芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

男闘呼組 復活ステージにSNS反応「えっぐ、かっこいい」「歳を重ねた今もみんな素敵」

男闘呼組 復活ステージにSNS反応「えっぐ、かっこいい」「歳を重ねた今もみんな素敵」

ジャニーズ事務所から88年にデビューし、93年に活動を休止したロックバンド「男闘呼組」が、16日、TBS系「音楽の日2022」(後2・00)に出演し、29年ぶりのパフォーマンスを披露した姿にSNSも興奮気味に反応した。

成田昭次、高橋和也、岡本健一、前田耕陽の4人組バンドで、88年に「DAYBREAK」でデビュー。レコード大賞最優秀新人賞、2度のNHK紅白歌合戦を果たしたが、93年6月に活動を休止した。それぞれの道で活動していた4人は、19年夏に久々に集結。音楽スタジオで音を合わせて意気投合し、29年ぶりの再結成を決めた。10月15、16日には東京ガーデンシアターで再活動ライブ4公演を行い、35周年の来年8月までの期間限定で活動する。

この日は「TIMEZONE」「DAYBREAK」「パズル」を歌唱。当時と変わらないパワフルな歌声に、ツイッターには「男闘呼組カバーしか聞いたことなかったけどご本家えっぐ、かっこいい」「皆声出てて凄いカッコイイ」「渋くてカッコ良い4人だった」と、驚きと称賛の声があふれた。

また「青春蘇った〜みんな変わらず最高でした」「中学生で成田くんに落ちた私初めての遠征は男闘呼組だったな〜歳を重ねた今もみんな素敵で嬉しい」と、青春時代を懐かしむツイートも見られた。

番組の総合司会を務める予定だった中居正広にとって、「男闘呼組」の4人は先輩。中居は急性虫垂炎のため出演を取りやめたが、パフォーマンスは事前収録で、中居も立ち会っていたという。番組で5人がそろったショットが披露されると、ツイッターには「中居さん、会えてたのね良かった」「中居くんの嬉しそうな表情よ」と喜びの声が上がっていた。

男闘呼組 復活ステージにSNS反応「えっぐ、かっこいい」「歳を重ねた今もみんな素敵」 外部サイト 男闘呼組復活ステージ収録に中居正広も立ち会っていた安住アナ「この後、おなかが痛く」 男闘呼組29年ぶりに再結成「音楽の日2022」に出演デビュー35周年の来年8月までの期間限定 岡本健一ジャニーズ初の紫綬褒章「私だけの受章ではない」、秋元康氏や庵野秀明監督らも 武田真治「憧れのアニキ」岡本健一との2ショットに「素敵」「カッコいい」の声 「男闘呼組」をもっと詳しく

男闘呼組が29年ぶりに「音楽の日2022」で復活10月には再活動ライブも決定 木村拓哉が強いあこがれを抱いた「男闘呼組」岡本健一 元男闘呼組の前田耕陽「ヨソで言わんとい亭」でエア演奏疑惑の真相語る

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...
風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

タレントの風間俊介が27日、アイドルグループ「KAT―TUN」の中丸雄一が運営するユーチューブチャンネルに出演し、自身の独立について語った。 2023年をもってSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)を退社し、個人事務所を設立した風間。独立というものが未知だと語る中丸に対し、「もちろんのこ...
猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが「X」(旧ツイッター)を更新。東京都内で行われた肉のイベントで披露された過激なパフォーマンスに疑問の声をあげた。 これは26日開催された「肉フェス2024WorldセレクションYOKYO」の来場者に向け、動物愛護団体が赤ん坊そっくりの人形をバーベキュ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net