芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

TKO木本武宏、優先順位つけ「ごちゃまぜ返金」か 金の流れが複雑化?

TKO木本武宏、優先順位つけ「ごちゃまぜ返金」か 金の流れが複雑化?

お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)の巨額投資トラブルで、出資先の投資家2人のうち1人から木本に2億円が返金されていたことが29日、分かった。木本や友人のタレントらはこの投資家Aに総額3億5000万円を出資していた。一方、もう1人の投資家Bには同2億5000万円を出資したが、これまで返金がないという。また、木本がAから返金された2億円を使い、A、Bの両方の出資者に返金していたことが判明。金の流れが複雑化している。

スポニチ本紙の取材では、Aは会社社長。海外の土地や不動産に投資していたとみられる。複数の関係者によると、木本やその知人らから約3億5000万円の出資を受けていたという。事情を知る関係者は「Aが音信不通になったことはない。木本さんともずっと連絡が取れている」と説明。今回のトラブルが発覚した後も「木本さんの求めに応じて、既に2億円を返金したそうです。不動産投資のためすぐに現金化するのが難しく、全額返金とはなっていないが、この先も返金していく予定と聞いている」と明らかにした。

一方、Bは20代の男性で「デイトレーダーのような若者」(Bを知る関係者)。外国為替証拠金取引(FX)で運用していたとみられ、Bの知人は「数年前にかなりの額のもうけを出したので、仲間内で“天才トレーダー”ともてはやされていた」。木本らから約2億5000万円を預かっていたが、昨年から出資者への配当金が滞り、木本とも連絡が取れなくなっていた。返金についても「現時点でゼロと聞いている」(関係者)という。

現在分かっているAとBへの木本周辺からの出資金は約6億円。今回のトラブルの総額は7億円以上とされており、まだ明らかになっていない金のやりとりなどがあった可能性もある。

Aから2億円は返金されたが、その後の金の流れを複雑化させたのが木本の動きだ。関係者は「Aから返金された2億円は、Aに出資した人に分配して返すのが筋。しかし、木本さんはAだけでなくBへ出資した人も加えて出資者に優先順位をつけて、2億円を分配したそうです。Aに出資したのに返金されない人もおり、金の流れがややこしくなっている」と明らかにした。

A、Bはいずれも金融庁に登録していない無登録業者。関係者は「投資に関しては木本さんも含めて3人とも素人だった。それなのに巨額の投資をしてしまったことで、トラブルを引き起こしたのでは」と話している。

現在はA、Bともに代理人の弁護士を立てており、木本の代理人と返金について協議している。木本側は刑事、民事の両面で訴訟も検討している。また、木本が投資家を紹介した知人らへの返金状況について、木本の個人事務所は「週明けにも運用の状況などを説明する」としており、全容解明が待たれる。

《BS11の木本MC番組終了》木本がMCを務めていたBS11の番組「アプリ学院!」の放送が終了したことが29日、分かった。番組公式サイトで「番組の放送は終了いたしました」と発表された。19日の放送では「6月17日に収録されたもの」と不自然なテロップが入り、26日の放送は休止となっていた。

TKO木本武宏、優先順位つけ「ごちゃまぜ返金」か 金の流れが複雑化? 外部サイト 加藤浩次投資トラブルTKO木本に「学びが少ないと、人と人とで見ちゃう」「信用の連鎖が1番悪い形に」 ナイナイ・矢部TKO・木本に「ある意味、被害者でもあるんかなとは…」 TKO・木下相方の木本を心配…「大丈夫かな。何かできることはないか」 ノブコブ吉村「欲をかいちゃったなって」生放送で巨額投資認めた騒動に初の言及 「TKO木本の投資トラブル」をもっと詳しく

ノブコブ吉村「欲かいちゃった」生放送で心境吐露木本への出資認める ノブコブ吉村が生放送で巨額投資を認める「欲をかいちゃった」 ノブコブ吉村崇が投資トラブルに言及「僕が欲かいちゃったなっていう話」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

嵐の櫻井翔(42)が7月期のTBS系連続ドラマに出演し、政治家を演じることが分かった。幾度となく政界挑戦を取りざたされたインテリアイドルにとって初の政治家役。その演技は、永田町にとって?ショーケース?になりそうだ。 テレビ局関係者が「櫻井さんが7月期のTBS系ドラマで?カリスマ政治家?を演じ...
防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

「元〇〇」という過去の経歴を売りにするセクシー女優が増えているなか、ひときわ異色を放つ女優がいる。それが、吉川はすみんさん(27)だ。防衛医科大学校出身の元幹部自衛官で、元風俗嬢、そして夢は政治家という稀有な経歴と展望を持つ。彼女はなぜ、自衛隊からセクシー業界という、まるで真逆...
深田えいみ、中学生ファンとの集合写真アップも「モザイクなし」に批判殺到

深田えいみ、中学生ファンとの集合写真アップも「モザイクなし」に批判殺到

人気セクシー女優・深田えいみ(26)が30日までに自身のインスタグラムを更新。ファンとの集合写真をアップしたが、多くの批判が寄せられている。 深田は「12歳中学生キッズ達がいつも見てます!って話しかけてくれました」といい、5人の男子中学生との集合写真をアップ。 「中学生にも知られてるのビックリし...
仲里依「SUM 41解散ライブ」のために日帰りで福岡県に向かうも大失態?

仲里依「SUM 41解散ライブ」のために日帰りで福岡県に向かうも大失態?

俳優・仲里依紗がパーソナリティをつとめるTOKYOFMの新ラジオ番組「ワイドハイターpresentsりいちゃんの相談窓口」(毎週金曜17:00〜17:30)。あなたのお悩みに、ときには寄り添い、ときには一刀両断!?日々のモヤモヤや疑問を打ち明けて超絶スッキリしませんか!?今回の放送では、日帰りで福岡県に行ったときに...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net