芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ヤンマガ」で大胆姿披露 2歳女児の母・板野友美の葛藤「いいのか?」

「ヤンマガ」で大胆姿披露 2歳女児の母・板野友美の葛藤「いいのか?」

元AKB48で実業家、ヤクルト左腕の高橋奎二を夫に持ち、2歳の長女を育てる母でもある板野友美が10日発売の漫画誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)の表紙に11年ぶりに登場。「現役のアイドルでも限られた方しか飾れないヤンマガの表紙を今、私が飾っていいのか?」と葛藤を経た仕事であった心境を、長文で説明した。

【写真】板野友美の美ボディにドキッ

板野は自身が代表、ディレクターを務めるRosyluceから発売された“いちご柄”ビキニ姿で登場。また、自身がプロデュースするガールズユニット、RoLuANGEL(ロールエンジェル)からメンバー4人がグラビア企画に登場している。

板野は表紙登場に際し、自問自答を行った末に「『もう〇歳だから』『ママなのに・・』『野球選手の妻だから…』この◯◯だから…という考え。環境や年齢に縛られず自分の心に従って挑戦する!ということを思い発信していたはずなのに、いつの間にか『世間一般のバイアス』にとらわれてしまっているということに」と気付いたという。「母、妻、芸能、経営者ということを考えるとかなり欲張って生きているなと思います。『一つを全うしたら?』と言われたらその通りかもしれません。でも、私の場合は、この全部の"役割"をこなすことが私自身の幸せはもちろん、結果として家族の幸せにもつながると信じています」という心境を明かした。

そして「女性としての生き方は、"いろいろな選択肢があって少しくらい欲張って生きてもいいんだよ""自分の心に正直に生きて良いんだよ""何事も不可能なんてないんだよ"って」という境地に至り、表紙の仕事を全うした。

撮影前には体のラインを整えるため、バストアップサロンやピラティス、日々の食生活やセルフマッサージなど、ボディメイクを心がけ撮影に臨んだ。また、板野がプロデュースし、「⽇本⼀影響⼒のあるガールズ集団」を⽬指し結成された新プロジェクト板野友美妹分「RoLuANGEL(ロールエンジェル)」の第1期生メンバーから田原舞香、北村陽奈、松山玲菜、中山萌乃香が誌面に初登場。巻末グラビアにインタビューとともに掲載されている。

【板野友美からのメッセージ全文】

今回ヤンマガさんの表紙を11年ぶりに飾らせていただくことになりました!
今回のお話があがった時に、現役のアイドルでも限られた方しか飾れないヤンマガの表紙を今、私が飾っていいのか?読者の方に喜んでもらえるのか?と正直悩みました。
でも、そんなことを悩んでいる時に、ハッと気付かされました。

「もう〇歳だから」「ママなのに・・」「野球選手の妻だから…」この◯◯だから…という考え。
環境や年齢に縛られず自分の心に従って挑戦する!ということを思い発信していたはずなのに、いつの間にか「世間一般のバイアス」にとらわれてしまっているということに。
もちろんそう悩めるのも、今の私には娘・夫・会社など守るべき大切なものができたからこそでもあり決して悪いことではないと思います。
だけど、せっかくのチャンスを諦めて良いのか?と自分と向き合い悩みました。
私は今、芸能の仕事をしながら会社を2社経営し、2歳の娘の母でもあり、野球選手の妻でもあります。
母、妻、芸能、経営者ということを考えるとかなり欲張って生きているなと思います。
『一つを全うしたら?』と言われたらその通りかもしれません。でも、私の場合は、この全部の"役割"をこなすことが私自身の幸せはもちろん、結果として家族の幸せにもつながると信じています。
そして今、嘘偽りなく、本当に毎日充実していて全てにやり甲斐を感じて生きています。
時代は少しずつ、確実に変わってきて、何年か前なら認められなかったことや、難しかったこと。諦めてできなかったことも、これからの時代はそれを叶えていけるチャンスがある。
もっと自分のやりたい事を欲張って生きていいんじゃないかなって。
そして年齢やタイミングに縛られず、いつでもどんな事にも挑戦できる。
今、私と同じように頑張っている女性や、これからの若い世代のみんなに、私の生き方を通して、少しでも参考になったらいいなと考え方や思いを伝えていきたいと思います。
女性としての生き方は、"いろいろな選択肢があって少しくらい欲張って生きてもいいんだよ""自分の心に正直に生きて良いんだよ""何事も不可能なんてないんだよ"って。

