芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小泉今日子、辻元清美氏のインスタライブに出演「私は思ったことを…」

小泉今日子、辻元清美氏のインスタライブに出演「私は思ったことを…」

女優の小泉今日子(56)が7日、参院選(10日投開票)比例代表に立憲民主党から立候補している辻元清美氏(62)のインスタライブに参加した。

小泉は昨年の衆院選で、香川1区から立候補した立憲の小川淳也氏とインスタライブを行い、話題を集めたが、その動画を見ていた辻元氏が「七夕にスペシャルをやりたいと思って、恐る恐るキョンキョンに…」とオファーを送ったところ、「喜んで」と快諾され、辻元氏、小泉、小川氏、ライターの和田靜香氏の4人での座談会が実現した。

辻元氏は2年前に小泉が「#検察庁法改正案に抗議します」と声を上げたことを振り返り、「衝撃だった。芸能界はイメージがあるし、自分の意思を表明しにくい。ハッキリとキッパリとしていて、カッコいいのと、すげえ腹据わっているなと。私が若い時、見ていたのはアイドルだったから反対にはビックリした。だから会ってみたいと」と今回、念願がかなったことで、ハイテンションだ。

小泉は「あまり政治的な発言をすると、仕事をしづらい感覚は芸能の世界にはあるが、すごいつまらないことだと思っていた。今日、?乱入?しようと思ったのはみんな普通の人間で、同じ時空に立っていて、でも立つ場所が違って、ここから、こう見ているというのが普通に伝えられたらいいのになと思って」と辻元氏のライブに参加した理由を話した。

辻元氏から「政治的発言をしたことでバッシングはないの?」と問われた小泉は「こと政治のこととかは発言したりすると、ワーッと言われる。だけど私は思ったことを言っている」とキッパリ。辻元氏は「アメリカ大統領選でレディー・ガガが歌ったり、何党を支持しますとか自由に表現していてうらやましなと思う。(日本でも)当たり前になればいい」と話し、小泉も賛同していた。

最後に小泉は「私たちの近くで私たちの声を聞いてくださって、届ける人がいたら、また希望が生まれるなと思う。どうか頑張ってください」とエール。事務所に生卵が投げいられた後にネット上で自作自演と中傷された騒動があった辻元氏は「生卵で相当落ち込んで、気持ちが暗かったけど最後、明るくなった」と笑顔を見せていた。

小泉今日子、辻元清美氏のインスタライブに出演「私は思ったことを…」 外部サイト 小室圭さん平均1800万円を上回る驚愕年収が判明!眞子さまは主婦専念か 上沼恵美子石橋貴明と離婚の鈴木保奈美に「大嫌いだったんだと思います」 和田アキ子が離婚・市村正親のDIY秘話明かす2人の息子の机を手作り 「小泉今日子」をもっと詳しく

「老化」は「進化」小泉今日子が語る今後の目標や夢 小泉今日子、俳優で恋人の豊原功補との再婚の行方は…あれから7年 小泉今日子「最後から二番目の恋」10年経っても色褪せない名言の数々

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net