芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

芸能界の意外な親族関係ランキング 30〜40代女性200人にアンケート

芸能界の意外な親族関係ランキング 30〜40代女性200人にアンケート

初めて会った気がしないなあと思っていたら実は血縁関係があった…なんてこと一度や二度、経験したことがあるかもしれません。ルーツをたどればどこでどう繋がるかわからないのが人間関係の面白いところです。

日本テレビの特番『はじめまして!一番遠い親戚さん』では次々と驚きの親戚関係が明らかになっています。そこで、「親戚関係にあると聞いてビックリな有名人」を調べるため、30〜40代女性200人にアンケートを実施しました。

===========
親戚関係にあると聞いてビックリな有名人TOP10
※複数回答

9位北村匠海、三浦知良26%
9位ガレッジセール・ゴリ、知花くらら26%
8位安住紳一郎TBSアナウンサー、原千晶27%
7位千葉雄大、DAIGO30%
6位北川景子、高畑淳子35%
5位錦織圭、渡哲也・渡瀬恒彦37%
4位Hey!Say!JUMP伊野尾慧、SixTONESジェシー37.5%

===========

◆北村匠海とサッカー選手の三浦知良

俳優の北村匠海とサッカー選手の三浦知良・りさ子夫妻は1月2日放送の『一番遠い親戚さん』で遠縁であることが明らかに。24親等と遠いながら、北村は「(子どものころ)カズダンスやってました」とビックリした様子でした。

ほかにも家系図を紐解くと、7親等に中日・福留孝介やキーコーヒーの創業者ら著名人がずらり。さすがに北村も「冷や汗が…」と恐縮していました。

◆DAIGO千葉雄大や加山雄三ら、そうそうたる面々

北村と同じくらいそうそうたる顔ぶれの親類を持つのがタレントのDAIGOです。三井財閥や高島屋の創始者ら経済界の重要人物だけでなく、9親等には文豪の三島由紀夫が。さすがのDAIGOも「IP(偉人パニック」と叫ぶしかありません。

俳優の千葉雄大とは遠〜い親戚であることも分かり、両者と血縁があるのが歌手の加山雄三とくる。華麗なる一族すぎて、胃もたれを起こしそう。

そんなDAIGOの妻で女優の北川景子は女優の高畑淳子と親戚。なんでも北川の祖母と高畑の母が「いとこ」なんだそう。北川いわく「(高畑と)似てるって親戚に言われる」。美人の血統なようです。

◆ジャニーズ同士で親戚

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧とSixTONES・ジェシーも遠い親戚なんだそう。伊野尾は「にわかには信じがたい」「おばあちゃん側に聞いても知らないと言われた」と半信半疑ながら、ジェシーは「本当」と譲らず。ファンにとっては有名な話で、昨年夏に音楽番組で共演した際に歓喜の声があがったのは言うまでもありません。

◆3位IKKO、高良健吾44.5%

『一番遠い親戚さん』で血縁関係が判明したタレントのIKKOと俳優の高良健吾。IKKO家の家系図をたどると、母方が高良家とつながりがあるといいます。

「テレビや雑誌で見ると他人とは思えない不思議な気持ちになる」とは高良のコメント。目力の強さが似てるような似てないような…遠縁なのでそんなもんです。

◆2位倖田來未・misono、倍賞千恵子・美津子47%

同じく同番組で、歌手の倖田來未と女優の倍賞千恵子・美津子姉妹が遠い親戚であることが明かされました。27親等とだいぶ遠いですが、「こんな光栄なことはない」と倖田は感激。

姉妹で芸能活動をする者たち同士、通ずる部分があるのかもしれません。

◆1位千原兄弟、青木さやか53%

半数以上が「まさか…」と思ったのが、お笑いコンビの千原兄弟とタレントの青木さやかです。事実が判明したのは離婚して疎遠になっていた青木の父の葬式で、実は親戚であることを知らされたといいます。

ジュニアは昨年末の番組共演の際に青木から聞いたそうで「マジでー!?」と仰天。世間は意外と狭い。

◆高橋克典と梅宮アンナはいとこ。他にも意外な親戚関係が

10位圏外を見ると、11位(23%)に高橋克典と梅宮アンナ。高橋の母とアンナの父・辰夫さんがいとこ同士です。

12位(16%)はふかわりょうと『北斗の拳』などで知られる漫画家の原哲夫氏。ふかわのベストアルバムの裏ジャケットにイラストを描いて初コラボを果たしています。

13位(8%)は叔父と甥として何度か共演している徳光和夫とミッツマングローブでした。

多くが他人に近い遠縁ですが、類は友を呼ぶということかもしれません。

【調査概要】
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30〜40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2022年2月15日
有効回答者数:30〜40代女性200人

<文/女子SPA!編集部>

【女子SPA!編集部】
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa 芸能界の意外な親族関係ランキング 30〜40代女性200人にアンケート 外部サイト 井浦新の弟ってだれ?「実はきょうだい」の芸能人5組 伊勢谷友介と山本寛斎は異母兄弟。「実はきょうだい芸能人」5組 名字ありに改名した「永山瑛太」に続くのは誰?“名前だけ”芸能人5選 「ランキング」をもっと詳しく

実は妹よりも好き?魅力的と思う有名人「お姉ちゃん」1位は広瀬アリス 「猫の名前の総合ランキング」1位は3年連続で「ムギ」に タレント別CMランキングを発表起用社数トップは21本の本田翼

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net