芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ちむどんどん」比嘉家にまで押しかける下地響子にツッコミ殺到「ほぼなまはげ」「もはやトムとジェリー」

「ちむどんどん」比嘉家にまで押しかける下地響子にツッコミ殺到「ほぼなまはげ」「もはやトムとジェリー」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の第17話が3日、放送され、音楽教師の下地響子役を演じる女優、片桐はいりの怪演ぶりに視聴者の注目が集まった。

沖縄のサトウキビ農家の次女として生まれ、沖縄料理に夢をかけるヒロインとそのきょうだいたちの姿を描く同作。主人公の比嘉暢子を女優の黒島結菜が演じ、その家族として仲間由紀恵、竜星涼、川口春奈、上白石萌歌が出演。語りをジョン・カビラが務める。なお、タイトルの「ちむどんどん」は、沖縄の言葉で「心がドキドキする」を意味する。

ドラマは第4週「青春ナポリタン」(16〜20話)が放送中。この日は、三女・歌子(上白石)の歌の才能を見抜いて彼女につきまとっていた下地がとうとう、比嘉家まで押しかける様子などが描かれた。

下地は歌子が通う高校の音楽教師で、目をつけた生徒を徹底的に指導する熱いタイプ。音楽を強烈に、こよなく愛している。一方の歌子は、歌が大好きだが恥ずかしがり屋で、家族以外の人前ではなかなか歌うことができなかった。そんな彼女は毎朝早く学校へ行き、誰もいない音楽教室でひとりで歌の練習をするのが日課になっていた。その姿を下地が目撃。歌子の美声に惚れ込み、以降、校内で歌子のことを追いかけまわすようになった。

逃げる歌子を下地が必死の形相で追い回す“ドタバタ劇”はすでに視聴者の間でおなじみとなっているが、この日はついに下地が歌子の家までやってきた。

暢子と歌子が自宅で会話していると突然、「ごめんください!比嘉歌子さんのお宅でしょうか」との甲高い声が響いた。ドアの隙間から覗くと、表には下地の姿が。歌子は暢子に「いないって言って」と伝えると、急いで戸棚の中に隠れた。

暢子が応対すると、下地は「失礼」と断り、脱いだ靴をそろえて家の中に上がり込んだ。機敏な動きで「いるんでしょ?どこ…」と家じゅうを探し回り、なんとやかんの中までチェック。暢子が隙を見て歌子に事情を聞くと、下地はその話し声に気づいた。戸棚を閉める余裕がなかった暢子はそばにあった風呂敷のようなものを歌子に被せた。丸い風呂敷に気づいた下地がゆっくりと歩み寄るシーンで、この日の放送は終了した。

自宅にまで乗り込んでくる下地の執拗ぶりに、ネットには「下地先生、怖すぎる!」「ちょっとしたホラーなんだが」「通報案件やん」「ほぼなまはげ」などの声がずらり。2人の構図を「もはやトムとジェリー」と例える視聴者や、「音楽の先生の目付きと動き、人間離れしている。サギ類が川の中を歩きながら獲物を探して捕食する動きと似ている」とツッコむネットユーザーもいた。

下地のコミカルな動きも話題になり、「家宅侵入で《脱いだ靴を揃え直す》《ヤカンの蓋を開ける》は片桐はいりさんのアドリブであってほしいww」「私は見逃さなかった。脱いだ履物の向きを上がってからちゃんと直す。縦横無尽に動き回りながらも決して畳の縁を踏まない。片桐はいりさん。いいねえ」「やかんの蓋、何故取った?w」「やかんの中にいるわけないじゃんw下地先生鋭そうで鈍いよね」と書き込む朝ドラファンも。また今後の展開について「歌子は怖いだろうな。でも、いつかは歌子の恩師になるのかな」と予想する人もいた。

「ちむどんどん」比嘉家にまで押しかける下地響子にツッコミ殺到「ほぼなまはげ」「もはやトムとジェリー」 外部サイト 「ちむどんどん」初登場の片桐はいりに「オーラ全開」「全部持ってかれた」と圧倒される視聴者続出 「ちむどんどん」歌子の智への淡い恋心と三角関係に「甘酸っぱいねぇ」「切ない」と視聴者胸キュン 「ちむどんどん」顔を見れば借金の話…賢吉に視聴者イライラ?「ただのいじわるじいさん」「あの言葉はない」 「片桐はいり」をもっと詳しく

「ちむどんどん」に片桐はいりが初登場6年前の朝ドラキャラにそっくり? テレ東系水ドラ25「東京放置食堂」クセになる深夜ドラマ 片桐はいり、世に出るきっかけはギャラ40万円のCM「実は下積みゼロ」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

浜田雅功、上京1発目から高級住宅街住み告白 スタジオ騒然

浜田雅功、上京1発目から高級住宅街住み告白 スタジオ騒然

ダウンタウン浜田雅功(60)が25日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。25歳で上京した際、初めて住んだ場所を明かした。 上京1発目の住居エリアを聞かれた浜田は「最初?代々木上原」といきなり都内屈指の渋谷区にある高級住宅街の名前を挙げると、スタジオがどよめいた。浜田はどよめきを打ち消す...
加藤鷹、過去の樹まり子さんとの恋を語る「結婚を見据えるほど」

加藤鷹、過去の樹まり子さんとの恋を語る「結婚を見据えるほど」

レジェンド男優の加藤鷹(64)が、YouTubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜」に出演。過去の「大女優との恋」を語った。 現役男優だった間に「結婚を見据えるほどのガチ彼女ができた」ことがあり「当時は結婚しなかったけど、樹まり子さんっていう大女優さんと俺はお付き合いをし...
身長174cm女性アイドルに「ここは女性専用車両。おりろ!」 まさかの乗客激怒で「偏見の塊」「可哀想すぎる」

身長174cm女性アイドルに「ここは女性専用車両。おりろ!」 まさかの乗客激怒で「偏見の塊」「可哀想すぎる」

5人組アイドルグループ「おちゃメンタル☆パーティー」の下谷あゆさん(19)が2024年4月25日、電車の女性専用車両に乗っていたところ、乗客から「ここは女性専用車両です!おりろっ!」と怒られたことをXで明かした。 下谷さんはSNSのプロフィールなどで、身長174センチメートルを公表している。 「声か、、、...
美女芸人が「バカじゃないの?」DMナンパしてくるJリーガーに苦言「志だいぶ低い。女優に行けよバカ」

美女芸人が「バカじゃないの?」DMナンパしてくるJリーガーに苦言「志だいぶ低い。女優に行けよバカ」

お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、25日までに更新されたテレビプロデューサー・佐久間宣行氏のYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCKTV」に登場。「いろんな意味で引いちゃった芸能人」を発表した。 サーヤは「J3で頑張ってない人。どのグラドルのエピソードからも出てくるJ3」と指...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net