芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

『鎌倉殿の13人』寛一郎がキーパーソンで登場、父・佐藤浩市と“時間差父子共演”

『鎌倉殿の13人』寛一郎がキーパーソンで登場、父・佐藤浩市と“時間差父子共演”

物語は後半戦に入り、2代将軍・源頼家(金子大地)を支える13人の御家人の権力闘争が過熱しているNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。

【写真4枚】初を演じる福地桃子。父親は「Vシネマの帝王」哀川翔。寛一郎と佐藤浩市の写真も

第29話(7月31日放送)では梶原景時(中村獅童)が討ち取られ、長老格の2人の御家人も病死。13人のうち早くも3人が退場する一方で、新たなキーパーソンも登場した。

主人公・北条義時(小栗旬)の息子で後の執権・北条泰時(坂口健太郎)の妻となる初だ。演じる福地桃子(24)は今、最注目の若手女優だと芸能評論家の三杉武氏は言う。

「2019年放送の朝ドラ『なつぞら』でヒロインの親友役を演じ注目され、放送中のドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(日本テレビ系)ではヒロインを務めている。

『鎌倉殿』では、緊張気味の泰時に対し『真面目。あなたのそういうところが息が詰まる』と一刀両断。泰時の母である八重(新垣結衣)に似た、芯の強さが光る好演でした」

福地には意外なバックボーンがある。

「福地の父親は『Vシネマの帝王』哀川翔なんです。といっても、福地はデビュー時に『2世タレントという肩書きを越せるように』と哀川と異なる事務所を選択しました。2世というイメージで彼女を見る人はほとんどいないでしょう」(同前)

第29話では頼家の息子・善哉が誕生する場面も描かれた。後に公暁と名を改め、3代将軍・源実朝暗殺に関わる重要人物で、演じるのは寛一郎(25)という若手俳優だ。

「寛一郎はこれまで日本映画批評家大賞の新人男優賞など数々の賞を受賞してきた若手実力派ですが、父親は佐藤浩市、祖父は三國連太郎という華麗なる血脈に連なる3世俳優。佐藤は『鎌倉殿』で最初に粛清される大物御家人・上総広常役を演じ、斬殺シーンは佐藤の壮絶な演技で前半屈指の名場面となった。

父子で時間差共演することになる寛一郎の見せ場は、“父の仇”として実朝の暗殺に至る場面。源氏滅亡の原因となった事件で、インパクトを残せるか。脚本家の三谷幸喜は、親族が争う権力闘争のドラマにあえて2世俳優を投入し、化学反応に期待しているのかもしれません」(同前)

※週刊ポスト2022年8月19・26日号

『鎌倉殿の13人』寛一郎がキーパーソンで登場、父・佐藤浩市と“時間差父子共演” 外部サイト 小栗旬に第4子誕生していた!山田優のパーフェクト育児に頭が下がる思い 【第1回】大河で怪演・佐藤二朗は“演技マニア”「24時間芝居の話をする」と演出家 【写真】小栗旬と山田優結婚10年目の“恋人つなぎ”デート「誕生日には黄色のバラを」 「鎌倉殿の13人」をもっと詳しく

「鎌倉殿の13人」放送後、兄上の巾着袋にネット震撼「中身見ている」説も 「鎌倉殿」畠山重忠のフラグに悲鳴後編最大規模の理不尽展開か 鎌倉殿の13人「タイトル回収」の展開にネット反響新章スタートへ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元NHKの有働由美子アナウンサーがラジオ番組で開陳した“超個性派持論”が波紋を呼んでいる。 【写真】自宅に出入りする有働由美子、独特の私服センスを発揮! 4月26日放送の『うどうのらじお』(ニッポン放送)では「ここで会う?」をテーマにトークが繰り広げられた。 そこで、50代の女性から飲食店に夫と行き...
清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

女優の清野菜名が28日までに自身のSNSを更新し、雑誌のオフショットを披露した。 清野はインスタグラムを「おつかれーらいす」と更新。ファッション雑誌「ELLEJapon」の表紙に登場したことを報告し一緒に表紙を飾った俳優・吉沢亮と笑顔を見せ合う様子を掲載した。 この投稿にフォロワーからは...
あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net