芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「なんで私は31歳にもなって処女なんだろう?」たんぽぽ・白鳥久美子(40)が語る、「処女芸人」を公表したワケ

2018年に芸人のチェリー吉武さんと結婚した、たんぽぽの白鳥久美子さん(40)。昨年の夏には第一子を出産し、現在は育児に奮闘中である。

【画像】初めての相手と結婚!たんぽぽ白鳥の家族写真を見る

そんな白鳥さんに、チェリーさんとの出会いや結婚について聞いた。(全2回の1回目/後編を読む)

「なんで私は31歳にもなって処女なんだろう?」たんぽぽ・白鳥久美子(40)が語る、「処女芸人」を公表したワケ
「たんぽぽ」白鳥久美子さん©鈴木七絵/文藝春秋

◆◆◆

39歳で初産「こんなに幸せなことが私の人生にも起きるんだ」

――昨年ご出産されたということで、おめでとうございます。

白鳥ありがとうございます!39歳での初産、そしてコロナ禍だったので、不安だらけでしたけど、無事に我が子をこの世界に誕生させることができました。

――初めての出産はいかがでしたか。

白鳥最初は全く不安がなかったんです。芸人として本当にいろんなことを経験してきたので、ビビることはもうないと余裕ブッこいていました。

でも実際は、そんなことはなかった。命を預かっていると思ったら、不安で、不安でメンタルも安定しなくて。それに妊娠糖尿病にもなってしまって、先生から「子どもがこのまま大きくなっちゃったら、帝王切開になるよ」って言われてビビっちゃって。体重管理を一生懸命やっていました。39週目あたりに促進剤を打ってもらったんですが、全く出てくる気配がなくて。結局、帝王切開での出産となりました。

チェリーさんは、1人までは付き添いができると言われて、喜んでいたんですけど、帝王切開だったので待合室にいてくれました。「生まれた〜!」って時に赤ちゃんが保育器で運ばれる様子を一瞬だけ見て、号泣したみたいです。学生時代からずっと不幸に慣れていたので、こんなに幸せなことが私の人生にも起きるんだって不思議な感覚でした。

――学生時代から不幸ばかりだったと。

白鳥不幸がすごくあったというよりは、カースト上位のキラキラした女子っているじゃないですか。あっち側の人間には一生なれないんだろうなって。結婚とか出産とか、そういう経験はできないだろうなって思っていました。

学校では五軍、カースト最下位で、クラスの端っこにいるような子でしたし、高校時代は友だちもいなかったので。

学生時代も恋愛することなく、ずっと本を読んでいる子でした。文学が好きでそういう道に進みたかったんですが、途中で挫折して、演劇の道に進みました。

演劇だと別人格を演じるじゃないですか。別人格だとなんでも言えるし、堂々としていられたんですよ。学校ではいろいろと言われてばかりだった自分が、舞台の上では“佐藤”という人格で女子の悪口を言えるんです。それに嘘もつける。これは全部脚本だし、劇だからって、合間に本音を挟める。舞台から降りたら、また端っこにずっといる冴えない女子なんですけどね。

役者を目指したけど、それも途中で挫折して、ホリプロに入って芸人になることを決めました。ホリプロには当時、女芸人の部門もあり、手厚いサポートもしてくれるようだったので。

芸人は結婚できないという思い込み

――人を笑わせる仕事がしたかったんですね。

白鳥そうですね。小さい頃からテレビっ子でしたので、お笑いは大好きでした。芸人になるって決めてホリプロに入る時に、神社に行ってお願いしたんです。「芸人としてだけはなんとか成功させてください」って。その時に、結婚したいとか、モテたいとかそういう「女」の部分っていうのはすべて諦めました。

結成2年目で「めちゃ×2イケてるッ!」のレギュラーになり、憧れの光浦さんと共演できて芸人として夢のような経験をさせてもらったんです。シンクロ企画では、高いところから氷水のプールに飛び込むっていう死を覚悟するようなこともしましたし。がむしゃらに芸人道を突っ走っていましたね。でも芸人として成功すればするほど、結婚が遠のいていくような気持ちもありました。

――芸人は結婚できないという思いがあったのでしょうか。

白鳥当時はそう思っていました。芸人だから仕方ないって、自分に言い訳を作るというか。結局、芸人だろうと何だろうと自分の生き方次第だなって、今は思うんですけど、あの頃はそうは思えなくて。

――過去に何かトラウマが?

