芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ベッキー『笑っていいとも!』でタモリさんに掛けられた言葉

ベッキー『笑っていいとも!』でタモリさんに掛けられた言葉 バラエティに多数出演してるベッキーさん。

『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)や『にじいろジーン』(関西テレビ系)ほか、数々のバラエティ番組に出演されたベッキーさん。番組が終わっても、今もなお共演者やスタッフさんといい関係を築いていると言います。また、レギュラー出演していた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)では、タモリさんからある激励の言葉をもらったとか。お話を聞きました(全5回中の2回)。

【画像】「『笑っていいも!』には感謝しています」とベッキーさん

ぐっさんとは家族みたいな感じ

──今までたくさんの番組に出られていますが、印象深かった番組はありますか?

ベッキーさん:
たくさんありますが、『天才!志村どうぶつ園』で、パンダ16頭と生活したのはよく覚えていますね。一つの小屋を借りて、小パンダと一緒に生活しました。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)では、なかなか行けない僻地にも行ったし。『にじいろジーン』では、毎週土曜日の生放送だったので、MCのぐっさん(山口智充さん)ともたくさんお仕事しましたね。

──山口さんとはよくお話しされましたか?

ベッキーさん:

ぐっさんは、ただの共演者じゃなくて、それを超えた家族みたいな関係ですね。だからと言ってしょっちゅう会うわけでも無いんですが、節目節目で会う。ちょっと特別な存在というか。

番組のスタッフさんとも未だにやりとりが続いていて、番組が終わってもお誕生日のお祝いをしてくれたり、未だに『にじいろジーン』のポスターをテレビ局の自分の席に貼ってくれているスタッフさんがいたりとか。嬉しいですね。

それでも大縄跳びをしたかった

ベッキー『笑っていいとも!』でタモリさんに掛けられた言葉 『笑っていいも!』には感謝しています

──素敵な繋がりですね。ベッキーさんといえば、『笑っていいとも!』にも出演。錚々たるメンバーとの共演でした。

ベッキーさん:
あれはもう、夢のような体験というか。私、芸能界でいつブレイクしたっていうのが無いんですよ。何となく気づいたらテレビにいる人みたいな感じ。

『笑っていいとも!』は、旬な人がレギュラーとして投入されるイメージがあったので、「え?このタイミングでレギュラーにしていただけるんだ?」ってびっくりしました。

番組が終わるまでレギュラーを務めさせて頂いたのですが、あの最終回の場にいられたのは、自分としても本当に感謝です。

──ベッキーさんと『笑っていいとも!』と言えば、『笑っていいとも!』が『FNS27時間テレビ』でパーソナリティを担当していた年に、ベッキーさんがエンディングの大縄跳びに出る・出ないというエピソードがあったとか。

ベッキーさん:
いちばん最後のエンディングで、出演者全員で大縄跳びをする予定でした。でも、私は裏のレギュラー番組と被ってしまった。そこで、いろいろな案が出たんですよ。着ぐるみの中に入ってちょっとだけ出るとか。でも、そうすると爆笑問題の太田さんが剥がすだろうとか勝手な憶測をしたりして(笑)。

結局エンディングには出ないことになったんですが、やっぱりみんなで大縄跳びの練習をしてきたから、気持ちだけでも一緒に飛びたい。それで、今考えると本当にワガママなんですけど、同じ現場でカメラが回ってないスペースを一部借りて、みんなと同じタイミングで大縄跳びを飛ばせてもらったんです。

──スタッフさんがかたわらで大縄跳びを回してくれて。

ベッキーさん:
本当に今思うと申し訳ないんですけど。でも、みんなで走り抜けてきた27時間を、エンディングだけ参加しないって、そんな寂しいことはないと思って。何より、あのタモリさんが27時間ずっと起きて出演してるってすごいじゃないですか。

長時間テレビに出ずっぱりのまま、最後の最後でみんなが大縄跳びを飛んでる姿を、「頑張れ!」って外から見てるというのは、自分の中の選択肢にはなくて。

今考えると迷惑な話なんですけどね。それで、一緒に飛ばせていただきました。

──その姿をタモリさんが気づいてくださって。

ベッキーさん:

生放送が終わってエンディングを振り返ったときに、タモリさんが「そうだ、ベッキーも一緒に飛んでくれてたよ」ってみんなの前で言ってくださったんです。それがすごい嬉しくて。

──ベッキーさんが一緒に縄跳びを飛んでる姿を、27時間テレビで頑張ってきたタモリさんが、見てたってことですものね。

ベッキーさん:

それがすごいんですよ!私が飛んだのがすごいとか、1ミリもなくて。それに気づいてくださったタモリさんがやっぱりすごいと思います。

PROFILEベッキーさん

84年生まれ。神奈川県出身。タレント。98年「おはスタ」でデビュー。以降、テレビ・映画・ラジオ・雑誌・CMなど幅広く活躍。
取材・文/松永怜撮影/坂脇卓也

ベッキー『笑っていいとも!』でタモリさんに掛けられた言葉 外部サイト 【#1】ベッキー「今週でクビになりますように」と願った、200人のお客さんを前で鍛えられた番組 団長の妻・安田さち「いつ帰宅?予定がわからない夫との生活」 団長の妻・安田さち「学生時代の友達は0だった」金髪に派手服で過ごした時代 「ベッキー」をもっと詳しく

「月曜日のたわわ」騒動過去のベッキーのヌード広告を引き合いに出す声も ベッキーの7日分献立決め実験に反響「日曜日のウーバーが刺さりました」 ベッキー、家族4人コロナ感染近藤春菜、安藤サクラらに助けられた

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net