芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

綾野剛「オールドルーキー」出演で思わぬ盛り上がり あの芸人とそっくり?

綾野剛「オールドルーキー」出演で思わぬ盛り上がり あの芸人とそっくり?

元サッカー選手が現役引退後、スポーツマネージメント会社で奮闘する物語を描いた綾野剛主演のTBS日曜劇場『オールドルーキー』が、6月26日にスタート。初回の平均世帯視聴率は、11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

この数字は2020年代の同枠としては、2020年1月期に竹内涼真が主演した『テセウスの船』の初回11.1%に次ぐ低い数字となる。

綾野といえば、暴露系ユーチューバー東谷義和氏による“爆弾発言”が、ネット上を騒がせている渦中の人物。「未成年飲酒」「淫行」など、ショッキングな文言が飛び交った。

「東谷氏による暴露が、視聴率に少なからず影響したのは間違いなさそうですね。それでも、演技力について視聴者から絶賛の声が寄せられていたのはさすが。キャスト面も、榮倉奈々さん、反町隆史さん、芳根京子さんといった豪華な面々が揃っています。

『テセウスの船』は最終話で19.6%まで数字を伸ばしていますから、“後伸び”に期待する声は多い。初回でブーイングが上がったのは、横浜流星さんを“サプライズ出演”させたこと。見逃したファンは多いようで、しっかり告知しておけば、もう少し数字も上がっていたでしょうね」(テレビ誌ライター)

そんななか、一部の視聴者が意外な角度で盛り上がっていた模様。

SNSでは、

《綾野剛って言ってスピートワゴンの小沢を出しても気づかないよね》

《オールドルーキーの綾野剛、小沢一敬すぎない?》

《綾野剛に集中が出来ないのはスピードワゴンの人とかぶるからかな…》

《綾野剛さんはスピードワゴンの小沢さんに目の下を阿部サダヲさんに寄せた感じだと思ってる》

といったコメントが連打され、綾野がお笑い芸人のスピードワゴン・小沢一敬とそっくりだと感じた人が多かったようだ。

「実は、2012年の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で綾野さんと小沢さんは共演しており、綾野さんが鏡の前に座った場面で、鏡の中にまったく同じ服を着た小沢さんが登場するという“そっくりコント”を披露しています。

2ショットで並んでいるところをマジマジと見れば、綾野さんの顔の大きさは小沢さんより2回り小さく、それほど似ているようにも見えないのですが、ドラマのように動きのある場面では、角度によっては確かに似た雰囲気はありますね。

周囲から似ていると言われていることをお互い知っているようです。小沢さんは以前、番組でプロサッカークラブ運営会社の仕事に挑戦したことがありますし、パソコンが苦手なアナログ人間なところも、劇中の新町と近いところがありますね」(同)

26日の『日曜討論』(NHK)では、NHK党の黒川敦彦幹事長が綾野、東谷氏の名前を出し、あわや“放送事故”の一歩手前に。波乱を呼ぶキャスティングだが、小沢のサプライズ登場にも期待したいところだ。

綾野剛「オールドルーキー」出演で思わぬ盛り上がり あの芸人とそっくり? 外部サイト 菅田将暉のアー写を撮影した綾野剛が「今世紀で一番びっくり」 綾野剛『コウノドリ』ピアノ演奏は一人で夜通し稽古して仕上げた 綾野剛『アバランチ』最大の因縁が未回収のまま終了…続編はファンの熱量次第か? 「綾野剛」をもっと詳しく

綾野剛主演ドラマ「オールドルーキー」ツイッター世界トレンド1位に 綾野剛が主演ドラマで迫真の土下座演技「銀行員じゃないのに」の声も 綾野剛が生放送の「王様のブランチ」大慌てVTR中に耳をふさぐしぐさ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net