白鳥恋愛に関しては、良い思い出がなくて。中学生の時に好きな人ができて告白しようと彼のお家に行ったんですけど、勇気が出なくて、うろうろして帰ってしまったことがあって。それを他のクラスメイトに見られていて、次の日にクラスで噂されたんです。「白鳥が◯◯の家の周りをうろうろしてた」って。「やめて〜!言わないで〜」って感じですよね。

そのほかにも「白鳥が恋愛?無理に決まってるじゃん」って言われたり、名前負けをすることもありました。白鳥久美子って本名なんですけど、字面がなんかいいじゃないですか。会う前から名前で期待されちゃうこともあって。少女漫画が大好きで、よく読んでいたんですけど、自分は一生関係ない話だなって思っていました。

自信がなかったんだと思います。勉強もできないし、役者としても成功できなくて。芸人としてはなんとか少しずつTVに出ることができるようになったけど、自分の中の承認欲求はどこか満たされない部分があって。それを「芸人だから」って蓋していたんですけど。

誰とも付き合ったことがない「処女芸人」

――2012年に発売された白鳥さんの著書「処女芸人」で、誰とも付き合ったことがない「処女芸人」であることを公表しましたよね。

白鳥そうですね。それまではその話をあまりしなかったんですが、伊集院光さんの番組が始まるということでオーディションに行ったことがあって、「どんな学生時代だったの?」って聞かれて、私のこれまでの恋愛経験を全て話したんです。そしたらめちゃくちゃ笑ってくれて。私のエピソードって面白いんだって気づいて、お笑いに変えられるなら良いなと思ったのがきっかけですね。

それで公表してみるのもありだなって。「処女」であることって隠すべきみたいな風潮もありますけど、私は別に隠す必要はないと思っていたので。「なんで私は31歳にもなって処女なんだろう?」っていう純粋な疑問を、自分自身で淡々と分析するんですけど、コンプレックスと向き合って自分への理解をより深められた気がします。それに恥みたいなものも捨てられたというか。

――さらけ出したことで、気持ちが軽くなったんですね。

白鳥そうですね。それがよかったのかもしれないです。だからといって、恋愛がうまくいったわけではないんですけどね。

――恋愛に関しては変わらず奥手だったと。

白鳥女芸人も全く出会いがないわけではなくて、合コンに呼ばれる機会もあったんです。ニッチェの近藤さんが友達が多いので、そういう会に呼んでくれて、行っていましたけど、お笑い番組の続きというか、私たちが盛り上げるパフォーマンスのような感じで。こっちは真剣に行ってるつもりなんですけど、相手は私たちを「芸人」としか見ていないんです。「生ビールきました!」って私の顎を掴んだり、「面白い一発芸やってよ!」と言われたり。向こうは、はなから合コンだなんて思っていないんですよ。

そんな中、近藤さんだけは一歩後ろから私たちを眺めつつ1人お酒を飲んで、最後にはちょっといい感じになっている男性がいましたけど。私はそういうテクニックがなかったから、いつもお笑い担当で、疲れて帰るみたいな、そんな感じでしたね。

「お前のしたいキスが久美子のしたいキスと思うな!」33年間経験なしのたんぽぽ・白鳥(40)が語る、初めての相手との甘酸っぱ過ぎた結婚へ続く

(「文春オンライン」編集部)

「なんで私は31歳にもなって処女なんだろう?」たんぽぽ・白鳥久美子(40)が語る、「処女芸人」を公表したワケ 外部サイト 【続きを読む】「お前のしたいキスが久美子のしたいキスと思うな!」33年間経験なしのたんぽぽ・白鳥(40)が語る、初めての相手との甘酸っぱ過ぎた結婚 【画像】初めての相手と結婚!たんぽぽ白鳥の家族写真を見る 【画像】チェリー吉武とチェリ子(娘) 「たんぽぽ」をもっと詳しく

たんぽぽ・白鳥久美子が保育士試験に合格「誰かの役に立てたら」 たんぽぽ白鳥久美子の娘が突然母乳を拒否「強い意志を感じる」 たんぽぽ白鳥久美子の出産を相方が祝福「更に更に幸せが訪れますように」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net