芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ドラマで活躍している石橋凌と次女・静河 乗り越えた「隠し子騒動」

ドラマで活躍している石橋凌と次女・静河 乗り越えた「隠し子騒動」

「2世俳優」「芸能人一家」といったカテゴリーで、ここのところ活躍ぶりが目覚ましい“石橋ファミリー”。

キムタクと交際の噂があった“かおりん”直撃9年近い交際

1980年代に人気ロックバンド「ARB」のボーカルとして活躍した父の石橋凌(65)は、ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系)で、日本有数の企業グループのオーナー一族、深山家のクセのある当主を怪演。映画「マスカレード」シリーズでのホテルの総支配人役も記憶に新しいだろう。

47年ぶりの朝ドラ出演が話題になったのが、母の原田美枝子(63)。NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で、黒島結菜(25)演じるヒロインの暢子が上京後に働くイタリア料理店のオーナー役に起用され、9月公開の映画「百花」では、息子役の菅田将暉(29)とのW主演でアルツハイマーを患った母親を演じる。

両親をしのぐ活躍を見せるのが次女の静河(27)で、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、菅田演じる義経の妾、静御前を好演。2015年のデビュー以来、バレエやダンス経験を生かした身のこなしや自然体な演技で、「大豆田とわ子と三人の元夫」「東京ラブストーリー」(いずれもフジ系)など、テレビや映画、舞台で若手演技派の地位を確立している。

各方面からオファーが絶えない一家だが、今から20年ほど前、修羅場が訪れていた。

■「隠し子騒動」が残したしこり

「01年に、アメリカ国籍の愛人との間に隠し子がいることが写真週刊誌に報じられた石橋(凌)は、記者会見でその事実を認めました。原田にとってこの一件が大きなしこりとなって残り、離婚はしなかったものの仮面夫婦状態が続いていると言われていました」(女性週刊誌記者)

これ以降、原田は公の場で夫について語ることはほとんどないと言われている。

原田と静河の母娘は、朝ドラと大河それぞれの撮影が重なる際、一緒に渋谷のNHK放送センターに“同伴出勤”していると報じられるほどの仲で、関係は良好だという。

原田が映画「百花」で認知症の母親役を演じるきっかけとなったという、20年公開の短編映画「女優原田ヒサ子」は認知症だった母・ヒサ子さんを題材に、原田自らが監督、編集もこなした。この際、静河のほかに歌手で長女の優河(30)や兄夫妻と、一家総出で作品づくりに参加したが、父親の名前はこの作品に一切出てこなかった。

その一方で、静河は中学生まで原田に作ってもらっていた弁当をときには父の凌が作り、学校に持って行っていたと明かしたほか、インタビューでは母だけでなく父についても触れるなど、父娘の関係は決して悪いものではないことがわかる。

幼少のころは親と同じ仕事に就くつもりはなかったという静河は、かつて「両親から得られるものがあれば参考にして。あとは、目の前の役と地道に向き合っていくだけです」と語っていたように、両親と同じ世界で着実に実力が評価されつつある。

ドラマで活躍している石橋凌と次女・静河 乗り越えた「隠し子騒動」 外部サイト 竹内結子さん急死ロケ現場で訃報を聞いたキムタクの慟哭 斉藤由貴長女は「ちむどんどん」に出演…2世タレントのメリット・デメリット 広末涼子“ヒモ報道”があった夫を「尊敬している」私生活さらけ出し同世代に広がる共感 「女優・俳優」をもっと詳しく

「バズ・ライトイヤー」でバズの声を務めた鈴木亮平「あごが似ていると」 上白石萌音「たくさん子ども欲しいなって思う」大家族への憧れ語る 寺田心14歳、身長150cm超え&低い声に中学校ではバスケ部

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元NHKの有働由美子アナウンサーがラジオ番組で開陳した“超個性派持論”が波紋を呼んでいる。 【写真】自宅に出入りする有働由美子、独特の私服センスを発揮! 4月26日放送の『うどうのらじお』(ニッポン放送)では「ここで会う?」をテーマにトークが繰り広げられた。 そこで、50代の女性から飲食店に夫と行き...
清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

女優の清野菜名が28日までに自身のSNSを更新し、雑誌のオフショットを披露した。 清野はインスタグラムを「おつかれーらいす」と更新。ファッション雑誌「ELLEJapon」の表紙に登場したことを報告し一緒に表紙を飾った俳優・吉沢亮と笑顔を見せ合う様子を掲載した。 この投稿にフォロワーからは...
あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net