芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

【エンタがビタミン♪】アンガ田中、さんまに後輩芸人を売り込もうとして裏目「ワタナベのEXITに育てるはずだった」

【エンタがビタミン♪】アンガ田中、さんまに後輩芸人を売り込もうとして裏目「ワタナベのEXITに育てるはずだった」

アンガールズ・田中卓志がワタナベエンターテインメント所属の若手芸人たち4組を引き連れて7月11日深夜放送のバラエティ番組『痛快!明石家電視台』(MBS)に出演したものの、思惑通りにならず悔いが残ったらしい。14日配信の『アンガールズのジャンピン[オールナイトニッポンPODCAST]』(ニッポン放送)で不満をぶちまけたところ、いずれは「ワタナベのEXIT」に育つはずだったトリオはイメージを崩されてしまい、ある芸人は「公認会計士」の知識をアピールした場面が全てカットされていたそうだ。

【この記事の他の写真を見る】

『痛快!明石家電視台』でMCを務める明石家さんまと芸人をマッチングする企画「マッチングさんま」に挑戦したのは、ピン芸人のワタリ119、男女コンビ・フタリシズカ、平成30年度『NHK新人お笑い大賞』で優勝したコンビ・Gパンパンダ、結成2年目のギャルとチャラ男のトリオ・ぱーてぃーちゃんだった。特にぱーてぃーちゃんは前回の出演で「マッチングさんま」に選ばれながらさんまに「ギャルはキャラやろ」といじられて、タレントの重盛さと美から「笑った時の目尻のシワを見ると30代後半」と見抜かれた苦い思い出がある。

今回も同じようにいじられたため、オンエア後に不満を爆発させた田中卓志。ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1はホスト風でイヴ・サンローランのロゴを手で真似るポーズを売りにしており、金子きょんちぃと信子はギャルっぽいので「ワタナベのEXITとして育てるはずだった」と打ち明けた。3人ともそれなりの芸歴を持つが、それを伏せてホストとギャルの“チャラい”キャラで売り出した後に「実はけっこう年いってます」という展開にしたかったようだ。その計画が台無しになり「早くもやってんのよ!」、「小ジワがすごいとか言われて、悔しかった!」と腹の虫が治まらない。

かつてアンガールズが「キモカワイイ」と言われて人気を博していた頃、FUJIWARA・藤本敏史らに「キモいだけや」といじり倒された影響で“キモキャラ”が定着して「泥水をすすって、カニのものまね」をする羽目になった。ぱーてぃーちゃんがいじられるのを見て、その頃の思いがよみがえったことから悔しさも倍増した節がある。

しかも田中にはもう一つ心残りがあるという。Gパンパンダの星野光樹は公認会計士の資格を持っており、田中は収録の前日に「タレントの税金対策をプレゼンする」ことを相談されて「先輩芸人たちをすごいと思わせれば盛り上がるんじゃないか」とアドバイスしていた。ところが本番でさんまから逆に「去年、経費の上限が変わったんやろ」と振られて、「そうなんですか?」と戸惑ってしまったらしい。田中がオンエアで確認したら星野のプレゼンはカットされていたそうだ。「またリベンジしに行きたい。全カットは悔しすぎるだろう」と次の機会を狙っており、その時はぱーてぃーちゃんとGパンパンダ星野の活躍にも注目したい。

画像2、3枚目は『ぱーてぃーちゃんの絆Nightふぃーばー【公式】2022年7月15日付Twitter「ぱーてぃーちゃんの絆Nightふぃーばー」』『ぱーてぃーちゃんすがちゃん最高No.12022年7月12日付Twitter「有吉ゼミ、明石家電子台ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部真紀和泉) 【エンタがビタミン♪】アンガ田中、さんまに後輩芸人を売り込もうとして裏目「ワタナベのEXITに育てるはずだった」 外部サイト 【エンタがビタミン♪】アンガ田中、“パクリ騒動”巡る文春の突撃取材を『バイキング』の経験でしのぐ「実は追い切れてないことが1つある」 【エンタがビタミン♪】さんま、路上で遭遇したお見送り芸人しんいちに容赦なし「お前、トロフィーは!?」 【エンタがビタミン♪】アンガ田中『バイキング』金曜レギュラーの過酷さを振り返る『ポップUP!』出演は「さすがに無理」 「田中卓志」をもっと詳しく

アンガールズ田中、パクリ疑惑での文春直撃を回顧「車の陰から来る」 田中卓志の番組が「めちゃイケ」に酷似加藤浩次「全く一緒はあり得ない」 アンガールズ・田中卓志交際女性へのプロポーズに悩む理由

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net