芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

NGT山口真帆が暴行事件に謝罪 海外メディアも疑問抱く

NGT山口真帆が暴行事件に謝罪 海外メディアも疑問抱く

NGT48の山口真帆さん暴行をめぐる問題が、海外メディアで相次ぎ取り上げられている。

「J-POPのスターが暴行被害を告白し、『お騒がせした』と謝罪した」

米誌「TIME」(ウェブ版)は、現地時間2019年1月11日、「謝罪」への不可解さをにじませた記事を公開した。

米TIMEは運営側へ見解要求も...

記事ではNGT48を、「人気ある芸能事務所AKSによるグループで、40人以上のグループがいる」「日本の人気女性グループ」などと紹介、SNSでの「告発」から、10日の公演で「たくさんお騒がせ」したことなどを「まことに申し訳ありません」と謝罪に至った経緯を、比較的詳細に伝えている。

記事後半では、ツイッター上で「#JusticeforMahohon」というハッシュタグが誕生し、山口さんを支援する動きが広がっているとし、「change.org」で行われているNGT48の今村悦朗支配人の辞任を求める署名運動、また「姉妹グループのHKT48で最も人気のある」指原莉乃さんによる応援ツイートなどに言及する。

そのうえで、TIMEでは公式サイトを通じてNGT48、運営会社のAKSに見解を求めたが、記事公開の時点では「反応はなかった」とのことだ。

英タブロイド紙「デイリー・メール」(ウェブ版)も現地時間10日、見出しの「SHE」を大文字として、「2人の男に襲われて」「彼女が」ファンに謝罪した、と、やはり山口さんの謝罪への疑問を強調した記事を公開している。

「なぜ彼女が謝る必要があるのか??」

コメント欄は、

「日本は女性を尊敬していない!」
「なぜ彼女が謝る必要があるのか??」
「(容疑者の)男は釈放された。彼女は謝らなくてはならない。ひどい」

といった疑問の声が多数書き込まれている。

このほか、韓国紙・ソウル新聞系のニュースサイト「ナウニュース」も、被害を告白した山口さんが「かえって」謝罪することになったとし、また複数の具体名を挙げ、事件に「関わった」メンバーを特定しようとする動きがあることにも触れている。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

NGT48の元支配人が「取締役室」へ異動 栄転ではないと強調

NGT48の元支配人が「取締役室」へ異動 栄転ではないと強調

山口真帆(23)暴行事件時にNGT48劇場支配人で、事実上の更迭となった今村悦朗氏(59)が14日付で、グループ運営会社「AKS」東京本社の「取締役室」付けに異動になっていたことが17日、分かった。 関係者は「“取締役室”という名称から、偉くなったというイメージを抱く人もいるかもしれないが...
NGT48メンバーへの暴行騒動 女性マネージャーが嫌がらせ受け退職?

NGT48メンバーへの暴行騒動 女性マネージャーが嫌がらせ受け退職?

若い女性マネジャーも被害に遭っていた!!新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」メンバー山口真帆(23)への“暴行騒動”の波紋がさらに広がっている。新潟県の花角英世知事(60)が16日、定例記者会見で事件を憂慮したのに加え、姉妹グループにまで騒動の影響が波及。そんななか、山口に...
NGT48の暴行事件を追う文春の「ヲタ記者」アイドルめぐる執念

NGT48の暴行事件を追う文春の「ヲタ記者」アイドルめぐる執念

【ギョーカイ“マル秘”雑記帳】 CM中止で加速…NGT48イジメの構図と暴行事件の“犯人”探し NGT48のメンバーである山口真帆への暴行事件が“延焼”し続けている。運営側が謝罪会見を開いても鎮火するどころか、スポンサー企業がCMを中止したり、地元自治体も憂慮。次々と出てくる新証言に芸能マスコミも右往...
小林よしのり氏がNGT騒動めぐる文春記事に苦言「運営に忖度」

小林よしのり氏がNGT騒動めぐる文春記事に苦言「運営に忖度」

NGT48の強姦未遂事件についての週刊文春の記事を読んだが、全然納得できない。 これは今も恐怖で震えている山口真帆さんを救済することになるんだろうか? やっぱり週刊文春は運営の意図を忖度して、その意図を見抜かれないように、工夫したとしか思えなかった。 この事件が発生してから、わしのサイトのアク...
欅坂46の楽曲にスカートの切り裂き被害者がNO 署名活動を開始

欅坂46の楽曲にスカートの切り裂き被害者がNO 署名活動を開始

アイドルグループ欅坂46の楽曲『月曜日の朝、スカートを切られた』の歌詞に対し、過去、スカートの切り裂き被害に遭った人が異を唱えている。署名活動サイト「change.org」では、同曲で傷つく人が増えないようにしたいとの思いを持った女性が、署名活動を始めた。 「欅坂が好きだった私ですが、この曲が気持ち...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net