芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

話題漫画「タコピーの原罪」3月25日の更新で最終回を迎えると発表

話題漫画「タコピーの原罪」3月25日の更新で最終回を迎えると発表

漫画アプリ「少年ジャンプ+」で連載中の話題漫画『タコピーの原罪』(作者:タイザン5)が、来週25日の更新で最終回を迎えることが18日、発表された。昨年12月10日の連載スタートから人気となっていたが、「次週、最終回」と告知され、連載約3ヶ月半で幕を下ろす。また、コミックス下巻は4月4日に発売されることが決定した。

【動画】ひえっ…!あふれる不気味さ…声付きで公開された『タコピーの原罪』PV

最新話が更新されるたびに毎回、2000〜5000以上のコメントがつき、ついには連載作品としてはアプリ史上初の1日あたり200万閲覧超を記録する人気となった『タコピーの原罪』。同アプリ掲載作品でもトップクラスを誇る人気で、最近では最新話が更新される金曜未明に、「タコピー」関連のワードが必ず上位トレンド入りし、SNSでも話題となっている。

物語は冒頭、地球にハッピーを広めるためやってきた生命体「ハッピー星人」が、小学生の少女「しずか」に窮地を救われる。しずかはその生命体を見た目から「タコピー」と名付け、交流するようになった。しずかは酷いいじめを受けているのだが、タコピーにはいじめの概念が理解できず、不思議な力を持つ数々の「ハッピー道具」でしずかをなんとか元気づけようと試みる。そんなある日、タコピーがしずかにハッピー道具を預けてしまったことから運命の歯車が狂い出す、というストーリー。

下巻では、まりなの遺体が見つかってしまう。警察から事情を聞かれても夏休みの計画に余念がないしずかに対し、東はなんとか上手く切り抜けようとする。そして夏休み、しずかはタコピーと2人だけで東京に向かうが…、小学生ドラマがついに完結する。

話題漫画「タコピーの原罪」3月25日の更新で最終回を迎えると発表 外部サイト 【写真あり】ジャンプ漫画家1億円の大豪邸お披露目!持ち主は天才ギャグ作家 【写真】美麗すぎ!『五等分の花嫁』作者が描いた『チェンソーマン』マキマさん 【画像】ギャグ漫画に見えない…デスノート作者が描いた『ボーボボ』 「マンガ」をもっと詳しく

楳図かずお氏が現在の漫画界に苦言「アニメが評価されているだけ」 「それはキンキンに冷えた冬の朝の出来事」犬の散歩中に起きた「惨事」 「金色のガッシュ!!」続編が配信開始で話題「1話からビックリ」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

アイドルグループ、timelesz(旧SexyZone)の菊池風磨さん(29)が元「A.B.C―Z」の河合郁人さん(36)のYouTubeに出演し、釣り堀でトークする動画が公開された。河合さんが好きな女性俳優との「妄想」を話すと、菊池さんは「マジキモいっすね」と返し、話題となっている。 「キモいって!て思わず声に出したら...
石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

4月28日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純の思わぬ姿がSNS上に投稿され、話題となった。 【写真】「輪をかけて可愛さアップ」モデルで“別人級”の表情を見せた石川佳純 「石川さんは、インディペンデントマガジン『STUDY』にモデルとして起用され、雑誌に掲載されたカットが同誌の公式インスタグ...
関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

ダンス&ボーカルグループ・EXILE、GENERATIONSfromEXILETRIBEの関口メンディーが6月25日をもってグループを卒業し、LDHを退社することが4月30日、公式サイトで発表された。あす5月1日に、GENERATIONSメンバー7人で会見を開く。 【写真】感極まるGENERATIONSメンバー&魂のパフォーマンス 同社は「この度、...
桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

26日に亡くなったウエディングデザイナーの桂由美さんが、テレビの取材で亡くなる直前に体調の異変を語っていた。日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金後1・55)で30日、その様子が紹介された。 番組を制作する読売テレビは2年にわたり桂さんを密着取材。90歳を超えても精力的に活動する桂さんの姿をカメラに収め...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net