微力ながらでも伝えていくことが、私を昔から応援してくださっているみんなへの恩返し、そして使命だと思っています。
なんだか長くなってしまいましたが、そんな決意と想いを込めて挑んだ、11年ぶりのヤンマガ表紙。私のブランドの水着を着用しての表紙です。

これも凄く凄く感慨深く嬉しいです是非チェックしてください。
そして、なんともう一つ凄いことが。
今回、私がプロデュースする妹分"日本一影響力のあるgirls集団"を目指すRoLuANGEL(ロールエンジェル)から選抜4名!!!ヤンマガ誌面4ページに渡り特集を組んで頂きました。
この撮影にむけて努力をした4名の可愛い妹ちゃん達。そして、それぞれの夢や女性像なども誌面で取材頂いています。私が表紙の号に、、、
最後になりますが
今回、色々な想いを汲み取って温かく迎えてくださったヤンマガスタッフの皆様に心から感謝と、「ママかわいい~」と喜んでくれる最愛の娘。
はにかみながらも「いいやん!」と褒めてくれた夫、いつも支えてくれる会社の仲間、そして、ファンのみんながいてくれるからこそ私は頑張れるのだと思います。本当にみんなのおかげです。ありがとうございます
心から感謝の気持ちを忘れずに、板野友美これからも全力で色んなことを成し遂げていきます!!!ついてきてください

(よろず~ニュース編集部)

「ヤンマガ」で大胆姿披露 2歳女児の母・板野友美の葛藤「いいのか?」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真】板野友美愛娘と大胆&癒やしの共演!新作スイムウェアモデルに「ともちん&ベビちん可愛い」 【写真】柏木由紀ランジェリーの魅力、新ビジュアルで大胆に自ら体現 「性別ない」モデル井手上漠がLGBTQ+の声届ける雑誌表紙に「死も覚悟」違和感から救った母の言葉

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「名探偵コナン」古谷徹の安室透役降板で声明、全文を掲載

「名探偵コナン」古谷徹の安室透役降板で声明、全文を掲載

一般女性と不倫していたことを認めた人気声優の古谷徹(70)が、『名探偵コナン』安室透役、『ONEPIECE』サボ役の2作品を降板することが22日、青二プロダクションの公式サイトで発表された。同日アニメ『名探偵コナン』サイトでは、この件を受けての声明が発表された。 【画像】これは酷すぎる…暴力・妊娠中...
古谷徹「名探偵コナン」安室透役を降板 ファンは「正直違う」など複雑心境

古谷徹「名探偵コナン」安室透役を降板 ファンは「正直違う」など複雑心境

一般女性と不倫していたことを認めた人気声優の古谷徹(70)が、『名探偵コナン』安室透役、『ONEPIECE』サボ役の2作品を降板した。22日、所属事務所の青二プロダクションが発表し、ネット上では驚きと納得の声であふれている。 【画像】これは酷すぎる…暴力・妊娠中絶古谷徹の不倫謝罪コメント全文 降板に...
ひろゆき氏、堀江貴文氏の凄さを語る「みんな誤解してるんだよなぁ」

ひろゆき氏、堀江貴文氏の凄さを語る「みんな誤解してるんだよなぁ」

実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が22日に自身のX(旧ツイッター)を更新し“絶縁”中の実業家・堀江貴文氏(51)のすごさを語った。 実業家・けんすう氏はXに「昔、ホリエモンが言ってた『ブログを毎日書くなんて簡単だろ。座って書き始めて、書き終わるまで立たなければ終わるじゃん』というの、当時は『...
櫻井翔が総合司会「THE MUSIC DAY」出演者第1弾25組を発表

櫻井翔が総合司会「THE MUSIC DAY」出演者第1弾25組を発表

日本テレビ系で7月6日に8時間生放送される夏の音楽特番『THEMUSICDAY2024』(後3:00〜10:54/千葉・幕張メッセ)の出演アーティスト第1弾が22日、発表された。 【写真】STARTO勢やNumber_i、ミセス、HYBE勢ら出演アーティスト第1弾 総勢50組を超す出演者の第1弾として発表されたのは、STARTOENTERTAINMENT...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net