芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

長澤まさみ&佐藤健が池袋に出現し騒然 初共演作は切ないラブストーリー

長澤まさみ&佐藤健が池袋に出現し騒然 初共演作は切ないラブストーリー

先を急ぐ男性と後を追う女性。一定の距離を保ちながら足早に歩を進める。男性がマンションの前で立ち止まり、ドアに手をかけて到着を待つ。駆け寄る彼女。ピタリと密着し、2人は仲よくマンションに入っていった──。

【写真48枚】マンションから出てくる佐藤健&長澤まさみ

4月中旬の東京・池袋。周囲を警戒するようにマンションへと消えた2人を、目撃した歩行者が次々と足を止めた。それもそのはず、この男女は長澤まさみ(34才)と佐藤健(33才)だった。目撃者が興奮気味に話す。

「まさかあの2人がいるなんて思いませんでした。私みたいに立ち止まって見ていた人が20人はいたと思います。映画かなんかの撮影だったのかな。カットがかかると長澤さんが佐藤さんにボディータッチしていて、佐藤さんは笑顔で返していました。そのやり取りが自然体で、まるで本物のカップルみたいでしたよ」

大物俳優の“逢瀬”を目撃した人たちは、この撮影現場からビッグプロジェクトの空気を感じたという。確かに近年の長澤は、大作映画への出演が続いている。今年1月に公開された主演映画『コンフィデンスマンJP英雄編』は興行収入28億円を超える大ヒットを記録。5月には主要キャストを務める『シン・ウルトラマン』、9月に菅田将暉(29才)と共演する『百花』の公開を控え、来年公開予定の『ロストケア』では松山ケンイチ(37才)と初共演する。

昨年夏には女優デビュー20周年を記念した写真集を発売。現在放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』ではナレーションを担当するなど、活動の幅も広げている。

「長澤さんは年に2〜4本のペースで映画に出演しながら、テレビドラマや舞台の仕事も精力的にこなしてきました。これだけハイペースで仕事を続けるのは、より大きなこと、より新しいことに挑戦していきたいという気持ちがあるからでしょう」(映画関係者)

現在撮影中の映画は、まさに“新しい挑戦”になりそうだ。意外だが、佐藤とは映画初共演だという。

「過去にテレビCMで共演していますが、映画では初なんです。ただ、お互いに存在を強く意識する間柄だったと思いますよ。いまから7年前、韓国の釜山国際映画祭で、アジアのスターを国際映画市場に売り出すイベントが開催されました。その“日本代表”として選ばれたのが、長澤さんと佐藤さんなんです。

その後も、“代表”にふさわしい活躍を続けてきた2人の初共演です。映画関係者の間では、“ようやく実現したか”といった印象ですね」(前出・映画関係者)

今年3月の日本アカデミー賞授賞式で司会を務めた長澤が、『護られなかった者たちへ』で優秀主演男優賞を受賞した佐藤を「どの役を演じていても自分を更新している人だなと思います」と絶賛していた。2人の初共演作は切ないラブストーリーだという。公開日は未定だが、1年半ほど前から動き出していたのかもしれない。

2020年9月、『女性セブン』は長澤がリリー・フランキー(58才)らと会食する様子を報じたが、その中に2人をつなぐキーマンがいた。

「長澤さんらは高級ステーキ店の個室で食事を楽しんでいました。その場には日本映画界を代表するヒットメーカーが同席していたんです。その人は佐藤さんとも親交があり、今回の映画にも深くかかわっています。タイミング的に、佐藤さんとの作品について話し合っていた可能性はありますね」(芸能関係者)

ステーキ店での長澤は終始ハイテンションで、彼女の明るい笑い声が個室の外まで漏れていたという。彼女自身、撮影が待ち遠しかった作品なのだろう。

※女性セブン2022年5月12・19日号

長澤まさみ&佐藤健が池袋に出現し騒然 初共演作は切ないラブストーリー 外部サイト 【写真あり】吉岡里帆「スッピン濡れ髪」で会いに行った佐藤健宅 【写真あり】長澤まさみ&リリー・フランキー六本木のステーキ店で食事 【写真あり】長澤まさみ「皇族の豪邸」に引っ越し、家賃は60万円超 「長澤まさみ」をもっと詳しく

長澤まさみや新垣結衣も「ギリ昭和生まれ」の女優がテレビを席巻する理由 実は父も有名人と知って驚く芸能人ランキング 2世タレントのランキング発表2位の「宇多田ヒカル」超えた女優

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net