芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

参院選出馬表明の暴露系YouTuber 渋谷の街頭TVからの暴露爆弾投下を予告

参院選出馬表明の暴露系YouTuber 渋谷の街頭TVからの暴露爆弾投下を予告

政治家も震えて眠れなくなるのか。“暴露系ユーチューバー”のガーシーこと東谷義和氏(50)が芸能界だけでなく、政界も“めくる”気満々だ。7月投開票予定の参院選にNHK党から比例代表での出馬を表明した東谷氏が30日、国会内でオンライン会見し、意気込みを語った。注目されたのは暴露ネタがどこまで及ぶのかで、東谷氏のアンサーは…。

「これから戦う意思表示をする場で、いつもと同じTシャツ、キャップではいかんなと。最初で最後です」とスーツにネクタイ姿の格好で、中東からのオンライン会見に登場した東谷氏。出馬は冷やかしではなく真剣そのもので、「韓国のようにエンターテインメントを国策にして、芸能界の健全化を進めていきたい」との公約も掲げてみせた。

一方で、この日も高額レートの賭けマージャンに参加した芸能人の名前を挙げれば、自身も「マックス2000万は負けた」と告白するなど、芸能界の暴露ネタは尽きない中、永田町の関心は政治家の“さらし”があるかどうかだ。

東谷氏は「政治の世界は日本の頂点じゃないですか。なんなら政治家を暴露していきたい。忖度する気は全くない。政治家のタレコミもけっこうきています。市会議員や知事とか、煮え湯をのまされた人たちからタレコミが来ます。ただ証拠が明確じゃないので発表していない。(NHK党党首の)立花さんにも言っていない。(タレント議員で)過去のことを知っている人はいっぱいいます。出すことがプラスなのかマイナスなのかよく分かっていないが、スタイルを変えるつもりは全くない」と話す。

ユーチューブ上で容赦なく暴露することから、東谷氏は、1日数百件の情報が寄せられていることを明かしている。これまでは芸能ネタが大半だったが、政界進出を示唆してからは、政界や財界の裏情報まで寄せられる事態になっているのだ。既に一部の企業ネタをさらし始めているが、今後は精査や裏付けを経た上で、立花氏と連携して政界ネタも順次、爆弾投下していく考えだ。

その方法も過激だ。これまでユーチューブ上やツイッターなどが発信の場だったが、東谷氏は「渋谷の街頭テレビを使ってやりたい」とリクエスト。東京・渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンで、暴露ネタができないかというわけだ。

これには立花氏も「使えるかどうか調べます」と即答し、“渋谷ジャック”を早速、行いたい意向だ。

さらに東谷氏は「リスクがある」と命を狙われたり、逮捕されたりする恐れがあるとして、選挙中だけでなく、当選しても当面は帰国する予定はないとキッパリ。立花氏も「戻ってきたら国家権力に潰される。彼が捕まればユーチューブがBAN(停止)される可能性もある。これまでの政治家と違うタイプの活動をしてもらう」と帰国する必要はないと力説する。

本人の代わりに選挙期間中は東谷氏の写真をラッピングした“ガーシー・カー”を投入し、ユーチューブのライブ配信を音声でつなぎ、駅前で中継する。さらに「めくるからな」「さらします」などの東谷氏の口癖をスピーカーから流すという。東谷氏の顔写真が貼られたNHK撃退シールも作成。政見放送では50本の持ち込みビデオに東谷氏を出演させる予定で、連日、日本列島の各地で暴露ネタを投下し、話題を集めたいという。

東谷氏は目標得票数について、自身のユーチューブチャンネル登録者数の122万人を挙げ、「全員が投票するくらい」と話し、選挙中に話題になる爆弾ネタも精査中とのことで、立花氏は「1議席でも上出来だが、2議席いくんじゃないかの思いもある」と期待は膨らむばかり。政界にも飛び火したガーシー爆弾は、どこまで炸裂することになるのか――。

参院選出馬表明の暴露系YouTuber 渋谷の街頭TVからの暴露爆弾投下を予告 外部サイト 一家4人で9億6000万円持続化給付金詐欺なぜ大金をだまし取れたのか 水道橋博士氏たけし軍団魂で臨む?劇場型裁判?日本維新の会・松井一郎氏と徹底抗戦 ガーシーこと東谷義和氏出馬の決め手はロンブー淳の言葉島田紳助さんにも相談 「参院選2022」をもっと詳しく

名誉棄損訴訟で出廷の水道橋博士参院選当選で「『反松井一郎法』作る」 乙武洋匡氏「無所属ほんとに大変です」資金・人員不足を嘆く れいわ新選組から参院選出馬の水道橋博士プロレスパフォーマンス不発

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net