芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「声も顔も違うのに?」疑われた“近影”に反応か、中森明菜が「会える」ファンイベントを急ぐ理由

「声も顔も違うのに?」疑われた“近影”に反応か、中森明菜が「会える」ファンイベントを急ぐ理由

《やっと会える……》

【写真】ポニーテールにおろし髪、さまざまな表情を見せる明菜の近影

4月1日、SNSには静かに喜びを綴る投稿があふれた。

2022年8月に再始動を宣言しつつも、ライブなどでその姿を見せていなかった中森明菜が、ついにファンの前に現れるという。

「2023年12月にYouTubeチャンネルを開設し、セルフカバーした新『北ウイング』を歌うモノクロの動画を公開しました。ラジオ番組や衛星放送のテレビ番組にも肉声を寄せています。今年4月には『TATOO』と『BLONDE』のJAZZバージョンを歌うカラーの動画もアップしました。何度も“完全復活”が囁かれてきましたが、今年こそ、その可能性が高いのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

2017年に開催したディナーショーから約7年。冒頭のように、ファンたちが長らく待ち望んだ日が訪れようとしている。ファンの女性が話す。

「7月12日から14日の3日間に、明菜ちゃんがファンクラブイベントを行うと発表したのですが、その説明には“明菜と一緒に過ごすイベント”とだけ書かれているんです。有料で抽選とのことで、コンサートなのかディナーショーなのかはわかりませんが」

しかし、動画で近影を見た一部のファンからは、

《明菜ちゃんの顔じゃない》《これ本当に明菜ちゃん?声も顔も違うのに?》《ニセモノかと思った》

といった心ない声が。

「当然、明菜さんもこうした反応は予想していたと思います。ですが、このタイミングでカラーの顔出し映像を出したのには、少しでも早くしなくては、という焦りもあったはず。今の姿を見せるのが遅くなれば遅くなるほど、これまでの明菜さんのイメージとかけ離れてしまう。明菜さんも来年には還暦を迎えますし、“今の姿や歌声がファンに受け入れられるのか”といった葛藤はあると思います。それでも動画を出したということに“復帰するんだ”という強い覚悟を感じました」(レコード会社関係者)

“選ばれしも者”だけが参加できた誕生日会

ファンクラブイベント2日目となる7月13日は、明菜の59回目の誕生日。きっと多くのファンが祝福する盛大なイベントになるだろう。しかし、1980年代に行われていた明菜の誕生日パーティーはまったく違ったと、当時を知るテレビ局関係者が話す。

「明菜さんは声も小さく物静かな子でしたから、騒がしいのは好きではありませんでした。シティホテルで行われたパーティーに来たのは、明菜さんが呼んだわずかな人だけ。20人もいなかったと思います。石川秀美さんの誕生日パーティーは大勢の人が来てワイワイやっていたのに、明菜さんの誕生日会は本当にひっそりという感じ。お付き合いのあった各テレビ局からも何人か呼ばれていましたが、当時いちばん人気のあった歌番組のスタッフは呼ばれていなかったので驚きました。選ばれし者だけが参加を許されていたんです」

今年は明菜にとって、特別な“誕生日”になるはずだ。

「声も顔も違うのに?」疑われた“近影”に反応か、中森明菜が「会える」ファンイベントを急ぐ理由 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真あり】顔も声も若返った?6年ぶりの近影にファンから驚かれた中森明菜 【写真あり】完全復活も近い?ポニーテールを揺らして熱唱する中森明菜の近影 【写真あり】手を取りあって身体を密着させる、若き日の中森明菜と田原俊彦

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

4月28日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純の思わぬ姿がSNS上に投稿され、話題となった。 【写真】「輪をかけて可愛さアップ」モデルで“別人級”の表情を見せた石川佳純 「石川さんは、インディペンデントマガジン『STUDY』にモデルとして起用され、雑誌に掲載されたカットが同誌の公式インスタグ...
関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

ダンス&ボーカルグループ・EXILE、GENERATIONSfromEXILETRIBEの関口メンディーが6月25日をもってグループを卒業し、LDHを退社することが4月30日、公式サイトで発表された。あす5月1日に、GENERATIONSメンバー7人で会見を開く。 【写真】感極まるGENERATIONSメンバー&魂のパフォーマンス 同社は「この度、...
桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

26日に亡くなったウエディングデザイナーの桂由美さんが、テレビの取材で亡くなる直前に体調の異変を語っていた。日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金後1・55)で30日、その様子が紹介された。 番組を制作する読売テレビは2年にわたり桂さんを密着取材。90歳を超えても精力的に活動する桂さんの姿をカメラに収め...
「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

テレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・午後1時)が30日に放送され、歌手の和田アキ子が出演した。 膝と股関節に持病を抱えるアッコは、大きなホールでの全国ツアー引退を発表している。昨年10月のコンサートの様子が流れ、司会の黒柳徹子は「声は出てますね」と感心。アッコは「今もボイストレーニング...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net