芸能速報チャンネル ごしっぷる
「友人が松本人志らからホテル性被害」の元アイドル一転 身の危険を感じる
Xで「私の直の友人が松本氏らからホテルで性被害を受けています」と訴えていた元アイドルグループ「アイドリング!!!」のリーダーでボイストレーナーの遠藤舞さんが2024年11月13日、「生身での発信はこれにて終了します」と発表した。
「誹謗中傷が酷く脅しと取れる文書も届き、身の危険を感じた」
遠藤さんは11日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが、週刊文春の記事をめぐって起こしていた訴訟を取り下げたことについて「私は好きな芸能人が、あんな中途半端な対応したら幻滅する」などと持論を展開した。
その上で、「そもそも私の元々友人だった子が被害を受けていたり、この件とはまた別でタイムリーに自分の大切な人が性被害を受けて苦しんでいたり......」など、身近な環境に性被害があったと主張。投稿に寄せられたコメントに返信するかたちで「説明が追いついていませんが私の直の友人が松本氏らからホテルで性被害を受けています」と明かしていた。
投稿には応援のメッセージが寄せられた一方、内容の真偽を問う声や、訴訟取り上げ後のタイミングでの告発を批判する声なども多く上がった。第三者が勝手にカミングアウトするのはおかしいとする指摘もある。
こうした中、遠藤さんは13日、「証拠を交えた時系列と主張をまとめた文書を書こうかと思ったのですが、あくまで第三者目線でのカムアウトであることと、誹謗中傷が酷く脅しと取れる文書も届き、身の危険を感じたため何の媒体も通さず生身での発信はこれにて終了します」と投稿した。
「後ろ盾を見つけて再び発言できると嬉しい」
投稿内容について「当初からの考えは今も何も変わりませんが、私も現在真偽不明の所を断定する形で発言してしまった点は軽率でした」として謝罪した。「死ぬほど悔しいですが、本当に死んでしまってはさらに報われない。命には変えられません」とつづった。
SNSを通じての告発は断念した遠藤さんだが、「メディアを通じての発信に期待しています」との声が寄せられると、「はい、生身での闘いがあまりに無謀なので後ろ盾を見つけて再び発言できると嬉しいです」と環境を変えて告発を続ける気持ちはあるとしている。
遠藤さんの訴えには、「遠藤舞さんへの誹謗中傷が凄いこの酷さを目の当たりにすると、性被害を受けた女性の立場って本当に弱いと思う業界にいるから、第三者だから言えるってことも沢山あるのに」などと寄り添うメッセージも寄せられた。
一方で、「第三者目線でのカムアウトって何?性加害が無かった事にされるのに怒っているって、証拠も出さずにSNSという全世界の人が見れるものを通じて性加害者、犯罪者扱いされた人の事はどう思うんですかね?」「だったら最初から言いふらすなよと。被害者とされる人だけ迷惑かかってるじゃん。そもそも本当にいるのか分からないし当事者がOKしてるのかも謎」など、未だ違和感が拭えないとする批判も目立つ。
/img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 実はジャニーズ合格していた人気俳優そのまま入所していたら...今ごろ「キスマイ」のメンバーだったかも!? 乃木坂・白石麻衣、スタッフ「ガン無視」で炎上「態度悪すぎ」批判で動画削除に 「これ、放送しちゃダメだったろ」TBSドラフト特番、死にたかったと嘆く「指名漏れ」選手にスタジオ絶句 関連情報(BiZPAGE+) インフルエンサー, タレント, ナレーター, 俳優, 動画関連芸能ニュース
-
水卜麻美アナが「ZIP!」欠席 日テレが理由説明「喉の調子が良くなかった」
日本テレビは15日、総合司会を務める同局「ZIP!」(月〜金曜前5・50)を欠席した水卜麻美アナウンサー(37)について、欠席理由を明かした。 同局は「喉の調子が少し良くなかったため、念のため、大事をとって休みました」と説明。 この日の番組の冒頭で畑下由佳アナウンサーが「水卜さんは本日お休みです」と明...
-
本木雅弘が小泉今日子と32年ぶり共演「彼氏がどうだったかまで知っている」
俳優の本木雅弘(58)が15日放送のNHK「あさイチ」(月〜金曜前8・15)の「プレミアムトーク」にゲスト出演。主演映画「海の沈黙」(監督若松節朗、11月22日公開)で共演した小泉今日子(58)について語った。 美術作品の真贋(しんがん)を巡り議論となった1960年の「永仁の壺(つぼ)事件」が構想のきっかけ...
-
松本人志vs週刊文春の裁判に衝撃事実 暴露系配信者の投稿も証拠として提出
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志氏(61)の性加害を報じた「週刊文春」の記事をめぐり、発行元の文藝春秋などに対して約5億5000万円の賠償を求めた裁判について、11月8日に松本氏側が「訴えの取下げ」を公表。今年1月の提訴から291日に及んだ裁判は、意外な幕引きとなった。 「事実無根なので闘いまー...
-
大谷翔平を激怒させたと報じられたフジ 過去に田中将大の自宅も報道
“楽しくなければテレビじゃない”意図で制作しているのかもしれないが、もはや顰蹙しか買っていない。 【写真】不快感あらわにカメラクルーを一瞥…大谷のインタビュー拒絶シーン 「フジテレビは大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・ドジャースのワールドシリーズ第5戦を放送。ドジャースはシリーズ制覇を果た...