芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

太田光 妻・光代さんとの結婚は「コンピューター占い」がきっかけ「籍入れちゃったほうがいいかもね」

太田光 妻・光代さんとの結婚は「コンピューター占い」がきっかけ「籍入れちゃったほうがいいかもね」

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が27日放送のテレビ朝日「証言者バラエティアンタウォッチマン!SP」(後8・30)に出演。妻で芸能事務所「タイタン」太田光代社長との結婚秘話を語った。

太田と光代さんは、過去に所属していた事務所の先輩・後輩の間柄。出会いは事務所の「新人合同ライブ」のネタ合わせで、場所は光代さんの家だった。光代さんは太田との初対面がその時だったとし、「太田さんっていう人がその日から(自分の家に)いついた。始めた会ったその日から、いついたの。みんな帰ったのに1人だけ戻ってきて、ずーっといるの、今でも」と笑った。

太田は当時を振り返り「みんな集まったんです、芸人が。俺はその時から社長は狙っていた。一目見たときにキレイ人だなって思って」と告白。芸人仲間とともに駅に向かい、その後に光代さんの家に戻ったという。

いついた太田を、光代さんが受け入れる形で同居生活がスタートした。半年ほど経ったある日、太田から愛の告白を受けていなかった光代社長が、「好きでも嫌いでもないなら出て行って」と告げたところ、太田は「俺たち付き合っているんじゃなかったの?」。“正式”な交際が始まった。

結婚は「コンピューター占い」がきっかけ。光代さんが交際開始の「次の年のバレンタインデー」に、デパートでコンピューター占いをしたところ、太田との相性が「100%」の判定だった。占いスタッフから「早く家に帰ってこの男性にプロポーズしたほうがいい」と言われたそうで、「私が結婚したいって言ったらどうする?って言ったら“別にいいよ”って言ったの。コンピューター占いがそうさせた」と光代さん。

太田は、コンピューター占いで「100%」の数字が出たことに対して、占いスタッフが驚いていたと説明。「長年やっているけど、見たことがない。なんかの間違いだと思って(スタッフが)何度もやり直した」と語った。その時、お互い結婚するつもりはなかったが、「占いの結果が出たので。あと女性は25歳くらいになると当時は結構周りとか、親戚とかに言われて。めんどくさいんだったら籍入れちゃったほうがいいかもねって、籍を入れることになった」と説明していた。

太田光 妻・光代さんとの結婚は「コンピューター占い」がきっかけ「籍入れちゃったほうがいいかもね」 外部サイト 太田光鬼越トマホークの暴露に大慌て「ダメなんだって!そういうことに関しては」 【爆笑問題特番の思い(2)】「SNSを発信しまくる妻」太田光代社長のオンタイム投稿が話題に 太田光代氏夫が浮気しても気付かないと思う理由互いのスマホやPCは「一切見たことがないです」 太田光代氏松本人志と初対面時に「お前の彼氏、ハンサムやな」に「なんで知ってるんだろう」 「太田光」をもっと詳しく

太田光ダチョウ倶楽部出演のラジオを聴き上島竜兵さんの不在を実感 太田光が選挙特番再起用に関する批判の声に言及過去に炎上も 選挙特番で太田光を再起用、石橋貴明が言及「やつは戦略持ってる」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

神田沙也加さんと真剣交際公表していた前山剛久さん、近影公開し「春になりました」

22年6月に芸能界を引退した元俳優で、35歳で亡くなった神田沙也加さんとの真剣交際を公表していた前山剛久さん(33)が30日までにインスタグラムを更新。近影を公開した。 前山さんは「春になりました」とコメント。緑に囲まれた場所でジーンズとベージュのジャケットという春らしいコーディネートを披露して...
14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

28日に放送された『新婚さんいらっしゃい!』で神奈川県に住む14歳差の夫婦が登場した。なんと2⼈の出会いは13年前。妻は夫が通う⾼校の先⽣だったと明かす。 【映像】13年前、高校生だった夫が出会った当時の妻(複数カット) 夫は中⾼⼀貫校、妻も別の⾼校で英語教師を...
コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

新型コロナウイルス感染症で療養していたタレント大竹まこと(74)が30日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜午後1時)に1週間ぶりに復帰した。 大竹は23日から同番組を体調不良で欠席していた。大竹はこの日「しばらく休ませていただきました」と語りだし「たいし...
「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

30日のTBS系「ラヴィット!」(月曜〜金曜・午前8時)では、「かが屋の絵になる写真旅i」の企画を放送。モデルで女優の佐野ひなこ(29)が参加した。 佐野は同番組初登場で、テロップで「モデル・女優・プロ雀士とマルチに活躍中」と紹介された。「プロ雀士」の肩書に、スタジオからは「そうなの!?...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net