のようだ。

【写真】飲み始めてから10時間以上、酔い潰れて歩けない高橋の様子。転倒ギリギリで介抱され夫とタクシーに乗った

1989年に女優として芸能界入りを果たした高橋は、翌年にアニメ『魔神英雄伝ワタル2』(日本テレビ系)の主題歌「StepbyStep」でアイドル歌手としてもデビュー。ドラマ『南くんの恋人』(テレビ朝日系)では主演を務め、人気ドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)では、占い師のOL役を演じた。アイドルから実力派女優へと順調な道を歩んでいたが、“女優・高橋由美子”の世間のイメージは2018年3月で一変する。

「当時、週刊文春が妻子ある40代の実業家男性とホテルに出入りする高橋さんに直撃取材をしたところ、『わたし、もっといろいろやってっから』と泥酔した様子で発言を残し、世間を驚かせました。長く彼女を応援してきた男性ファンのショックは大きかったようです」(スポーツ紙記者)

当初は男性について「飲み友達」としていた高橋だったが、不倫報道後に「理性を欠いた時間を過ごしてしまったのは確かです(略)軽率過ぎた行動は非難されて然るべき。悔い改めましてここにおわび申し上げます」と、騒動を謝罪。4月末で事務所を契約解除となった。

だが、2021年4月に不倫相手だった実業家と結婚し、騒動後の2019年から所属していた事務所を昨年1月に退社してフリーとなった。

「酒豪伝説」再び

高橋は3月1日から始まったA.B.C-Z・戸塚祥太(37)の主演舞台『緑に満ちる夜は長く…』に出演し、連日満員の大盛況。3月末には大阪公演、5月にもミュージカル出演が控えており、フリー転向後も女優業は順調のようだ。

そんななか、取材班が目撃したのは、まさに同舞台の稽古中の泥酔姿だった。

2月上旬の19時頃、稽古を終えて都内某駅の改札前で待機している高橋の前に、少し遅れて現れたのが実業家の夫だった。夫婦で体を寄せ合い、小さなバーへと向かった。

「以前、高橋さんはこの近所に住んでいて、馴染みのお店だったようです。夫婦並んで座り、店員の方や常連客ともに楽しそうに会話が弾んでいました。高橋さんは結構なハイペースで飲まれていて、かなり酔った様子でした。この後にも別のお店に行くと話していました」(居合わせた客)

高橋が1軒目の店を後にしたのは、入店から7時間後の深夜1時過ぎ。ふたりはタクシーを走らせ、深夜2時に新宿・歌舞伎町にあるバーへと消えた。

かねてから『お酒で体を満たしたい』と語る高橋は、“お酒の失敗談”を数多く持つ芸能人のひとり。

「ビール、焼酎、日本酒は純米辛口が好みで、週5日は飲んでいるそうです。新橋や神田などの居酒屋にひとりで立ちよることもあるんだとか。30代の頃は、舞台開演の2時間前まで飲んでいたり、ドラマ『ショムニ』の撮影中も現場入りの1時間前まで飲んでいて、先輩に怒られたというエピソードも持っています」(スポーツ紙記者)

過去には実際に泥酔した姿をテレビで晒してしまったことも。

「2018年の正月番組で、高橋さんはビール、日本酒、シャンパンを立て続けに飲みまくり、泥酔してしまいました。目がうつろになり、他のタレントに絡み始めたため、途中でスタジオから退席させられてしまうことがありました。別の番組では20代後半の頃のエピソードとして、『居酒屋で知り合った初対面の男性と意気投合して、朝起きたらその男性の部屋にいた』ことを告白していました。その男性とは『何もなかった』と話していましたが……」(同前)

いったい何時まで……?

この日の高橋も2軒のはしご酒では、満足できなかったようだ。

深夜3時半に店を出ると、顔を赤らめて夫と手を繋いで上機嫌な彼女。道行く人が“20世紀最後の正統派アイドル”に気付くことはなかった。夫婦は小さなカウンターのみの焼き鳥店でさらに1時間ほど小腹を満たし、家路へと向かうためにお勘定。飲み始めてから10時間以上経った早朝5時だった。

高橋は酔い潰れて酩酊状態、自力で歩けずしゃがみ込む始末。夫らに抱きかかえられ、なんとかタクシーに乗車。常連客は、自宅方面へと向かうタクシーを心配そうに見送っていた。

「それでも、アイドルとしてデビューした高橋さんも五十路となり、仕事では姉御肌で、出演者やスタッフから頼られていました。舞台の千秋楽には彼女の仕切りで打ち上げが行われ、三次会くらいまで盛り上がったそうです」(舞台関係者)

女優業好調の裏で夫に支えられ、体をお酒で満たす高橋だった。

《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真】飲み始めてから10時間以上、酔い潰れて歩けない高橋の様子。転倒ギリギリで介抱され夫とタクシーに乗った 高橋由美子結婚で盛り上がる「南くんの恋人は2作目が傑作」論争 高橋由美子・41歳14年ぶりのグラビア撮影に挑戦し大胆な姿【写真2枚】

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net