芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元おニャン子の内海和子語る「整形告白」したアイドル娘との関係

元おニャン子の内海和子語る「整形告白」したアイドル娘との関係

「おニャン子クラブは恋愛禁止でしたが、みんな学生でしたし、学業との両立で遊ぶ時間を見つけるのは一苦労でした。それでも、憧れの人が制服姿で『夕やけニャンニャン』を観覧しに来たこともあったし、ディスコの関係者が裏口から入店させてくださってVIPルームの中から人が踊っているのを見たりして楽しんでいましたね」

そう語るのは、’85年に「おニャン子クラブ」の会員番号13番としてデビューした内海和子さん(55)。時はバブル全盛期。ブランドに夢中になり、空き時間はほとんど買い物に費やしていた。

「おニャン子の撮影でLAに行ったときは、『ルイ・ヴィトン』を貸し切りに。確かお小遣いを10万円ほどいただいた記憶がありますが、場所柄、到底足りず、クレジットカードを使って『棚のここからここまで』という買い方をしていました(笑)」

’87年におニャン子クラブを卒業後、ドラマや歌の仕事を続けたが、社会人として、大人の女性としての未熟さに思い悩む日々。

「’93年にアリゾナで撮影した写真集の発売を機に、芸能界から少し距離を置く決意をしました。あの写真集は女子ファンにも喜んでもらえるような構成にしたのでいまだに自分でも見返しています」

芸能界を離れ結婚、娘の出産を経て子育てに専念。お受験させた反動も大きかった。

「高校の卒業式の日に、娘がいきなり髪の毛をカラフルに染めて!徐々に耳、舌、おへそ、口元にもピアスを開けていったんです」

娘であるライブアイドル・ゆりあんぬさん(24)は、テレビ番組で「整形手術に800万円かけ、母と殴り合いのケンカをした」と告白しているが……。

「さすがに化粧品を買うみたいに顔にメスを入れるとは思いませんでした。親子関係は良好だと思っていますが、娘の頑固な世界観を受け入れるまでには時間を要しました。今はリスペクトに近い感情も芽生えたかな」

と苦笑い。コロナ禍でライブ活動する娘の送迎を手伝うなど、応援する一方、老後も見据えている。

「昨年から、熱海に移住するため、家の新築計画を進めています。更地にするところからのスタートで、毎週毎週ハウスメーカーさんとの打ち合わせに悪戦苦闘中。まさかアラ還で2度目のマイホーム購入とは(笑)。無謀といっても過言ではない人生最大級のお買い物をこの年でするなんて、夢にも思っていませんでした。いまは熱海の食材を使った料理をYouTubeなどで発信するため、撮影環境の整ったキッチンを設計中です。以前の熱海は寂れていて、そんな希望すら持てなかったですが、夢や希望が広がる街へと日々進化中。若者を中心に人気の『熱海プリン』に続くご当地スイーツなども考案してみたいですね」

熱海での“第二の人生”に心を躍らせているようだ――。

元おニャン子の内海和子語る「整形告白」したアイドル娘との関係 外部サイト おニャン子クラブ復活に歓喜の嵐「おニャン子クラブは永遠」 生稲晃子を“芸能界は嘘の世界だ!”と号泣させたミスコンでの事件 田中美奈子の多忙極めたデビュー時代心配した渡哲也さんが撮影中止にしたことも 「おニャン子クラブ」をもっと詳しく

渡辺美奈代が命の危険感じたおニャン子時代の体験「熱狂的なファンが」 新田恵利が語るおニャン子クラブ時代表札から石ころまで持ち去られた 元おニャン子・内海和子の娘「整形モンスター」ゆりあんぬがアンチに一言

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

辻希美が13歳長男との悲しい関係を明かす「LINEブロックされて」

辻希美が13歳長男との悲しい関係を明かす「LINEブロックされて」

タレントの辻希美(36)が27日深夜放送のテレビ朝日「夫が寝たあとに」(土曜深夜0・30)にゲスト出演。13歳長男との“悲しい関係”を明かす場面があった。 高2の長女、中2の長男、小6の次男、幼稚園年長の三男の4児のママである辻。ともに3児のママであるMCの藤本美貴と横澤夏子とともに子育てトークを繰り広げ...
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)に出演中の堀田真由(26)。2017年のNHK朝ドラ『わろてんか』で主人公・藤岡てん(葵わかな)の妹役や2018年の『チア☆ダン』(TBS系列)で認知度を上げ、昨年は『たとえあなたを忘れても』(テレ朝系)で地上波ドラマ初主演を務めるなど、着実にキャリアを重ねている。 【...
稲垣吾郎が逮捕された事件 ピンチを救った中居正広の行動

稲垣吾郎が逮捕された事件 ピンチを救った中居正広の行動

元放送作家の鈴木おさむ氏が27日までに更新されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に出演し、元SMAPの中居正広のリーダー力を絶賛した。 2001年にメンバーの稲垣吾郎が道路交通法違反と公務執行妨害で逮捕される事件が起きた。稲垣が渋谷署で逮捕されたため、関係者は渋谷のホテル...
「美しさ更新してる」長谷川理恵は大胆イメチェン、元『旅サラダ』カップルの今

「美しさ更新してる」長谷川理恵は大胆イメチェン、元『旅サラダ』カップルの今

モデルの長谷川理恵が、4月22日に自身のInstagramを更新。《人生二度目のベリーショート》というコメントと共に、バッサリと短くなったヘアスタイルをアップした。肩出しのファッションも相まって、大人びた色気が大きな話題に。 【写真】ベリーショートになった現在の長谷川理恵、露出度高めの腹見せタンクも...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net