芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

音楽ユニット「OLDCODEX」5・31で解散 約12年の活動に終止符【メンバーコメント全文】

音楽ユニット「OLDCODEX」5・31で解散 約12年の活動に終止符【メンバーコメント全文】

声優・鈴木達央がボーカルを務める音楽ユニット「OLDCODEX」が5月31日をもって解散すると、公式サイトで発表された。

【写真】LiSAと結婚したOLDCODEX所属声優・鈴木達央

公式サイトでは「この度、OLDCODEXは2022年5月31日をもちまして解散いたしますことを改めてご報告申し上げます」とし、「これまで約12年間に及ぶ活動を温かく見守り、応援してくださったファンの皆様、そして、ご支援くださった関係者の皆様に、心より御礼申し上げます」と謝意を記した。

「メンバーそれぞれからのメッセージは、OLDCODEX公式サイトにてご覧いただけますと幸いです。また、OLDCODEX公式サイトと公式Twitterに関しましては、2022年8月31日をもちまして運用を終了させていただくこととなりました。ファンの皆様には、OLDCODEXの活動を見守ってくださり、また応援し続けて下さったこと、心より感謝申し上げます」と記した。

最後に「それぞれ新たな道を歩むメンバーを、これからも変わらず応援していただけますと幸いに存じます」とコメントしている。

OLDCODEXは鈴木のアーティスト活動のバンドプロジェクトとして2009年に活動をスタート。鈴木は「Ta_2(タツ)」名義でボーカルを務めており、これまで『黒子のバスケ』『Free!』など多くのアニメ作品主題歌を担当した。現在はペインター、コーラス担当のYORKE.と2人体制で活動していた。

ユニットを巡っては、昨年12月27日に解散を発表。映画『劇場版Free!-theFinalStroke-』後編の主題歌担当を最後に活動を終了するとしていた。

■メンバーコメント

【Ta_2】
LDCODEX応援してくださった全ての方たちへ

この度、我々は5月31日をもって活動を終了します。

「仲間と共に楽しい音楽をしたい」
という目標を掲げて、右も左も分からないまま走っていった音楽生活でした。
小さな事から始め、成功と失敗を重ねて一つ一つをみんなと作り上げてきたと、振り返る度に思います。
その中で、ランティス前社長・井上さんを始め関わってくださったスタッフの方々には様々な場所で支えていただきました。本当に感謝しています。

そしてそこには、応援してくれる方たちが、ファンが、オーディエンスが、いつも我々を支えてくれていました。
ライブに来てくれたり、CDやグッズを手に取ってくれたり、様々な場所、方法で我々に力を与えてくれたのは、紛れもなくみんなのおかげです。
本当にありがとうございます。

マイク前という場所はとても素敵な場所です。
両親の為に歌っていたことが、届ける形を変え知らない誰かへ想いを届ける事に繋がった事は本当に幸せな事です。
仲間と共に音楽や作品を紡げることは、何度経験しても最高の瞬間です。
そんな音楽やアートを一緒になって楽しんでくれたみんなとの時間は毎回強い思い出となり残ってきました。
そして、そんな自分の隣にいつもいてくれたYORKE.にもとても感謝しています。
彼に貰った勇気は信じられないほど沢山あります。本当にありがとう。
不器用ながらに共に支え合いながら歩んできた道は自分の誇りです。

どんなことを書いても、感謝しか出てきません。
素敵な時間を本当にありがとうございました。

願わくは、これを読んでくれた全ての方に、どんな形でもこの先ずっと幸福が訪れたら良いなと思うのと、そこに我々の作った作品が心の何処かにほんのちょっとでも残ってくれたら嬉しいなと思います。

今まで本当にありがとうございました。

ありがとうございました。

OLDCODEX
Ta_2

【YORKE.】
Lastmessage

始まりと終わり。
それをずっと意識しながら
僕はこの10年近くOLDCODEXの活動に
自分が出来る事はほぼ全て捧げました。

これからはYORKE.個人としてより一層アート活動に専念し、
みなさんに作品を届けていきます。
また、音楽で表現する事も諦めていません。
僕がHALという名義でギター&ボーカルを務めている
バンド、RestofChildhoodで
ここで培った経験や感覚を更に大きな物に変えていけるように
努力したいと思っています。

今後はメンバー、スタッフそれぞれ、別の道、
別の扉を開けて進んでいくことになりますが
皆様からもらったたくさんの愛を胸に
僕も歩いていこうと思います。

わがままでいつまでも子どもみたいな僕を
優しく強く受け入れてくれたスタッフ、関係者のみなさん
ありがとうございました。
どんな時も手を離さず、最後まで見守ってくれた
これを読んでくれている君は、僕が世界中で誇れるファンです。
それを教えてくれてありがとう。
一緒に夢を見れた瞬間を忘れないよ。
ありがとうございました。

2022.05.31
YORKE. 音楽ユニット「OLDCODEX」5・31で解散 約12年の活動に終止符【メンバーコメント全文】 外部サイト 鈴木達央『東京リベンジャーズ』“ドラケン役”交代へ製作委員会が発表 アニメ『魔王学院の不適合者』主人公・アノス役は梅原裕一郎降板した鈴木達央からキャスト変更 『ポケモン』キバナ役の声優変わる鈴木達央から松岡禎丞に 「鈴木達央」をもっと詳しく

鈴木達央、不倫騒動から活動再開発表もネット賛否「見たくない」の声も 声優・鈴木達央、活動再開へ所属事務所が発表「支えていく所存」 VTuber・潤羽るしあの騒動がLiSAの夫に飛び火?気の毒との声も

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

テレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・午後1時)が30日に放送され、歌手の和田アキ子が出演した。 膝と股関節に持病を抱えるアッコは、大きなホールでの全国ツアー引退を発表している。昨年10月のコンサートの様子が流れ、司会の黒柳徹子は「声は出てますね」と感心。アッコは「今もボイストレーニング...
仲本工事さん内縁の妻・三代純歌が週刊誌3誌を刑事告訴「民事ではできない捜査を」

仲本工事さん内縁の妻・三代純歌が週刊誌3誌を刑事告訴「民事ではできない捜査を」

ザ・ドリフターズの故仲本工事さん(享年81)の内縁の妻で歌手の三代純歌(みだいじゅんか=55)が週刊新潮、女性自身、週刊女性の報道により歌手活動に影響を受けたなどとして、偽計業務妨害と名誉毀損で週刊誌発行元の3社を刑事告訴し、神奈川県警に受理されたと明かした。本人が30日、同県警前で取...
エルフの荒川「しゃべくり007」で本名明かす MCの上田晋也も衝撃

エルフの荒川「しゃべくり007」で本名明かす MCの上田晋也も衝撃

お笑いコンビ・エルフの荒川(27)が、29日放送のバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜後9:00)にゲスト出演。スタジオには2人の実妹が登場し、“顔出し”初共演が実現したほか、荒川の「本名」も明かされた。 【写真あり】超ミニスカで全員ギャル?“顔出し”姉妹3ショット この日は、“...
「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

2000年代前半に人気を博した伝説のガールズバンド・ZONE。ドラムを担当していたMIZUHO(37)が、今年4月に芸能界復帰をしていたことが明らかになった。 ZONEは’01年に人気ドラマ『キッズ・ウォー3〜ざけんなよ〜』(TBS系)の主題歌に起用された「secretbase〜君がくれたもの〜」がヒットし、同年から3年連続...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net