芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

“金髪ショート最強美女”篠崎こころ、初写真集で“無感情ドール”に コンセプチュアルな意欲作

“金髪ショート最強美女”篠崎こころ、初写真集で“無感情ドール”に コンセプチュアルな意欲作

コスプレイヤーの篠崎こころが、7月7日に1st写真集(タイトル未定・秋田書店)を発売することが決定した。“無感情のドール”をテーマに、明治時代に使用したとされている砲台跡が観光名所となっている和歌山県・友ヶ島での撮影も敢行。グラビア写真集界に一石を投じる作品となる。

【写真集カット】あふれる”彼女感”!アイスをあーんする篠崎こころ

バツグンの美貌とスタイル、そしてあふれ出てしまう多数の才能で、さまざまなジャンルで活躍する篠崎。ラジオやバラエティー番組にも出演し、身長152・B75・W58・H82センチのプロポーションを生かしてグラビアでも人気を集めている。「第8回カバーガール大賞」では、同事務所のえなこ・伊織もえに次ぐ第3位を受賞した。

待望の初写真集は、どこまでが現実で、どこからが空想なのか。そんな対となる2つの世界観が混ざり合うストーリーの中で、感情をなくしたドールになりきる様子から、感情を持って動き出し、まるで一緒にデートしているような気持ちにさせる彼女感まで、いろんな姿を見せる。

撮影場所やコンセプトも、今までのグラビアシーンでは見たことのないようなものばかり。スクラップ工場で鉄クズの中に埋もれているカットや、漁船で網に引き上げられるカット、他にもUFOキャッチャーの中に入っているカットなど。『天空の城ラピュタ』の世界のようだと言われるほど、神秘的でノスタルジックな世界観が広がっている無人島の友ヶ島では、ゴシック調の衣装を身にまとい壊れかけのドールが動き出しているかのようなカットが撮影された。

写真集出すことが目標だった篠崎は「それがかなってすごくうれしいです」と喜び。「撮影は『ドール』がコンセプトだったんですけど、無感情のドールモードの表情と、心を持った人間モードの笑顔の切り替えがすごく難しくて、その感覚をつかむのが大変でした。でも、撮影が進むにつれて徐々にカメラマンさんの求める表情に近づけていったんじゃないかなと思います」と世界観に自信を見せる。

「空想の世界と現実の世界が混ざり合った新感覚の写真集になっているので、ぜひたくさんの人に見てもらいたいです!」と呼びかけた。 “金髪ショート最強美女”篠崎こころ、初写真集で“無感情ドール”に コンセプチュアルな意欲作 外部サイト 【写真】羽が舞い魅惑の世界…白肌あらわな篠崎こころ 【写真】ブラウスを前開き…素肌をチラ見せする篠崎こころ 【写真】Tシャツが上に引っ張られ…美くびれあらわな篠崎こころ 「コスプレ」をもっと詳しく

3年ぶりのリアル開催「ニコニコ超会議2022」に帰ってきた美女レイヤー コスプレイベント運営、公式カメラマンの不適切対応を謝罪 ジブリ作品のキャラクターを自作「コスプレの域を超えている」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net