芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ちむどんどん」の展開に心痛を訴える声「視聴者のライフがゼロに」

「ちむどんどん」の展開に心痛を訴える声「視聴者のライフがゼロに」

2022年4月20日のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」のラストで放送された、主人公の母・比嘉優子(仲間由紀恵さん)のシーンに対し、視聴者からは「胸が痛い」との切実な反響があがっている。

お金の工面に苦労する比嘉家

沖縄の本土復帰50年に合わせて放映されている今作。1964年、まだアメリカ統治下だった本島北部「やんばる地域」を舞台に、主人公・比嘉暢子(稲垣来泉さん・黒島結菜さん)がふるさとの食に夢をかけて料理人を目指す物語。タイトルの「ちむどんどん」は、「心がワクワクすること」を意味する。

※以下、ネタバレを含みます。

夫・賢三(大森南朋さん)が急逝してから、女手一つで4人の子どもを育てる優子。工事現場で男性に交じって力仕事をする優子のため、子どもたちは家の手伝いなど協力して過ごすが、元々500ドルの借金を背負っているだけに生活は苦しさが増すばかりだった。

そうしたなか、子どもたちが通う学校の先生から給食費とPTA会費が未納であると告げられ、「すみません、すぐ...なるべく早く納めます」と謝る優子。熱を出した四女の歌子(布施愛織さん)をおぶって帰宅する道すがら、借金をしている親戚に偶然会うも「うちにもいろいろ都合がある」と冷淡な態度で返済を催促され、ここでも「本当にすみません」と頭を下げる。その夜、食事の支度をしている最中、突然息を切らし倒れこんでしまい...という展開となった。

踏んだり蹴ったりの比嘉家に追い打ちをかけるような、優子の不穏な幕切れ。視聴者からは心痛を訴える声がインターネット上で多くあがり、「ここで仲間由紀恵を失ったら我々視聴者のライフがゼロになってしまう......!」「どんどん悪い方向に進んでいるけど、ただ暗いだけの物語にはならなそうな気がするし、そうであってくれと願っている」「月曜からお父ちゃんの死、貧乏どん底...と胸が痛い展開で相当苦労するという以外、比嘉家の先行きが全く読めない」世界名作劇場ばりの不幸な展開の連続に怯えてます不幸な展開が続くのはいやだぁ〜」などと反響があがっている。

「ちむどんどん」の展開に心痛を訴える声「視聴者のライフがゼロに」 外部サイト 川口春奈に激似?「ちむどんどん」で幼少期演じる土屋希乃に「そっくり」の声続々 ちむどんどん「不幸の連鎖」は豚の呪いなのかアババの食後に父急死、運動会でも悲劇展開 NHK桑子アナの衣装に視聴者騒然「全然内容が入って来ない」 「ちむどんどん」をもっと詳しく

博多華丸大吉が朝ドラめぐり嘆き「アババの呪い」がトレンド入り 大河に続くNHK朝ドラ「鬱展開」に視聴者悲鳴「こんなん今週乗り切れん」 まるでメドレーのよう「ちむどんどん」の演出に感動の声

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...
「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

2021年12月、娘の神田沙也加さん死去を受け、松田聖子とともに会見に臨んだ神田正輝 4月27日、俳優・神田正輝が、MCを務める朝番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演し、ビジュアルの変化が話題を呼んでいる。 長年『旅サラダ』のMCを務めてきた神田だが、2023年春ごろから痩せ始め、白髪も目立...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net