芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

性加害報道をめぐるヒロミの発言に批判も…「もっともなんです」との声

性加害報道をめぐるヒロミの発言に批判も…「もっともなんです」との声

所属事務所をクビになり、無期限の芸能活動休止を発表した木下ほうか(58)による“性加害報道”の波紋は広がり続けている。4月5日にスタートする山下智久(36)主演のNHKドラマ10「正直不動産」は、木下が出演しない内容で放送することが決まった。

木下ほうか「性行為強要」疑惑で廃業危機…暴かれた“サイゼリヤおじさん”の裏の顔

一方、WOWOWで放送予定の木下出演ドラマ2作は、現時点では変更なし。4月9日スタートの反町隆史(48)主演の「今どきの若いモンは」と、5月27日スタートの大谷亮平(41)主演の「異世界居酒屋『のぶ』Season2」は予定通り放送する方針だという。

「『正直不動産』は2020年にジャニーズ事務所を辞めた山PのNHKドラマ初主演作で、『今どきのーー』はテレ朝の『相棒』を先日卒業したばかりの反町の主演作と、いずれも鳴り物入りの話題作です。もはや木下自身では、どうやっても落とし前をつけようがないミソをつけてしまった。もう活動休止のまま芸能界をフェードアウトするしかないでしょう」(在京キー局幹部)

そんな跡を濁しまくっている木下に、芸能界の“大物”2人もとんだトバッチリを受けている。

29日放送のフジテレビ系情報番組「バイキングMORE」で、木下が「僕とつながればいろんな監督を紹介してやれる」などと言って性行為を強要したことについて、MCの坂上忍(54)は「こういうことはほぼほぼございませんと言っておきます」などとコメント。同番組の火曜レギュラー、ヒロミ(57)も「芸能界に長くいるけど、こんな話、聞いたことない」「うそだと思った方がいい」などと同意していた。

「坂上さんもヒロミさんも、たとえ立場が上の相手でも、そんな脅し文句は信用せず、断った方がいいといった意味でコメントしていたんですが、発言の一部がネットニュースになるやいなや、ネット上では〈長年芸能界にいる大物が聞いたことがないはずがない〉などと騒がれてしまっている。知らないふりをしている〈うそつき〉呼ばわりされる始末なんです」(ネットニュース編集)

ある芸能プロ関係者も、こう口を揃える。

「確かに芸能界に〈枕営業〉と称した性加害が存在していたことは否定しません。が、今はコンプラに厳しい時代で、監督やプロデューサーなどキャスティングに影響力のある人ならいざ知らず、そもそも一役者、それも脇役にそんな力なんてありませんよ。キャスティングにまで口を出せる俳優なんて、ごくひと握りの限られた超大物だけ。いかに木下が出演作多数の名バイプレーヤーとか言っても、女優生命を左右できるほどのランクじゃないのは明らかです。そういう意味では、ヒロミさんが『こんな話、聞いたことない』のも、もっともなんです」

まさに、とんだトバッチリか。

性加害報道をめぐるヒロミの発言に批判も…「もっともなんです」との声 外部サイト 元KARAク・ハラ自殺未遂騒動と韓国芸能界“性接待”蔓延の闇 新井浩文だけじゃない共演者の犯罪で“お蔵入り”した名作 「ヒロミ」をもっと詳しく

ヒロミ「すごいとんがっていた」ギャップに惹かれたジャニーズを告白 「ダウンタウン病」のアンタ山崎と共演「しゃべらせろ!」ヒロミ怒り ヒロミ「ダウンタウンもめちゃくちゃ」若手時代からいい子だった同世代芸人

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

YouTuberゆたぼんが通信制高校に進学「ついに高校1年生です」

YouTuberゆたぼんが通信制高校に進学「ついに高校1年生です」

「青年革命家」を名乗るユーチューバー・ゆたぼん(15)が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、通信制高校に進学したことを報告した。 進学先は日本航空高校の通信制過程で、今年4月にできたメタバース工学科。「自分にとっていい経験になるんじゃないかなと思って、ギリギリで願書を送って、日本航空高等...
伊藤英明、若かりし頃の貴重な写真を披露して反響「インがすごい」

伊藤英明、若かりし頃の貴重な写真を披露して反響「インがすごい」

俳優の伊藤英明さんは4月25日、自身のInstagramを更新。若かりし頃の貴重な写真を披露し、「ものすごくイケメン」などの反響が寄せられています。 【実際の投稿:伊藤英明、若かりし頃の写真を公開】「英明少年もう出来上がってますね」 伊藤さんは「WearingdenimLIKEABOSS!そしてインがすごい」とつづり、1...
志賀泰伸氏 BBCに抗議した東山紀之に苦言「もっと優先し、やるべき事あるのでは?」

志賀泰伸氏 BBCに抗議した東山紀之に苦言「もっと優先し、やるべき事あるのでは?」

故ジャニー喜多川氏の性被害を告発した「忍者」の元メンバー・志賀泰伸氏が、SMILE―UP.の対応に疑問を呈した。 SMILE社は25日、公式サイトを更新し、3月に英BBCが放送した東山紀之社長のインタビュー内容に訂正と謝罪を要請する抗議文書を送付したことを発表した。 それによると、故ジャニ...
ロザン、TV番組収録中の事故が絶えない理由を解説 リハーサルに問題点も

ロザン、TV番組収録中の事故が絶えない理由を解説 リハーサルに問題点も

お笑いコンビの「ロザン」が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。続発するテレビ番組の収録事故について考察した。 最近では、お笑いコンビ「トム・ブラウン」の布川ひろきがTBS「水曜日のダウンタウン」の収録中に左足人さし指を骨折する全治1カ月の重傷。同じくお笑い芸人の小島よしおも、TBS「最強スポー...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net