芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

大友康平 大学時代にお笑いコンビとして活動していた 「HOUND DOG」の前座も「全くウケなくて」

大友康平 大学時代にお笑いコンビとして活動していた 「HOUND DOG」の前座も「全くウケなくて」

ロックバンド「HOUNDDOG」のボーカル大友康平(66)が20日、ニッポン放送「サンドウィッチマンザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)にゲストとして生出演。お笑いコンビを組んでいた過去を明かした。

パーソナリティーの「サンドウィッチマン」富澤たけしが「大友さん、大学時代にお笑いコンビ組んでたんですか」と尋ねると、大友は「えっ、知らないの。めちゃめちゃ有名な話ですよ。『コント爆弾』って言うんです。もう、ウケたら大爆発。もうほとんどが不発弾」と冗談めかして明かしてみせた。

「今田青春くんていうリーダーがいて」と最初は4人のコントグループで活動していたとし、「tbc(東北放送)の公開放送の前説とかやったんです、いろいろ」と回顧。「まあ、そこそこの評価があって」としたものの、その後今田さん以外のメンバーが抜けたために「青春&康平」というコンビで活動。「相変わらず前説とかやってましたね」とした。

当時すでに「HOUNDDOG」も結成していたが「で、一番悲しかったのは、アマチュアの時の『HOUNDDOG』の前座で『青春&康平』やったんですよ。全くウケなくて。その後(『HOUNDDOG』で)出て行って“おい、行くぜ!”ってやったら“あれ、さっきやってなかった”みたいになって。“違います、別人です”とか言って。お客が全然気持ちの切り替えできずに」と笑わせた。

「本当にあの時は音楽もお笑いも両方やってたんですよ、学生時代。遊び半分で。どっちでも、とにかくウケたらそっち真剣にやろうと思って。本当に音楽で良かったですね。笑わせるってめちゃめちゃ難しいですよ」と大友。「例えば仏頂面のおじさんがいます。歌は一生懸命やると聴いてくれるんですよ。一生懸命笑わそうと思っても、不機嫌な人を笑わせるのはある意味不可能ですよね。だから人を怒らすとか失望させるのは簡単だけど、笑わせるのは一番難しいと思いますね」としみじみと話した。

大友康平 大学時代にお笑いコンビとして活動していた 「HOUND DOG」の前座も「全くウケなくて」 外部サイト 大友康平CM曲「いすゞのトラック」歌唱に「えらい時間がかかっちゃって」のワケ「あれってちゃんと…」 和田アキ子サンドウィッチマンの愛されっぷりに「体型的には暑苦しいねんけど…老若男女みんな好き」 サンド伊達後輩・ティモンディ高岸のプロ初登板に「もうちょっと投げてほしかった」 サンド仙台育英の甲子園決勝進出を祝福伊達は「2回の攻撃が全て」富澤「優勝して」聖光学院も称える 「大友康平」をもっと詳しく

「いすゞのトラック」CMソングに異変3人のボーカリストを起用 大友康平がディナーショー商戦に参入HOUNDDOGの活動は困難? 大友康平が歌った「FirstLove」に反響「ただ者ではないな」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

3月に第1子出産を報告した女優の今野杏南(34)が27日、自身のインスタグラムを更新。大量出血で緊急搬送、手術を受けていたことを明かした。 「赤ちゃんもわたしも、1ヶ月検診が無事に終わり、1日1日成長していく乳児のスピードに驚かされる毎日を送っております」と書き出すと、「少し怖い話のご報告です(...
青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

タレントの青木さやか(51)が27日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー(土曜前5・00)に出演。芸人になる前のフリーアナウンサー時代を振り返った。 女子アナになりたかった青木は大学卒業後アナウンサー試験を受けたものの、「全部落ちたんですよね」と明かした。 1社だけ面接まで行けたと...
Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

タレントのMattが27日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。過去に一度?引退?した時期があることを明かした。 この日はMattの「タレント履歴書」を振り返りながらトークを展開。その中に「2019年24歳実は…一度芸能活動を引退していた!?」という項目があった。 これについて聞かれたMatt...
「MY FIRST STORY」のHiro、ライブで退場者が続出した件について謝罪

「MY FIRST STORY」のHiro、ライブで退場者が続出した件について謝罪

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」のボーカル・Hiro(30)が27日に自身のインスタグラムを更新。昨日、東京のZeppHanedaで開催された「MYFIRSTSTORY2024“express”」をめぐり、ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイブなどの行為により、多くの観客が退場した件について言及した。 公演日、Hiroは自身のX(旧...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net