芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

西田あいとの真剣交際を発表した中澤卓也 進行していた「二股泥沼裁判」

西田あいとの真剣交際を発表した中澤卓也 進行していた「二股泥沼裁判」 (全4枚)

<2017年に日本レコード大賞新人賞に輝いた人気演歌歌手・中澤卓也が、3月14日、7歳年上の美人演歌歌手・西田あいとの真剣交際を発表した。しかしその裏で昨年9月から元交際女性のAさんとの間で泥沼裁判が進行していたことが判明。

中澤はAさんと交際関係にあったにもかかわらず、その期間中に西田あいと男女の関係に発展していた。Aさんにその事実がバレると、一方的に関係を破棄したことに端を発して訴えられたのだ。双方の言い分は食い違っているが――>

「本来であれば私たちなりのタイミングでお伝えしたい内容ではありましたが。さまざまな憶測が飛び交っている中での発表になってしまったのは残念ですが、真剣にお付き合いをさせていただいております」

ホワイトデーの日に自らのブログでこう交際報告をしたのは、若手演歌歌手の中澤卓也。2017年にデビューするやいなや、その年末の日本レコード大賞で新人賞に輝いた。20代のイケメン歌手の総称「演歌第7世代」の中でも最初に人気が出た、演歌界期待の新人の一人だ。

そのお相手は、デビュー当時、Iカップを武器に水着グラビアでも話題となった7歳年上の美人演歌歌手・西田あい。演歌歌手同士の結婚ということで業界をあげて祝福ムードに包まれる…かとおもいきや、実は中澤、この交際宣言の裏で大きな「問題」を抱えていたのだ。音楽業界関係者はこう明かす。

「中澤君が先輩歌手と恋仲になったことが、当時婚約していた別の女性の知るところになり、その女性がツイッターで告発したんです。さらに、中澤と恋仲になった先輩歌手の性的関係を思わせるLINEのやりとりも流出したそうです」

交際発表のなかに<さまざまな憶測>と書いたのは、おそらくこのことを指していると思われる。が、憶測というにはいささか乱暴だ。

まずは簡単に中澤の経歴について触れておこう。

「演歌歌手の多くは幼い頃から演歌に触れているんですが、中澤君の場合、高校生でフォーミュラーカーレースの道で将来を嘱望された存在でした。資金難でレーシングドライバーの夢は断念しましたが、そんなときに歌と出会い、『NHKのど自慢』に出場。森山直太朗の『さくら(独唱)』を歌ってチャンピオンに輝いた。

それがきっかけとなり、2017年1月にデビュー。その後は甘いマスクと歌声で中高年のみならず、同世代の女性からの人気も獲得し、『演歌界のプリンス』とも言われていました。一方で女グセの悪さが言われており、水面下では『今回の裁判』の噂も流れていました」(演歌に詳しい音楽ライター)

「今回の裁判」とは、中澤がイベントで出逢った女性Aさんから、昨年裁判を起こされたことを指す。Aさんと中澤は「婚約関係」にあったものの、結果的に婚約を破棄されたこと、また弄ばれたことへの精神的苦痛を訴えるものだった。

訴状によると、中澤は2018年ごろにAさんと出会い、交際に発展。遠距離恋愛だったが、のちにAさんは妊娠したという。しかしデビューまもなかった中澤は子供を養う経済力に不安を感じ、Aさんに対して中絶を求め、Aさんもその求めに応じた(結局、中絶の手術予定日に流産が判明したため、流産の手術に切り替わったという)。その後中澤がAさんの実家を訪れ、Aさんの母に対し結婚する意思を明確に示した…とも記されている。

訴状によると、2人は結婚を前提にした交際を始めたという。裁判記録の中には、中澤の所属事務所社長が2人の同居、入籍の為に縁起のいい日を占い師に相談した、とも記されている。Aさんが「中澤と婚約している」と考えても不思議のない流れだ。

しかし、この期間に中澤は西田とも交際をしていたようだ。というのも、2021年6月、中澤と西田の二人が男女関係にあったことをAさんが発見。感情的になったのか、Aさんは中澤と西田あいと思われる女性とのLINEのやり取りのスクリーンショットをネット上に投稿したのだ。その内容は性的関係を思わせる生々しいものだった。

<そういえば生理きました。ご報告までに>

<ちゃんと来て良かった生で入れといてすまん>

その後、中澤とAさんはケンカ別れの状態となり、婚約関係も解消する流れとなった。この後、誠意を感じられない対応に憤りを覚えたAさんは、昨年7月に中澤を提訴。現在まで続く裁判に至っている――。

一方、中澤側は「Aさんと交際はしていたが、婚約まではしていない」と主張している。裁判記録には以下のような趣旨で書かれている。

<真剣な交際を続けてきたものの、被告は原告(Aさん)の気紛れな性格が気になり、結婚するまでの気持ちにならなかった>

<令和2(2020)年2月ごろにAさんにまずは一緒に住んでみることを提案、その結果、双方での結婚の意思が固まったら両方の両親に会ってもらった上で婚約し、結婚しよう、と。Aさんはこの提案を承諾したのに、Aさんが上京の準備について明確な回答はしてこなかった>

