芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ジャガー横田長男の「高校受験1勝9敗」SNSでの活動が内申点に影響か

ジャガー横田長男の「高校受験1勝9敗」SNSでの活動が内申点に影響か

中学校を卒業したばかりの息子を労いながら、満足げにビールをあおる父──親子の長い闘いにようやく終止符が打たれた祝杯だ。ジャガー横田(60才)の長男・大維志くん(15才)が無事高校に合格。大維志くんといえば、約3年前の中学受験を情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)が密着取材し、高視聴率を記録。日本中に“大維志くんウオッチャー”が誕生した。

【写真】ヴィトンのバッグで外出するジャガー横田の私服姿。他、木下さんが汗を流しながらジャガー横田にキス!

中学受験に輪をかけて困難続きだった高校受験。3月20日、息子と共にインスタライブに登場し、ビールをあおった勢いそのままに父の木下博勝氏(54才)は、こうまくし立てた。

「10校を受けていたんです。9校不合格、1校合格です」
「ずっと志望校の対策をしてきたんです。なのに内申点で受けられないと判明して」

これまで大維志くんの受験結果は、本人や両親のSNSで逐一報告されていた。途中、連敗続きの結果にウオッチャーたちの間で「高望みしすぎなのでは」という声も聞こえてきていた。だが、木下氏によれば、偏差値以上の受験校は「1校だけ」で、「ほとんどは自分の偏差値よりも低い学校、10以上低い学校も2校受けました」とのこと。

「大維志くんは自身のSNSで“古い体制の学校に嫌われている”や英語で“バカ学校!”と不合格になった学校を罵ったりしていましたが、こうした彼の素行が問題だったのでは……木下さんも“うちの子は内申点が低い”と漏らしていましたから」(芸能関係者)

都内の公立中学校に通っていた大維志くんは、髪をピンク色に染め上げていた。それを自身のSNSにアップしてはフォロワーの反応を楽しんでいたようだ。親子3人が出演するYouTubeチャンネル「ジャガー横田ファミリーチャンネル」では、クイズに答えたり、お菓子の試食レビューをするなどまるでタレントのような活動をしていた。

「SNSでの活動が目立つようになると、髪の色はピンクからブルー、紫、金髪に。さらにはモヒカンヘアなど、中学生には見えないほど大胆に変化していきました。自由な校風というのもあるのでしょうが、SNSでフォロワーを増やしていく大維志くんの姿が公立中学の中で浮いていた可能性は否めませんね」(前出・芸能関係者)

木下氏は冒頭のインスタライブで、内申点は3年生の2学期から対策を始めたが、後に「1学期も合算」されることを知ったと明かした。大維志くんは2学期の途中から頭を丸めたが……やや遅かったのかもしれない。

「SNSは入試に無関係というのが定説ですが、ここまで目立っていると、影響は完全には否定できない。近年、受験シーズンは親を含めSNSを自重する生徒は増えています」(都内の個別指導塾講師)

この反省は3年後の大学受験で生かされるのか。

※女性セブン2022年4月7・14日号

ジャガー横田長男の「高校受験1勝9敗」SNSでの活動が内申点に影響か 外部サイト ジャガー横田長男も芸能人が子供を公立に進学させる理由 私立合格のジャガー横田の長男、公立中へ越境進学の理由 45才で出産したジャガー横田過去の子宮筋腫手術体験を語る 「ジャガー横田」をもっと詳しく

ジャガー横田夫婦が長男・大維志くんと外食「ようやく春になった」 ジャガー横田への夫らの言動が攻撃的?息子の受験騒動で露呈 ジャガー横田の長男高校受験での「圧迫面接」を明かす

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

エルフの荒川「しゃべくり007」で本名明かす MCの上田晋也も衝撃

エルフの荒川「しゃべくり007」で本名明かす MCの上田晋也も衝撃

お笑いコンビ・エルフの荒川(27)が、29日放送のバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜後9:00)にゲスト出演。スタジオには2人の実妹が登場し、“顔出し”初共演が実現したほか、荒川の「本名」も明かされた。 【写真あり】超ミニスカで全員ギャル?“顔出し”姉妹3ショット この日は、“...
「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

2000年代前半に人気を博した伝説のガールズバンド・ZONE。ドラムを担当していたMIZUHO(37)が、今年4月に芸能界復帰をしていたことが明らかになった。 ZONEは’01年に人気ドラマ『キッズ・ウォー3〜ざけんなよ〜』(TBS系)の主題歌に起用された「secretbase〜君がくれたもの〜」がヒットし、同年から3年連続...
「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

ユーチューブチャンネル「令和の虎CHANNEL」が30日更新され、収録中に火災が発生するハプニングが起きた。 この回では、移動式から揚げ店の事業をプレゼンした志願者が登場。その味を確かめてほしいとスタジオの片隅で、家庭用コンロでから揚げを作り始めた。虎であるFCチャンネルの林尚弘氏やユー...
「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

歌手のAdoが4月27・28日、東京・国立競技場で女性ソロアーティストで初となるワンマンライブ「AdoSPECIALLIVE2024『心臓』」を開催した。同ライブは2月にチケットが一般販売されると即完売、2日で14万人以上が動員される巨大イベントとなった。 コスプレイヤー・火将ロシエルは、29日までにインスタグラムを更...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net