芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

the GazettEのベーシスト、REITAさん死去 メンバーが声明を発表

the GazettEのベーシスト、REITAさん死去 メンバーが声明を発表

人気ビジュアル系バンド、theGazettE(ガゼット)の公式サイトが17日、のベーシストREITAさんが死去したことを受け、メンバーのメッセージを同サイト上で発表した。

所属事務所は前日16日「弊社所属、theGazettEのベーシストREITAが令和6年4月15日に永眠いたしました」と報告。REITAさんはDVD発売を告知するなど普段通りにX(旧ツイッター)を更新しており、亡くなった当日の15日には「theGazettEは永遠であってほしいと願う」と投稿していた。

同バンドは02年結成。06年に初の日本武道館公演を開催。10年に東京ドーム公演を行った。13年からワールドツアーも行うなど、海外でも人気を誇っている。

▼メンバーコメント

【RUKI=ボーカル】

最期に「theGazettEは永遠であってほしい」と

あいつが言った永遠の意味は

きっと2023年のステージ上から

れいた自身が見た最高の景色達が

これからも永遠に続いていく事を願ってるんだと俺は思います。

ファンと一緒にみた景色

自分のファンが喜ぶ顔

全員で声を出せたあの景色

それが何にも変え難い宝物で

その瞬間がずっと続けば良いなと思ってたんだと俺は思います。

早くライブがしたいと言っていたのを思い出すよ。

大人になった今でも

「嫌なことがあってもこうやってバンドのメンバーと集まって笑えてる時が1番楽しいわ」と

素直に言える優しくて熱い男でした。

その素直さが俺は大好きでした。

今年も変わらず毎年お互い健康に気をつけろよなんて誕生日のたびに冗談まじりに言い合っていたのに。

バンドは決して4人になんてならないよ。

誰が何と言おうと。

うちのベーシストはお前しかいないから。

魂はずっと自分の右隣にいると信じているから。

みんなも見えないだけで感じるはず。

今までtheGazettEで積み上げてきたれいたの生きた証は消えないし必ず生き続けるよ。

俺はそう信じてれいたの魂がちゃんと

俺の右隣に居られる様にずっと隣で歌い続けます。

れいたが嫌がるtheGazettEにはこれからもならない。

悲しい思いはさせたくないよ。

こうして人間は誰しも有限の中で生きてはいるけど魂はなくならないものだと思っています。

れいたの魂もメンバーや俺

そしてファンも。

こうやって自分を愛してくれた人達の誰しもが魂になっても永遠にステージに遊びに来たくなる様なライブをやり続けていきたいです。

だからファンのひとりひとりがいてこそ

彼が永遠であれば良いと願った景色が創れます。

だからこそこれからも変わらずに

そばに居て其処に居てほしい。

あいつは自分を見て悲しい顔をされるより

最高な奴だったな!と笑顔で思い出してほしいはずです。

俺達は今まで以上に覚悟を決めて

このバンドを守っていくから。

れいたが願った永遠を叶えてみせるよ。

だかられいたは安心して毎回天国からライブに来いよ。

お前の席はいつでもあるままなんだから。

これからめちゃくちゃ忙しくなるんだよ。

スケジュール決まったらまた連絡するから。

【麗(うるは)=ギター】

REITAをこれまで支えてくれたファンの皆様へ。

彼は皆にとっても、そして自分にとってもとてつもなく大きな支えになっていてくれた存在だったと思います。

自分自身も彼がもう居ない、一緒にステージに立つ事が出来ないという事実を受け入れ実感する事が出来ていません。

これから少しずつ理解に及ぶ事も多くあるかもしれません。

ただ哀しみに暮れていたままでは彼が願っていた永遠を叶える事が出来なくなってしまう、今だからこそ前を向いて進んで行く強さが自分自身に必要だと強く感じています。

そしてこれまで皆と一緒に歩んで来た道は彼にとってかけがえのない物であったと思うし、それは皆や自分にとってこれからもずっと心の中で生き続けていくと思います。

あまりにも多くを与えてくれた、そして長く共に歩んで来た彼は今も、そしてこれからも永遠に親友であるという事に変わりありません。

彼が遺していってくれた沢山の言葉、思い出、そして皆への愛、その全てを心に大切にしまっておいてあげてください。

REITAはこれからも皆の心の中に存在し、生き続けます。

これまでtheGazettEREITAを応援し、そして支えて下さいました皆様には心より感謝申し上げます。

【葵=ギター】

もう長いことメンバーと少数のスタッフで「あーでもない、こーでもない」と色んな仕事をやってきたけど、この文を書くことだけはやりたくなかったよ。

これまでも夢を諦めそうな瞬間はあった。

その度に何度でも話し合い、時には背中を押し、メンバーが挫けて諦めてしまわぬようその腕を引っ張る。

そんなバンドだったからtheGazettEは立ち止まらず歩んでこれたのに。

REITAさ、お前は永遠を願う側の人間じゃなくて、永遠を繋げていく側の人間なんだ。

俺はそんなお前に「お前の分まで背負うよ」なんて気の利いた台詞は言ってやれないよ。

俺はお前ともっと音楽をやりたかった、もっと色んな景色を一緒に見たかった。

どんな景色もこの5人で、ファンに囲まれながら見るから素晴らしいんだよ。

なんでかな、たくさん言いたいことはあるのにそれも叶わないなんて余りにも辛いわ。

とりあえず俺がそっちに行ったら、特大の説教から始めるつもり。急に俺らが居なくなっちゃって寂しいだろうけどそれまでゆっくり休んでてよ。

俺はもう少しこっちでやる事があるからさ。

これまで長い道のりを一緒に歩んでくれてありがとうね。どうか安らかに。

【戒(かい)=ドラム】

自分にとってREITAは計り知れないほど大きな存在で、沢山の言葉に、音に救われ、バンドにとってのムードメーカーであり思い出す記憶は本当に楽しい事ばかり、そして何よりもステージで輝いてる彼の姿しかありません。

リズム隊として最高のパートナーであり、唯一の存在。

それは今までも、この先もずっと変わる事はありません。

これからも彼の想いを背負い、より大きな覚悟をもってtheGazettEを続けていきたいと思っています。

最後に22年間支えてくれたファンの皆様、関係者の皆様。

ありがとうございました。

そしてこれからも想いは変わらず5人で走り続けていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

REITA

お疲れ様、ありがとう。

これからも変わらない想いで、沢山の仲間と一緒にtheGazettEを守っていくよ…約束する。

お前の22年間を無駄にしたくない、そんな仲間が沢山待ってるんだ。

お前も絶対ライブには顔出せよ!

また旨い酒でも飲もうな

the GazettEのベーシスト、REITAさん死去 メンバーが声明を発表 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net