芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

セクシー女優が警察退職したワケ、市民から心ない言葉と同期の「自死」

「筋肉のおかげで、アクロバットな体位もこなせる」筋肉セクシー女優(26)が語る、筋トレにのめり込むまで〈スクワット100kg、ベンチ60kg、デッド140kg〉から続く

エロと筋肉の架け橋となるべく、ソフト・オン・デマンド所属のセクシー女優、P.P.P.TOKYO所属のプロレスラー、そして筋肉女子YouTuberとして活動する、ちゃんよた(26)。

【画像】鍛え上げられた肉体!ちゃんよたさんの写真をすべて見る(21枚)

元警官でもある彼女に、警官を目指すきっかけになったストーカー事件、同期の自死、それと重なるように生じた心身の不調、そこから救ってくれた母の言葉などについて、話を聞いた。(全3回の2回目/1回目を読む)

セクシー女優が警察退職したワケ、市民から心ない言葉と同期の「自死」
ちゃんよたさん

◆◆◆

コンビニの早朝バイトで…人生が変わった「ストーカー事件」

ーー高校時代に受けたストーカー被害がきっかけで、警察官を目指したそうですね。

ちゃんよた正確に言うと、高専に通ってました。普通は高専って5年制度なんですけど、プラス2年通うと大卒と同じ資格を取れる科にいて。6年生になって、就活を始めようって時期に、おじさんにストーカーされて。

当時、コンビニで早朝のアルバイトをしてたんですよ。朝5時から8時半までバイトして、その後に学校に行くという生活をしてたんですけど、私がいる時間帯に必ず店に来る60代ぐらいのおじさんがいて。なにか買う度に、私に差し入れをしてくれるんですよ。そこから言葉を交わすようになって。

そのおじさんが北海道出身だそうで「北海道に帰らなきゃいけないんだ。電話番号を教えてほしい」と言われて、教えちゃったんですよ。私も人の怖さを知らなかったというか、教えなきゃいいのに、なぜか教えちゃって。

ーー早速、電話攻撃が。

ちゃんよた毎日、電話がくるようになりました。着信拒否したら、店まで来るようになって。私のことを出待ちしたりするので、シフトの時間を変えて会わないようにしたんです。そうしたら今度は、店に「出さないと殺すぞ」と脅迫電話がくるようになって。

そこで警察に相談して、「これ以上近づいたら逮捕しますよ」という接近禁止命令みたいなものを一筆書いてもらったら、そこから、なにもなくなったんですけど。1ヶ月くらいの出来事でしたね。

ーーストーカーの素性について、警察からの報告みたいなものは。

ちゃんよた教えてはもらえなかったですね。脅迫されてた時は「俺は暴力団関係者だ」「背中に入れ墨がめっちゃ入ってる」みたいなこと言われたんですけど、たぶん、嘘をついてたんだと思います。最初は優しそうな感じだったんですよ。悪いことなんてしなそうな。

でも、ストーカーされていることでいろいろと弱っちゃってたし、私が人をあまり疑わないタイプの人間なのもあって、ストーカーされている最中は本気で怖かったです。

何か言われても、言い返せずシュンとしてしまう

ーーストーカー事件があって、進路や考えが変わって警察官を目指したそうですね。

ちゃんよたそのストーカーに対する怒りと、そんな相手に脅されていた自分を強くしたいなって気持ちになって。ストーカーのおじさんにバーッと言われてもなにひとつ言い返せなくて、シュンとなっちゃうのが自分のダメなとこだな、と思ってました。

警察学校って、よくテレビで特集されてるじゃないですか。ああいうのを見ると厳しいイメージがあって、警察学校に入ったら精神面でも肉体面でも自動的に強くなれるかなって。だから、警察官になりたいというよりも、警察学校に入って鍛えてもらいたい気持ちのほうが強かったですね。

ーー理系の仕事に就きたい気持ちは、なかったのですか。高専に7年通っているくらいなので、それなりに理系に対するこだわりがあったのではないかなと。

ちゃんよたずっと研究室に入って、白衣着て、フラスコを振って、混ぜて、加熱して、みたいなことしてました(笑)。けど、自分にはちょっと向いてないなと感じてたんですよ。昔から運動するのが好きだったし、体を動かす方が自分には向いてるんじゃないかなって思ってて。

そういう学校に通ってたから、なんとく理系に進むんだろうなと考えていましたけど、ストーカー事件がきっかけで思い切れましたね。

ーーひょっとして、高専に入ったのは親の希望ですか。

ちゃんよたはい、お母さんの希望です。お兄ちゃんも高専だったんですよ。高専に入っとけば、とりあえず人生安泰だから、みたいな。お母さんは「いい学校に入って、いい会社に入るのが幸せだから、真面目に生きなさい」というタイプなんです。

