芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

木村拓哉の自宅付近でトラブルか 女性が警察官に囲まれ職務質問

2022年3月1日、午後5時過ぎのことだ。

【画像】木村家とトラブルになった女性が職務質問を受けていた場所

都内の閑静な住宅街で、ひときわ目立つ“豪邸”の近くで、あるトラブルの様子が近隣の住民たちに目撃されていた。

日本一有名な家族を襲った“トラブル”

「豪邸から少し離れたところで、30〜40代くらいの女性が警察に囲まれて職務質問をされていたんです。敷地に不法侵入しようとしたのか、警察官からは『通報されているんだよ!』と言われていました。責め立てるような口調ではなかったですが、現場には警察官が複数人来ていましたよ。パトカーも何台か止まっていました」(近隣住民)

よくあるご近所トラブルかと思いきや、そうではない。実はこの女性がトラブルを起こした豪邸の主――それは元SMAPの木村拓哉だった。

事件当時、木村の自宅周辺には複数台の警察の自転車やパトカーが集まっていたという。駆けつけた警察官に対しても、木村本人が対応している姿が目撃されていた。

木村拓哉の自宅付近でトラブルか 女性が警察官に囲まれ職務質問
木村拓哉と工藤静香夫妻。2人の娘も含め、家族で活躍中だ©文藝春秋/時事通信社

一家総出で警察に対応していた

「水色のキャップを後ろかぶりしていて、すぐに木村さんだとわかりました。奥さんの工藤静香さんもいて、表情は怒っているように見えました。お2人の陰には娘のCocomiさん、Koki,さんの姿も見えました。あとはマネージャーさんなのか警察官なのか、40代くらいのスーツの男の人もいましたね。

木村さんが一家総出で対応していたので、何か事件があったんだなと。日本一有名な家族ですから、家の前に出ている皆さんを通りがかる人たちが振り返って見ていました。特に静香さんはカンカンになっていて、『なんで』『どうなっているの?』とすごい剣幕で警察官に怒っていました」(前出・近隣住民)

木村家といえば、互いにトップアイドルだった木村と静香の夫婦はもちろんのこと、近年では2人の娘たちの活躍も目覚ましい。

「ファミリープロデュース」で更なる人気を得た木村家

2018年5月には当時15歳だった次女のKoki,がファッション誌「ELLEJAPON」7月号の表紙でモデルデビュー。今年2月にはホラー映画の巨匠・清水崇監督が手掛けた『牛首村』で主演に大抜擢され、女優デビューも果たした。

長女のCocomi(20)も2020年3月に「Dior」のアンバサダーに抜擢されると、ファッション誌『VOGUEJAPAN』5月号で表紙を飾った。昨年には明石家さんまプロデュースのアニメーション映画『漁港の肉子ちゃん』で声優デビューもしている。

そんな2人の躍進の裏には、母・静香の辣腕ぶりがあったとされる。

「静香さんの娘たちのプロデュースへの気合いの入れようは業界でも有名です。自らハンドルを握り、現場まで愛娘を送迎して、出演者の顔合わせから地方の撮影まで静香さんがマネージャーとして同伴しています。Koki,ちゃんの仕事現場では、『姉には音楽の才能があるんです』と、フルート奏者として腕を磨くCocomiちゃんのことも、熱心に売り込んでいました」(芸能プロ関係者)

そんな静香の「ファミリープロデュース」の甲斐もあってか、木村家のファンはこれまで以上に増え続けている。木村や静香のことをそれほど知らない若い世代からの支持も獲得し、ファミリー全体としての人気を確たるものとしているのだ。

2008年にも自宅への“不法侵入”トラブルが…

一方で、その人気の大きさから一部の行き過ぎたファンの行動はこれが初めてではない。社会部記者が話す。

「2008年にも同じように木村邸に警察が出動した事件がありました。木村さんの留守中に何者かが2階の窓ガラスから自宅に侵入しようとし、警報装置が作動。被害金品はなく、窃盗未遂事件として警察は捜査していたようです。

2018年には、木村自身が主演を務めていたテレビ朝日系連続ドラマ『BG〜身辺警護人〜』の撮影中に、エキストラを装って撮影に紛れ込んでいた不審者を見つけ、問いただして不正を白状させています。やはりあれだけファンの多い“キムタク”ともなるとそういった事件に巻き込まれてしまうことも多いようです。

その分、結婚して父となったいまは、娘のこともあって警戒ぶりにも拍車がかかっています。仕事を終えて自宅に帰る際には、毎回マネージャーと一緒に周囲を見回り、不審者がいないか確認してから帰宅しているそうです」

事務所は「警察に対応いただいたことは事実」

取材班は3月27日、女性とのトラブルについて静香に話を聞いた。

トラブルがあったことについては認めたうえで、詳細については「ごめんなさい、警察の方に伺ってください」と、頭を下げながら去って行った。

翌日、ジャニーズ事務所にも事実確認のため質問状を送ると、以下のように回答した。

「ご指摘の通り、警察に対応いただいたことは事実でございます。当該女性による不法行為について、警察に通報し、対応していただきました」

木村は4月期のドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)で主演を務めることが発表されており、静香は夏にアルバムの発売を控えている。そして、その楽曲の英語コーラスを担当したのはCocomiとKoki,だ。木村一家の活躍は今後も多くの反響を呼びそうだ。

ますます勢いを増す人気ファミリーを襲った予想外のトラブル――。ファンたちにも節度ある応援が求められている。

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

木村拓哉の自宅付近でトラブルか 女性が警察官に囲まれ職務質問 外部サイト 【画像】木村家とトラブルになった女性が職務質問を受けていた場所 【画像】愛犬の散歩をする木村夫妻 【画像】木村拓哉とKoki,とCocomi 「木村拓哉」をもっと詳しく

木村拓哉と満島ひかりがテレビ朝日入社式に新入社員全員の名呼び祝福 歌がうまいと思うジャニーズは誰か男女1000人に調査1位は大野智 絶対離婚しないと思う芸能人夫婦ランキング1位はヒロミ&松本伊代

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...
「脳波死んでる」と診断され療養中のかが屋・加賀翔 別医師から耳疑う診断

「脳波死んでる」と診断され療養中のかが屋・加賀翔 別医師から耳疑う診断

お笑いコンビ・かが屋が28日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。キングオブコント決勝に進出し、お笑い第7世代ブームに乗っていた2020年に、加賀翔が体調不良のため長期休養しコンビ活動休止した「今だから話せる真相」を語った。 当時、多忙を極め、加賀が体調に万全を期するために受けた診察で...
柏木由紀が卒業公演、アンコールで秋元康氏からの手紙に涙も

柏木由紀が卒業公演、アンコールで秋元康氏からの手紙に涙も

AKB48の3期生・柏木由紀(32)が4月30日、東京・秋葉原の劇場で卒業公演を行った。アンコールでは秋元康総合プロデューサーから手紙が寄せられ、あまり泣かないことで知られる柏木は涙をぬぐった。 【写真】3月には…OGも多数集結し盛大に行われた卒業コンサート アンコールの卒業スピーチ後、向井地美音が「...
河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

アイドルグループ、timelesz(旧SexyZone)の菊池風磨さん(29)が元「A.B.C―Z」の河合郁人さん(36)のYouTubeに出演し、釣り堀でトークする動画が公開された。河合さんが好きな女性俳優との「妄想」を話すと、菊池さんは「マジキモいっすね」と返し、話題となっている。 「キモいって!て思わず声に出したら...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net