芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

三宅健 森田剛の出演舞台を“掟破り”の観劇!解散後も続くV6の絆

三宅健 森田剛の出演舞台を“掟破り”の観劇!解散後も続くV6の絆

「夜公演に三宅健さん(42)が来ていましたよ。カーテンコールまでしっかり見ていました」

5月28日、ある演劇ウオッチャーが三宅の姿を目撃したのは渋谷区内で上演された舞台『みんな我が子』でのこと。かつての仲間・森田剛(43)が出演していたのだ。

「昨年11月、V6が解散してジャニーズ事務所を退所した森田さんは、妻の宮沢りえさん(49)と新事務所『MOSS』を設立。今回は退所後はじめての舞台出演でした」(芸能関係者)

いっぽう、森田以外のV6のメンバーはジャニーズに残留した。

「坂本昌行さん(50)、長野博さん(49)、井ノ原快彦さん(46)は20thCenturyとしてユニット活動を継続中。5月には井ノ原さん主演のドラマ『特捜9』(テレビ朝日系)の主題歌をリリースし、ツイッターも開設しました。

岡田准一さん(41)は主演映画が9月に公開予定。三宅さんも舞台公演やファンクラブ向けのイベントに取り組んでいます」(前出・芸能関係者)

冒頭の観劇はお忍びかと思いきや、事前に堂々と“観劇宣言”をしていたようだ。

「三宅さんはインスタグラムでファンに『剛くんの舞台、見に行く?』と問いかけられ、『行くよー』と答えていたのです」(スポーツ紙記者)

これはジャニーズとしては“掟破り”のことだという。

「退所したメンバーについて、現役のジャニーズタレントがこれほど大っぴらに言及することは今までなかったのではないでしょうか。V6への愛があるからこそ、三宅さんはファンの前でも解散前と変わらない関係性を見せるのでしょう」(テレビ局関係者)

その証拠に、三宅はこれまでもたびたび森田の名前を挙げてきた。

「三宅さんがV6の解散ライブのDVD化の編集に立ち会った際、三宅さんも息をのむ森田さんの名シーンがあったそうなんです。それをラジオ番組で『森田剛が神がかっていた!』と興奮気味にファンに伝えていましたよ」(制作関係者)

変わらぬ絆を見せているのはほかのメンバーも同様だ。

「5月に放送された20thCenturyのラジオ番組でボウリングの話題になり、井ノ原さんが『俺と剛と健はマイボールを持っていた』と昔話をしていました。何げない会話のなかで森田さんの名前がスッと出てくるのが印象的でした」(前出・制作関係者)

解散前、三宅は「できることなら、V6を永遠に続けたい」と吐露していたという。グループは解散したが、V6の“WA”は永遠に続くだろう。

三宅健 森田剛の出演舞台を“掟破り”の観劇!解散後も続くV6の絆 外部サイト 三宅健恋人の左手薬指に指輪…不惑デートにあった節目の決意 三宅健周囲に語った胸中「永遠にV6続けたい」グループLINE継続も嘆願 森田剛宮沢りえの婿になっていた!新事務所設立で名字が“宮澤”姓に 「三宅健」をもっと詳しく

三宅健の「ジャニーズ勤続29年」に衝撃「パワーワードすぎる」 三宅健が憧れたSMAPメンバーは中居と木村「気付いたら服装寄っていた」 三宅健「信じられない」歌舞伎俳優・市川猿之助の舞台前の行動に驚き

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

新型コロナウイルス感染症で療養していたタレント大竹まこと(74)が30日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜午後1時)に1週間ぶりに復帰した。 大竹は23日から同番組を体調不良で欠席していた。大竹はこの日「しばらく休ませていただきました」と語りだし「たいし...
「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

30日のTBS系「ラヴィット!」(月曜〜金曜・午前8時)では、「かが屋の絵になる写真旅i」の企画を放送。モデルで女優の佐野ひなこ(29)が参加した。 佐野は同番組初登場で、テロップで「モデル・女優・プロ雀士とマルチに活躍中」と紹介された。「プロ雀士」の肩書に、スタジオからは「そうなの!?...
中村昌也、所属事務所を退所しフリーで活動へ 過去には矢口真里と泥沼離婚

中村昌也、所属事務所を退所しフリーで活動へ 過去には矢口真里と泥沼離婚

宮古島へ移住し、現地でバーを経営する俳優の中村昌也(38)が30日、自身のインスタグラムを更新。所属事務所を退所したことを報告した。 「この度、私中村昌也は18年お世話になりました所属事務所を契約満了になり、フリーで活動する事になりました!」と、ワタナベエンターテインメントとの契約を終了すると...
hideさん墓前へのお供え物でトラブル「控えて」公式が切実な訴え

hideさん墓前へのお供え物でトラブル「控えて」公式が切実な訴え

1998年に亡くなったXJAPANの元ギタリスト、hideさん(享年33)の公式SNSが30日までに更新され、ファンによるお墓参りについて、注意を呼びかけた。 昨年、hideさんの弟でマネジャーを務めていた実業家の松本裕士さんが「沢山のお酒や、ジュースの缶、ビン、、ふたを開けたままお墓に置かないでください開けて...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net