お父さんが自営業をやっていたんですけど、ちゃらんぽらんしてて。結局、それで両親は私が小3の頃に離婚しちゃったんですけど。お母さんは、そういうお父さんを見てきたから、まともな学校と会社に入っておきなさいという教育方針になったんでしょうね。

ーー警察学校に進んだことに対して、お母様は。

ちゃんよた「せっかく高専に行ったのに、なんで警察なの?」って感じだったけど。でも、警察官も公務員なので、安定してるからと反対はされなかったです。

警察学校に入って思った「人権ねぇな」

ーー警察学校はイメージ通りでしたか。

ちゃんよた辛かったです。これ言うと怒られるかもしれないけど、「人権ねぇな」って思いました(笑)。なにかやらかすと、すぐに「もう、辞めちまえ!」「お前、向いてないから辞めろ!」って。

警視庁も他の県警もそうだと思うんですけど、警察学校に入って最初の1ヶ月が特別指導月間といって、その間は学校から一歩も外に出られない。教官もめっちゃ厳しく指導してきて、試される期間があるんです。辞めちゃう人は、だいたいそこで辞めちゃう。警察学校に入った1割くらいが、その段階で辞めていきますね。

「部屋の整理がなってない!」と腕立て100回

ーーその厳しさを求めていたからこそ、耐えることができた。

ちゃんよたそうですね。警察学校にいた頃は、意外と優秀なほうでした。自分で言うのもあれなんですけど。

ーー机の引き出しの鍵を置いて出ていったら、「整理がなってない」ということで教官に部屋をめちゃくちゃに荒らされたとYouTubeで仰っていましたね。

ちゃんよた教官による部屋チェックが定期的にあって、すべてキチッと決められてるんですよ。本は低い順から高い順に並べろとか、ベッドのシーツをシワ1つないようにピチッと張れとか、机の引き出しを施錠したら、鍵は見つからないところに隠せとか、いろいろあるんですけど。

 

それが1つでもなってないと、部屋をめちゃくちゃにされて、「教官室に来い!」って書いた紙が置いてある。で、教官室に行って腕立て100回させられたりとか。

でも、そういう厳しさにも慣れましたね。人間って順応する生き物だなって(笑)。ベッドのシーツは今でもピチッと張れますね。コツがあるんですよ、あれ。

ーーそういったペナルティは連帯責任になるとも話してましたが。

ちゃんよた部屋点検でダメだったら、同じ部屋の子も1ヶ月家に帰れませんよ、とかありました。私は意外と優秀で……何回も言ってごめんなさい(笑)。私がというより、同じ部屋の子が何かやらかして、道連れにされたという記憶はあります。

 

でも、いつかは自分もその立場になることがあるかもしれないし、怒ってもしょうがないので。だから、どっちかが何かやらかしそうになったら、お互いにチェックするようになりました。

なんだかんだ言っても、警察学校は楽しかったですね。

免許証を投げつけられ…ハードすぎた「交番勤務」

ーー交番勤務になってからのほうが、ぜんぜんハードだったりするものですか。

ちゃんよたキツかったです。イメージしてたのと違ったというか。警察官って、もっと感謝されるものだと思ったんですけど、一切感謝されないし。なんなら逆に怒鳴られるし、みたいな。

もちろん、感謝されたくて警察官をやってたわけじゃないですけど。交通切符を切ったら、免許証を投げつけられたり。

ーーそういった扱いには、ちゃんよたさんが女性だったことも関係あるんでしょうか。

ちゃんよたたぶんそれもあると思います。女だからって舐められたり。

ーー勤務体系はいかがでしたか。

ちゃんよた3日ごとのサイクルで回ってました。基本的に1日目の朝9時から次の日の朝9時まで働いたら、その日の残りは非番。それでも、なにかあったら呼び出されて行かなきゃいけないんですけど。そして、3日目が完全オフという。

でも、1日目の泊まり勤務が終わって、2日目の朝に帰れることってあまりないので。事案の書類作成とかがあるので、だいたい帰れるのは昼過ぎで、遅くなると夕方とかになったり。

決定打となった、同期の「自死」

ーー体力も消耗しそうですが、警官を辞めたのは、市民とのやり取りや勤務の疲れが積み重なって?

ちゃんよた辞めた原因は、市民の方々から心ない言葉を掛けられたりしたことの積み重ねもあるんですけど。それよりも、気持ちが落ち込んでいた時期に、同期が自死したことが大きいですね。その事件があって、「あぁ、もしかしたら私も同じふうになるかも」と思って。

ーーその人のことが、自分の辛さとリンクしてしまった。

ちゃんよた意外とちょっと適当なくらいのほうが続けられるのかもしれないです。こういうこと言ったら、怒られるかもしれないですけど。

「もう仕事に行けないかも」に、母は…

ーー「気持ちが落ち込んでいた」というのは?

