芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

故・メリー喜多川会長へ感謝の弁 マツコに元SMAPファンから落胆も

故・メリー喜多川会長へ感謝の弁 マツコに元SMAPファンから落胆も

マツコ・デラックス(49)がMCを務める「マツコ会議」(日本テレビ系)に、「KinKiKids」の堂本剛(43)が出演した今月2日放送回でのマツコの発言が、静かに物議を醸している。

キムタクと交際の噂があった“かおりん”直撃9年近い交際

マツコは番組内で、「私なんてジャニーズの人間でもないし、時間割いて見てくださる必要もない。でも定期的にこの間の番組どうだったとか、感想くださったりとか、すごい私の活動を気にかけてくださってた方なの」と、昨年亡くなったジャニーズ事務所の藤島メリー名誉会長と生前、懇意にしていたことを明かした。

これに対し、ネットでは《マツコがジャニーズを持ち上げる理由がよくわかった》《SMAP解散の時もキムタク擁護して、新しい地図の3人をオーラがないとか芸がないとか散々コケにしてたもんね》《忖度するタイプでがっかり》といった声が上がっている。

忖度なしの世論を代弁する毒舌キャラとして人気を博しているマツコだったが、意外と長い物には巻かれるタイプだったようだ。

■キムタク&中居の擁護に回る

「マツコさんといえば、2017年10月にSMAP解散後の稲垣吾郎さんが初の生出演としてTOKYOMX『5時に夢中!』に出演した際に、共演拒否した疑惑がありました。それを報じた週刊文春の直撃取材に対して『テレビってそんな甘くないわよ。いち視聴者として、冷静に考えてみてよ』『稲垣吾郎が“5時に夢中!”に入って楽しいと思う?いち視聴者として冷静に見れば、旬かどうかわかるでしょう。あの3人は木村拓哉や中居正広とはマンパワーが違うのよ』などと反論し、そこでマツコさんに対して不信感を抱いたファンも多かった。それが今回再燃した形でしょう」(芸能プロ関係者)

芸能界で長く生き残るためには、ある程度長い物には巻かれなければならないということだろうか──。19年7月、ジャニーズ事務所に対して「新しい地図の3人に対して圧力をかけるな」と公正取引委員会が注意喚起したことで、徐々に3人が地上波に露出するようになった。特に、草磲剛が主演した20年公開の映画「ミッドナイトスワン」で第44回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞したあたりから一気に潮目が変わったといえる。

「マツコさんは文春の取材に対し、新しい地図の3人が起用されないのは、番組に必要としないテレビ局側の判断だった旨の反論をしていましたが、マツコさんにしては切れ味の悪い説明でした。何より公正取引委員会が注意した後から新しい地図の露出が増えたことを考えると、マツコさんの弁明はやはり苦しかったということになるでしょう」(前出の芸能プロ関係者)

鋭い視点と、時代の流れを的確に読む才能がタレントとしてのマツコの評価につながっているわけだが、新しい地図の復活への道筋だけは読み切れなかったらしい。マツコはいつまでテレビ業界に君臨し続けることができるだろうか。

故・メリー喜多川会長へ感謝の弁 マツコに元SMAPファンから落胆も 外部サイト 竹内結子さん急死ロケ現場で訃報を聞いたキムタクの慟哭 キムタク“愛妻家伝説”は本物か…拍子抜けしたガーシー暴露の「ハワイの夜」 元トレンディー女優・浅野ゆう子がたどり着いた“幸せ太り”の境地…年下実業家と熟年婚から4年 「マツコ・デラックス」をもっと詳しく

マツコ叶姉妹の言葉の掛け合いを称賛「芸術作品というか…」 江口のりこがテレビ界のタブーをぶっちゃけ「番宣出演は効果がない」 KDDI通信障害マツコ・デラックス「誰からも連絡来なくて嬉しかった」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...
ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー(東谷義和)が沈黙を破って、ユーチューブに復活だ。刑事裁判でガーシーの弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルで、5月1日夜10時からガーシーが登場する生配信が告知された。 「ガーシー帰国後初生配信!東谷義和さんの今後の活動と絶対に許せない●●...
つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。双子の長男・長女を紹介した。 【写真あり】“双子”の長男長女が16歳に!家族で乾杯…誕生日を祝うつんく♂ファミリー 「16歳の誕生日を迎えた我が長男長女は双子です。こないだ生まれた気がするが、もう16才」と...
「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

TBS系ドラマ「9ボーダー」(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが30日までに更新され、オフショットが披露された。 「離婚騒動真っ只中のふたりですが、こんな時期もあったんです…」という説明で写真を投稿。成澤六月役の木南晴夏と、六月の夫・成澤邦夫を演じる山中聡は顔を寄せ合ってニッコリ。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net