芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

AKB全盛期メンバーは今どうしてる?麻里子様はママ、こじはるは経営者に

AKB全盛期メンバーは今どうしてる?麻里子様はママ、こじはるは経営者に

元AKB48の峯岸みなみが6人組YouTuber「東海オンエア」のメンバー、てつやとの結婚を発表しました。2019年のグループ卒業以来、久々に名前を聞いたという人も多いのでは?そこでAKB全盛期を支えたメンバーの近況をまとめてみました。

◆?前田敦子

「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください」(第3回AKB48選抜総選挙)という名ゼリフを残した前田敦子。AKBの絶対的エースと称され、「フライングゲット」や「RIVER」などのヒット曲でセンターを務めてきました。

2012年の卒業後は女優として活動。数々のテレビドラマに出演する他、映画『苦役列車』ではヒロインの桜井康子役に抜擢されました。

プライベートでは2018年に俳優の勝地涼と結婚しましたが2021年に離婚。現在はドラマ、舞台、CMの他、『岩合光昭の世界ネコ歩き』(NHKBSプレミアム)でナレーションに挑戦するなど活躍の場を広げています。

◆?大島優子

前田敦子と競ってきたのが大島優子。グループの名前を一般層にまで広めた「ヘビーローテーション」ではセンターを務めました。

2014年の卒業後は女優として活動。『東京タラレバ娘』(日テレ)や朝ドラ『スカーレット』(NHK)での演技が評価され、実力派としての地位を確立しつつあります。

2021年には俳優の林遣都と結婚。そして今年8月10日には第一子を妊娠していることもわかり、公私共に絶好調といった感じです。

◆?篠田麻里子

「上からマリコ」なんていうなかなかなタイトルのセンター曲がある篠田麻里子。在籍時は“ドS”キャラかつお姉さんキャラでグループのまとめ役でもありました。雑誌『MORE』で2008年11月号から2018年7月号まで専属モデルを務めた経験を生かし、2012年には自身のブランド「ricori」を立ち上げました。

グループからは2013年に卒業。2019年に一般男性との結婚を発表し、2020年には第一子を出産しました。現在は徐々に芸能活動を再開させ、2021年5月の峯岸みなみ卒業コンサートにサプライズ出演してファンを喜ばせました。

◆?渡辺麻友

“まゆゆ”のニックネームで人気だった渡辺麻友。前田敦子、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美らとともに“神7”として中心的存在でした。

グループ在籍時から『マジすか学園』シリーズ(テレビ東京)や『大奥』(フジテレビ)などのドラマや缶コーヒー「WONDA」のCMに出演。音楽バラエティ『UTAGE』(TBS)では中居正広とともにMCにも挑戦してきましたが、2020年6月1日に衝撃の一報が飛び込んできました。「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」との申し入れが彼女からあったことを当時の所属事務所が発表。そのまま芸能界引退となってしまったのです。様々な憶測を呼んでいますが、真相はいまだ不明です。

◆?高橋みなみ

AKBの総監督といえばこの人。圧倒的なリーダーシップとカリスマ性で、大所帯の個性派集団をまとめる姿は強烈な印象を残しました。

卒業の時期をめぐっては紆余曲折がありました。当初2015年12月と言われていたものが、2016年3月に。ところがまた引き伸ばされ、最終的には2016年4月8日をもって正式に卒業となりました。

その後2019年に15歳年上男性との結婚を発表。現在は「ジャパネットたかた」のCMやワイドショーのコメンテーターなどで活躍中です。

◆?小嶋陽菜

AKB内でダントツのグラビア人気を誇った小嶋陽菜。ドラマ『メグたんって魔法使えるの』(日テレ)では“パンチラ”まで披露し、グループのセクシー担当といったポジションでした。

2017年の卒業後は自身でライフスタイルブランド「Herlipto」を立ち上げ、実業家として活動。インスタグラムやYouTubeなどを通じて、積極的に発信しています。
1 2 次へ AKB全盛期メンバーは今どうしてる?麻里子様はママ、こじはるは経営者に 「AKB48」をもっと詳しく

「秋葉原周辺は歩いちゃダメ」AKB48の「謎ルール」 AKB48・1期生の現在は?半分の10人が結婚公表、SNS更新が途絶えた人も 高橋みなみ、AKB時代の食生活は1日1食「今思うとめちゃくちゃ不健康」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net