中澤の主張では、Aさんの煮え切らない態度が関係解消の原因、ということのようだ。

裁判所がどのような判断を下すかは経緯を見守るしかないが、ただ、その影響は静かに広がっている。この事態を重く見たのか、2017年のデビュー当時から中澤を支えてきたレコード会社は昨年10月末で中澤との契約を解除した。同社は本誌の取材に対して、解除の理由について「守秘義務の観点から回答は差し控えさせていただきます」と明言は避けたが、時期を鑑みると、この裁判が影響していることは間違いないだろう。

また、中澤の所属事務所の社長はAさんと裁判になっていることを認めた上で、中澤がAさんと交際期間中に西田と男女関係にあったことや、社長自身が入籍の候補日をAさんに提案したことなどについて「裁判中ですので現時点ではお答えできかねます」と答えるにとどめた。

ただ、ある演歌に詳しい業界関係者がこう耳打ちする。

「中澤が所属した元レコード会社の関係者から『去年の1月、中澤の口から“結婚する”と報告を受けていた』と聞きました。そのとき聞いたお相手の女性は、西田ではなくAさんだったとか。レコード会社も、中澤に結果的に裏切られたことを怒ってますよ」

この話が事実であるなら、契約レコード会社が中澤とAさんが結婚すると受け取るような報告をしながら、一方で西田と男女関係を持ち、今回の交際宣言に至ったということになる。一連の経緯について、中澤は人としてのモラルを問われても仕方がないだろう。

中澤が交際宣言した日、西田も自らのツイッターにこうつづった。

<交際期間は約半年ほどで人への思いやりがありお仕事に対して誠実に向き合う彼と一緒に過ごす中で私も自分らしくいられる時間が増えました>

西田が語る中澤の「人への思いやり」、つまり誠意ある行動がAさんや他の女性に対しても向けられていれば、少なくとも、裁判に発展することはなかったのではないか。演歌の歌詞の世界ではそういう大胆な生き方も肯定されるのかもしれないが、すくなくとも現実では受け入れられるものではない。次回、5回目の公判は4月に予定されている。

西田あいとの真剣交際を発表した中澤卓也 進行していた「二股泥沼裁判」 外部サイト 『ガーシーch』標的の綾野剛本誌が見てきた女癖、夜遊び姿… 綾野剛朝ドラ女優・佐久間由衣と「通い愛」 ロシア新体操金メダル美女「全裸開脚ショー」が世界に拡散! 「ゴシップ(芸能界の噂話)」をもっと詳しく

暴露系YouTuberの影響?公式サイトがダウンした理由を事務所が回答 神田うの、地震のときは「娘と実家に」夫との別居長期化で離婚秒読みか 新恋人の前妻が「嘘」告発で泥沼化福原愛さんに落胆の声相次ぐ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「東京タワー」娘が母の不倫を目撃するラストに「最悪な展開」視聴者騒然

「東京タワー」娘が母の不倫を目撃するラストに「最悪な展開」視聴者騒然

【モデルプレス=2024/05/19】King&Princeの永瀬廉が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜よる11時〜)の第5話が、18日に放送された。衝撃のラストシーンが話題を呼んでいる。<※ネタバレあり> 【写真】トラジャ松田元太、色気ダダ漏れキス寸前ショット ◆永瀬廉主演「東京タ...
いまだに父親と「チュー」村重杏奈の驚きのスキンシップにドン引きの声続出

いまだに父親と「チュー」村重杏奈の驚きのスキンシップにドン引きの声続出

5月20日、HKT48の元メンバーでタレントの村重杏奈が、都内でシャンプーブランド「Purunt.シリーズ新製品発売記念イベント」に出席。その場で放ったひとことに、衝撃が走っている。 前日に新商品のシャンプーを使ったという村重は「とにかく最高の香りですね」と、シャンプーの甘い香りと、香りの長持ち具合を...
平野紫耀の弟・莉玖がさんま御殿に初登場「弟もイケメン」とネット驚き

平野紫耀の弟・莉玖がさんま御殿に初登場「弟もイケメン」とネット驚き

元King&Princeで「TOBE」所属の平野紫耀(27)の弟で、アーティストでアパレルブランド社長の“RIKU”こと平野莉玖(25)が21日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に初登場し、ネットで注目が集まった。 MCの明石家さんまから「事務所はどこなの?」と質問されると、莉玖は「名古屋ですね。生...
米倉涼子『ドクターX』は今年も「いたしません」枠を引き継ぐ“医療モノ”ドラマの続編

米倉涼子『ドクターX』は今年も「いたしません」枠を引き継ぐ“医療モノ”ドラマの続編

日本時間5月12日に行われた、メジャーリーグのドジャース対パドレス戦。この試合を現地で生観戦したのは、米倉涼子だ。 【写真】ドジャース監督に肩を抱き寄せられて笑顔になる米倉涼子 「この試合はドジャースが勝利したものの、大谷翔平選手は腰の張りによって途中交代となりました。米倉さんは試合前に、ド...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net