芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「虐待とも不幸とも一切思っていない」 背中に包丁突きつけ...ZAZY父の壮絶「指導」に「教育虐待」指摘、本人が私見

「虐待とも不幸とも一切思っていない」 背中に包丁突きつけ...ZAZY父の壮絶「指導」に「教育虐待」指摘、本人が私見

お笑い芸人のZAZYさん(35)が2024年4月15日にXを更新し、テレビ番組で明かした父親のエピソードについて「僕本人は虐待とも不幸とも一切思っていない」と自身の考えを語った。

「『親父死ね』ってずっと思ってました」

ZAZYさんはXで、自身が出演した4日深夜(5日未明)放送の「日本怪奇ルポルタージュ」(テレビ東京系)の配信URLを紹介し「配信終わるから触れる」と切り出した。同放送回は19日に「TVer」での配信が終わる予定だ。

番組で明かした父親との関係について、ZAZYさんは「壮絶とか言われてるけど、僕本人は虐待とも不幸とも一切思っていない。皆と同じように自分の過去をフリにしてどうするかしか考えてないんですよ」と述べ、番組ラストで笑顔を見せたことには「最後の笑いはイカれてる訳ではなく俯瞰の純朴な笑顔だと思ってる」と私見を語った。

続けてZAZYさんは「その思想がやばいとか言われたら反論しようがないけれども」と付け加えた。

番組は、ZAZYさんが街を散歩しながら自身の「怪奇な人生」を語るという内容だった。智辯学園和歌山中学・高校出身で、京都大学を志望していたが滑り止めの東京理科大学に進学したというZAZYさんは、スタッフから家族について聞かれ、「親父が学習塾を1人で経営してて」と父親について語り始めた。

塾に来る「やんちゃ」な生徒を指導するため「ボコボコにしてましたね」というZAZYさんの父親は、ZAZYさんにも厳しかったそうで、

「『これができるまで寝るな』みたいなのがあって、包丁とかありましたよ、全然。僕英語が苦手やったんですけど、『英語のこの構文覚えるまで寝たらアカン』って。寝ないように背中に(包丁の)切っ先が突きつけられてるわけですよ。切っ先突きつけられて、『寝ずに覚えてください。寝た時点で刺します』と」

と、当時のエピソードを交えて父親の教育方針を明かした。

ZAZYさんは笑いながら振り返っていたが、「当時は地獄でしたよ。『親父死ね』ってずっと思ってました。『早くコイツ死なないかな』って」と、当時の思いを告白した。

スタジオゲストの呂布カルマさんは、ZAZYさんの話に「お笑いに逃げ道を見出したけど、全然違うもっと悪い方に行ってても何もおかしくない」と私見を語り、MCの佐久間宣行さんは「結構な教育虐待ですよね」と深刻な表情を浮かべていた。

母が交通事故...父は「お前が勉強せえへんとこんなことなんねん」

母親はZAZYさんの味方をしてくれたそうだが、ZAZYさんが中学2年生の頃「1回オカンがわかりやすく壊れたなっていう日があった」として、「家帰ってきたら警察から電話あって」「(母親が)車で事故して、みたいな」と明かした。スタッフから「いわゆる、自暴自棄...」と聞かれると、ZAZYさんは「みたいな」とうなずいていた。

母親が搬送された病院に向かうタクシーの中で、父親はZAZYさんに「お前が勉強せえへんとこんなことなんねん」と語りかけたといい、ZAZYさんは「『ヤバー!』と思いました」「『ヤバ!コイツ』みたいな。『無事でいてくれ』やろ!これを息子の勉強の脅しの材料に使ってくるって尋常じゃない。そこからもう完全にオトンを見限った」と当時を振り返った。

ZAZYさんは一浪ののち東京理科大に進学したが、「本当に目的が見当たらなかったんで、すぐ行かなくなりました」といい、大学を中退して吉本興業の養成所(NSC)へ。NSC卒業の頃に、父親が病気で入退院を繰り返し「今夜がヤマかもしれん。会いに来るか?」と母親から連絡があったが、同期の芸人とゲーム中だったZAZYさんは「いいわ。亡くなったら帰るから言って」と返したという。

ZAZYさんは「今オトンが向こうから戻ってきて、『あん時会ってくれへんかったやんけ』って言われても、『いや、そりゃそうやろ!』みたいな。あんたは愛情を持ってやってたかもしれんけど、やり方が間違ってたんやから、『それはしゃあないで!』って言います」と笑った。

最後にZAZYさんは、病床の父親が「ホンマに俺に言えへんやりたいことあるんかもしれんけど、大学だけは辞めずに卒業してくれ」と言っていたと母親から聞いたとして、

「(その時には大学を)もう辞めてんのに。僕の目線で言うとめっちゃ壮大なコントに見えるんですよね。めっちゃいいオチではあるじゃないですか。そういう人生を歩んできた親父のツケというか。あんだけ教育熱心で全てをなげうって、家族をなげうってでもいい大学に行ってほしかったという教育をしてきたおかげで大学辞めちゃったっていうね」

と、こみ上げる笑いを抑えられない様子で語っていた。

Xでは、視聴者から「ZAZYさん壮絶な学生時代を過ごしていたんだ父親からの教育虐待怖いな」「教育虐待。ZAZYは笑って言ってるけど辛かったんだろな」「一歩間違えれば父親をあやめてもおかしくない...。壮大なコントって言い切れるZAZYの心境に惹かれた...」といった声が上がっていた。

ZAZYさんはお笑いコンビ「ニューヨーク」公式YouTubeに21年12月7日に公開された動画に出演した際にも、父親から受けた「教育」のエピソードを明かしていた。

「虐待とも不幸とも一切思っていない」 背中に包丁突きつけ...ZAZY父の壮絶「指導」に「教育虐待」指摘、本人が私見 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 山之内すず、壮絶な家庭環境を公表「大変な生い立ちがあったなんて」と驚きの声 木村拓哉、工藤静香のバースデーをお祝いパフェ越しに微笑む妻を撮影、ネット歓喜「なんて素敵な夫婦」「愛情が溢れる木村夫婦」 駅トイレからトイレットペーパー撤去張り紙が波紋...JR四国がそうせざるを得ない理由

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net