芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元V6・井ノ原快彦の家族愛がハンパない!「母がカフェを始めるので」近隣住民に挨拶回り、営業の手伝いも

元V6・井ノ原快彦の家族愛がハンパない!「母がカフェを始めるので」近隣住民に挨拶回り、営業の手伝いも

「4月の中ごろ、お店のオープン前ですかね。イノッチがお母さまと一緒に、このご近所に挨拶回りに来てくださって。『今度、母が近くでカフェをやるので、よろしくお願いします。ひと言ご挨拶に伺いました』と、丁寧に頭を下げられました。オープン直後には、イノッチがお店に出て営業を手伝っていて、二度びっくりしました」(近隣住民)

芸能人も暮らす高級住宅街。近くには大学もある瀟洒な一角に、元V6のイノッチこと井ノ原快彦(45)の母親が経営するカフェがオープンしたのは4月20日のことだ。

井ノ原といえば、つとに知られるのが、そのイクメンぶり。2007年に結婚した女優の瀬戸朝香(45)とは、おしどり夫婦としても有名だ。

「木村拓哉さんは例外として、恋愛や結婚がマイナスになりがちだったジャニーズにあって、井ノ原さんは結婚後も仕事が増えるという成功例を作りました。一男一女にも恵まれて、井ノ原が『よきパパ、よき夫』のイメージで成功したから、事務所の後輩たちも結婚できたところはおおいにあると思います」(芸能評論家・三杉武氏)

2010年からは、有働由美子(53)とともにNHKの情報番組『あさイチ』の初代キャスターを8年間務め、広い支持を得た。

また、現在放送中の井ノ原が主演するドラマ『特捜9season5』(テレビ朝日系)には、2006年の前シリーズのころから出演。2015年からは、愛川欽也の後任として『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)の司会を務める。

「岡田准一さんと並んで、元V6のメンバーのなかでは稼ぎ頭です。今は家庭的なイクメンタレントが受ける時代なので、お子さんの学校行事やイベントにも積極的に参加する井ノ原さんは、時代にもマッチしていますよね」(同前)

4月下旬の午前9時すぎ、本誌はふらりと母のカフェに立ち寄る井ノ原を目撃した。周囲を気にするそぶりはなく、地域にも自然体で溶け込んでいるようだ。

「長年勤めていた会社を辞められたお母さんに、井ノ原さんが『家でじっとしているより、“ボケ防止”で何かやったほうがいいよ』とすすめたのが、開店のきっかけだそう。とりあえず、3年間の期間限定でカフェを始めてみたそうです。とても明るく店を切り盛りされていますよ。

『息子のことは、恥ずかしいから黙ってるんです』と言っていましたが、それでも『たまに本人も来るんですよ』と、こっそり教えてくれました」(常連客)

井ノ原がかつて出演した『オーラの泉』(テレビ朝日系)で、母親について「いつも笑ってる人」と話していたとおりのようだ。

店内は、カウンターにテーブルが2つあるくらいのシンプルな内装。コーヒー1杯400円という価格設定は、高級住宅街の中にありながら、“学生街の喫茶店”という雰囲気だ。採算重視というよりも、母親に“生きがいを持ってもらいたい”という、イノッチの思いが伝わってくるではないか。

これが、V6時代の最大ヒット曲『愛なんだ』を地でいく、イノッチの“家族愛”なんだ!

元V6・井ノ原快彦の家族愛がハンパない!「母がカフェを始めるので」近隣住民に挨拶回り、営業の手伝いも 外部サイト 長瀬智也と井ノ原快彦、合宿所時代の自主映画話にSNSで「この世の宝」 井ノ原快彦、映画撮影中のハプニング連発で「5〜6回フラれた」 井ノ原快彦、卵焼き作りにハマる「キムチを刻んで入れると絶品」 「井ノ原快彦」をもっと詳しく

井ノ原快彦主演の「特捜9」主題歌V6からトニセンにバトンタッチ 井ノ原快彦「特捜9」シーズン5放送決定SnowMan向井康二が新加入 20thCentury、16年ぶりに3人でCM撮影厳しい寒さも「楽しかったね」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net