ちゃんよた自分が思い描いてた警察官像と、その時の自分とのギャップがありすぎて、それも辛くて。市民には正義感のあるおまわりさんとして見られるけど、市民を助けたくて警察官になったわけでもないし、正義感もそんなに強いほうじゃないし、仕事がうまくできないとかもあるし。

でも、当時は警察の宿舎に住んでいて、そこに住んでいるかぎりは市民に警察官として見られるから、休日も心の底から休めないんですよ。「ちゃんとしてなきゃいけないな」というのが常について回るのがキツくて。

で、仕事に行けなくなりました。

ーー交番勤務になって、どれくらいで。

ちゃんよた1年半ぐらいですね。そもそも、行けなくなる前ぐらいから寝れなくなっちゃって。寝ると次の日が来ちゃうから、怖くて寝れないんですよ。ちょっと不眠ぽい感じになって、仕事してても頭が回らないからミスも重ねるようになって、どんどんどんどん辛くなっていって。

ある日、一睡もできなくて。朝4時くらいに、お母さんに「もう行けないかも」って電話したら、「行かなくていいよ」って。

そこから1ヶ月ほど休んだんですけど。その間にやっぱり続けられないなと思って、退職届を出しました。

写真=平松市聖/文藝春秋

「母には『ただ普通に幸せになって欲しかったのに』と泣かれたけど…」筋肉セクシー女優(26)が語る、親への“LINE”とフクザツすぎた“反応”へ続く

(平田裕介)

セクシー女優が警察退職したワケ、市民から心ない言葉と同期の「自死」 外部サイト 【続きを読む】「母には『ただ普通に幸せになって欲しかったのに』と泣かれたけど…」筋肉セクシー女優(26)が語る、親への“LINE”とフクザツすぎた“反応” 【筋トレ編】「筋肉のおかげで、アクロバットな体位もこなせる」筋肉セクシー女優(26)が語る、筋トレにのめり込むまで〈スクワット100kg、ベンチ60kg、デッド140kg〉 【画像】鍛え上げられた肉体!ちゃんよたさんの写真をすべて見る(21枚) 「セクシー女優」をもっと詳しく

AV女優を引退した市川まさみデビューを決意した理由を振り返る 伝説のセクシー女優・小林ひとみさん、現在は銀座のクラブで雇われママ 三上悠亜の凍結状態だったInstagramが「復活」板野友美との2ショット掲載

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元夫婦だと知って驚く有名人ランキング!3位「玉置浩二と薬師丸ひろ子」、2位「長渕剛と石野真子」、1位は…

元夫婦だと知って驚く有名人ランキング!3位「玉置浩二と薬師丸ひろ子」、2位「長渕剛と石野真子」、1位は…

芸能人の夫婦が離婚してからある程度の年数が経過し、それぞれが別のフィールドで長く活動していると「この人とこの人が結婚していたんだ」と驚く事がありますよね。 そこで今回は、元夫婦だったと知って意外に思う有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。 3位玉置浩二と薬師...
美男美女だと思う「芸能一家」ランキング! 2位は新田真剣佑&眞栄田郷敦ら「千葉一家」、1位は?

美男美女だと思う「芸能一家」ランキング! 2位は新田真剣佑&眞栄田郷敦ら「千葉一家」、1位は?

AllAboutニュース編集部は3月22日〜4月22日、全国10〜80代の男女383人を対象に「芸能一家」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から、「美男美女だと思う芸能一家ランキング」を紹介します。 【11位までの全ランキング結果を見る】2位:千葉一家 2位は俳優の千葉真一さん、新田真剣佑さん、...
「そんな番組…出てた?」バス旅を忘れた蛭子さんに、太川陽介が語りかけた認知症に“寄り添う言葉”

「そんな番組…出てた?」バス旅を忘れた蛭子さんに、太川陽介が語りかけた認知症に“寄り添う言葉”

「太川です。覚えてる?久しぶり」 「覚えてますよ」 「今日はバスじゃないからね。今日はバス旅じゃなくて」 「あぁ、今日は(待ち合わせ場所まで来るのに)ちょっと歩きました」 【写真】太川とは5年ぶりに再会の蛭子さん、以前より痩せたようにも見える 5月1日に公式YouTubeチャンネル『ルイルイちゃんねる...
「納得ができるものではない」令和の虎 収録中に出火トラブルでビルオーナーから“高額”違約金請求され不満吐露

「納得ができるものではない」令和の虎 収録中に出火トラブルでビルオーナーから“高額”違約金請求され不満吐露

登録者数116万人を誇る人気YouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」。4月30日に「大変なことになりました。」と題する動画がアップされ、収録中に火災が発生するトラブルが勃発した。 動画では「FC(フランチャイズ)版TigerFunding」企画が行われ、から揚げ店の全国展開を志願する経営者が登場。審査員たちの目...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net