芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

まふまふとVTuberの交際騒動が泥沼化 事態を複雑化させた「情報流出」

まふまふとVTuberの交際騒動が泥沼化 事態を複雑化させた「情報流出」

シンガー・ソングライターのまふまふと、Vチューバーの交際騒動が泥沼化している。

発端は10日の人気Vチューバー・潤羽るしあのゲーム実況配信。配信内で、潤羽のゲーム画面に「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよ」とまふまふのメッセージが表示されたのだ。まふまふは同日、実業家のひろゆき氏やユーチューバー・ヒカルとのユーチューブ生特番に出演していたことから、2人の交際が噂された。

翌11日にまふまふは自身のツイッターで、ゲームをしようと連絡したことを明かし「同棲などの事実はございません。本当に申し訳ありません」と説明し、謝罪した。

しかし、潤羽には交際を疑うファンからの誹謗中傷が殺到。潤羽の所属事務所は14日、公式サイトで騒動を謝罪した上で、誹謗中傷や捏造を控えるように警告した。

騒動がこじれた背景について、ユーチューブ制作会社幹部は「Vチューバーはアイドル的存在で、疑似恋愛をウリにしているキャラもいる。潤羽も異性の視聴者から『投げ銭』を獲得しているため、ファンへの裏切りと捉えられてしまっている」と指摘する。

「投げ銭」とは「アーティストに視聴者がオンラインで送金する行為」。ユーチューブのデータを収集・公開するサイト「Playboard」によると、潤羽るしあは2021年度ランキングは総額1億9449万462円で1位だった。多額の投げ銭を行ったファンにとってみれば納得できないわけだ。

潤羽の場合は、?中の人(声優)?を特定する動きも加熱し、声優に恋愛感情を抱いているファンが多いことも、炎上に拍車をかけたという。

さらに、今回の事態を複雑化にさせているのは?情報流出?だ。

事務所は公式サイトで「第三者への事実と異なる情報の流布ならびに業務上のやり取りを含む情報の流出が見受けられた」と記載。これはユーチューバー・コレコレ氏が11日に配信した内容に関わっている。

「コレコレは潤羽本人から情報提供を受けたとし、交際疑惑を否定。しかし、この情報提供は事務所の許可を得ておらず、問題になっている」(前同)

当の潤羽は15日にツイッターで謝罪したうえで「心身ともに落ち着き次第ちゃんと発信させてください」とつづったが、影響を受けているのは、まふまふも同じだ。

「ネット発のアーティストとして?第2の米津玄師?として期待され、今年はさまざまな発表案件が予定されている。今回の騒動が起きて、まふまふ本人はもちろん、関係者も頭を抱えている」(レコード会社関係者)

波紋は広がるばかりだ。

まふまふとVTuberの交際騒動が泥沼化 事態を複雑化させた「情報流出」 外部サイト 有吉弘行“離婚”有村昆を大イジり「女性にダラしないというか」「な、こういうことでしょ?」-東京スポーツ新聞社 神田沙也加さん「暴言音声」流出で制御不能松田聖子は?蚊帳の外?-東京スポーツ新聞社 上沼恵美子の「えみちゃんねる」降板“恨み節”関西テレビ社長「承知しているけれども…」-東京スポーツ新聞社 「まふまふ」をもっと詳しく

ヒカルが明かした牛宮城撤退の理由「1人嫌いな奴がおった!」 まふまふ、潤羽るしあとの騒動に「本当にごめんなさい」 まふまふ書き下ろし曲が「リーマンズクラブ」EDテーマに決定

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

俳優の塚本高史(41)が26日放送のフジテレビ系「イップス」(金曜・後9時)第3話に出演し、その姿にネットは驚いた。 同作は、小説を書けなくなってしまったベストセラー作家(篠原涼子)と、事件を解けなくなった刑事(バカリズム)による一話完結の痛快ミステリーコメディー。心理的な葛藤やプレッシ...
「既婚者も女子大生もナンパしまくる」「ナンパ成功率は80%以上」人気ギャル男芸人(32)が明かす、父親の破天荒すぎるナンパ術

「既婚者も女子大生もナンパしまくる」「ナンパ成功率は80%以上」人気ギャル男芸人(32)が明かす、父親の破天荒すぎるナンパ術

〈3年前に父親の「がん」発覚、医者は「長くても余命1ヶ月」と…“中1で一人暮らし”のギャル男芸人(32)が語った、“親父との別れ”〉から続く 3歳で母親と死別し、破天荒な父親と個性的な家族のもとで幼少期を過ごした、お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のツッコミ担当・すがちゃん最高No.1(32)。中学1年生の...
【堀井 憲一郎】昭和10年女子は本当に「ビールを飲んでいた」のか…朝ドラ『虎に翼』の根幹につながる「違和感」

【堀井 憲一郎】昭和10年女子は本当に「ビールを飲んでいた」のか…朝ドラ『虎に翼』の根幹につながる「違和感」

(全2枚) ちょっと考えられないシーン 朝ドラ『虎に翼』は、いまよりもはるかに女性の社会的地位が低かった時代に、弁護士をめざした女性・寅子(ともこ)の物語である。 第16話、ヒロイン寅子が大学の本科に進んだのをお祝いして、家で祝杯を挙げていた。 寅子の母もビールを飲んで少し酔っているようだった。...
神田正輝「旅サラダ」で松田聖子に触れる スタジオは爆笑に包まれる

神田正輝「旅サラダ」で松田聖子に触れる スタジオは爆笑に包まれる

俳優の神田正輝が27日、MCを務めるテレビ朝日系旅情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(大阪・ABCテレビ制作、土曜・午前8時)に生出演した。 この日から元HKT48や日韓合同グローバルガールズグループ・IZ*ONEで活動していた女優の矢吹奈子が「ロコレコ!」コーナーに出演した。 矢吹は福岡...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net