芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

早見優は40周年の節目に独立発表…熟成の季節を迎えた「花の82年組」の現在地

早見優は40周年の節目に独立発表…熟成の季節を迎えた「花の82年組」の現在地 (全2枚)

「花の82年組」の実りの季節が話題である。

NHK紅白を打ち切りから救う歌手は松田聖子か中森明菜か…視聴率30%が“デッドライン”

アイドル全盛期の1980年代のなかで、大豊作とされた82年デビュー組。このほど早見優(55)は活動40周年の節目に所属事務所からの独立を発表したが、これも、熟成の表れのひとつに違いない。

「40年同じ業界、事務所に所属したことで、若返りを邪魔するR50の弊害のようにみる声もありますが、どうでしょうか。優さんは相澤(秀禎元会長)さんからハワイでスカウトされて所属したサンミュージック時代も、マネジャーが独立し設立して以降所属したキープスマイリングでも、お荷物だったことはない。その元マネジャーであり社長が昨年亡くなったことが独立の伏線だと聞いています」と、早見を知る業界関係者は言う。

40周年アニバーサリーでは80年代のライブをDVDとCDでリリースの他、7月には「マザー」で実に26年ぶりとなるミュージカル主役を演じた。ここ数年ブームである80年代をネタにしたイベントでは引く手あまただし、ダンスに凝ってエクササイズをユーチューブで流したり、カルチャーセンターでワイン教室を開いたりも。

「これからも音楽・お芝居、様々なことにチャレンジしていきたいと思っています」とのコメント通り、たのしく、やりたいことをやっていこうという気持ちがあり、またそうした環境に恵まれているのだろう。

「お二人のお嬢さんは20歳前後。上智大の先輩後輩として出会った旦那さんは外資系銀行などを経て、企業向け市場調査会社の役員などをされているエリート。子宮筋腫で手術を受けられたこともありましたけど、今はますます健康に磨きがかかり、子育てもひと段落したことで、愛犬のプードルを抱いたり、のんびり散歩とか食事を楽しんだり。コロナ禍が終息したらポルトガル旅行を楽しみにしているそうですし、まあ悠々自適でしょう」と関係者は続けた。

同期とは今も親交があり、松本伊代、堀ちえみと「キューティーマミー」のユニットを組んで活動したことも。最近は三田寛子に誘われて、一緒に歌舞伎を観劇したとして、松本伊代と石川秀美との写真をSNSに上げ、変わらぬ美貌と称えられたものだ。

人気者ほど睡眠時間も自由時間もなかった

歌番組が毎日のようにテレビから流れ、スポットライトからスポットライトへと満足な睡眠時間すらないまま、走り続けたことで知られる80年代アイドルたち。年齢も近く、しょっちゅう顔を合わせたことで仲良くなっても、レコード会社が違えばライバルだと、親しく話をするのも連絡を取り合う自由すらなかったと打ち明けている。

自由時間といえば移動の交通機関くらいで、そこでも眠るか食べるかくらいしかなく、そうやって生きていたのが当時10代だったアイドルの実像であった。

そんな籠の鳥のような時代を経て、82年組では小泉今日子は舞台をプロデュースしたり、歌以外でも表現の幅を広げて活躍。飛び抜けた才能から、出世頭の中森明菜は長い活動休止のトンネルの中にいてなお人気が衰えず、年末のNHK紅白出演説で沸いている。

彼女たちのポスターを部屋に貼って、胸をときめかせた80年代男たちも、もう還暦前後。今もときめく82年組のように、人生の成熟の時を迎えているのかどうか。

早見優は40周年の節目に独立発表…熟成の季節を迎えた「花の82年組」の現在地 外部サイト 中森明菜の寂しきファンクラブ会報…何度も「元気」の2文字が綴られる意味深 松田聖子はそれでもステージに立つ…フリフリ&ミニスカ衣装で示した“女王”の矜持 「早見優」をもっと詳しく

55歳の早見優活動40年目での独立発表「感謝の気持ちでいっぱい」 がんを公表した堀ちえみ同期タレントが次々と激励のコメント がん公表の堀ちえみに早見優がエール「手術頑張って」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

26日に亡くなったウエディングデザイナーの桂由美さんが、テレビの取材で亡くなる直前に体調の異変を語っていた。日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金後1・55)で30日、その様子が紹介された。 番組を制作する読売テレビは2年にわたり桂さんを密着取材。90歳を超えても精力的に活動する桂さんの姿をカメラに収め...
「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

テレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・午後1時)が30日に放送され、歌手の和田アキ子が出演した。 膝と股関節に持病を抱えるアッコは、大きなホールでの全国ツアー引退を発表している。昨年10月のコンサートの様子が流れ、司会の黒柳徹子は「声は出てますね」と感心。アッコは「今もボイストレーニング...
生田斗真、独立後初の公の場「怪物級の映画できた」W主演のヤン・イクチュンの人気ぶりに“嫉妬”も

生田斗真、独立後初の公の場「怪物級の映画できた」W主演のヤン・イクチュンの人気ぶりに“嫉妬”も

俳優の生田斗真、韓国俳優のヤン・イクチュンが30日、都内でダブル主演映画「告白コンフェッション」(5月31日公開、山下敦弘監督)完成披露試写会に共演の奈緒と出席した。生田は昨年11月20日に「スマイルアップ」から独立後、初の公の場となった。 生田は事務所独立後、初めて公開される主演作を「...
仲本工事さん内縁の妻・三代純歌が週刊誌3誌を刑事告訴「民事ではできない捜査を」

仲本工事さん内縁の妻・三代純歌が週刊誌3誌を刑事告訴「民事ではできない捜査を」

ザ・ドリフターズの故仲本工事さん(享年81)の内縁の妻で歌手の三代純歌(みだいじゅんか=55)が週刊新潮、女性自身、週刊女性の報道により歌手活動に影響を受けたなどとして、偽計業務妨害と名誉毀損で週刊誌発行元の3社を刑事告訴し、神奈川県警に受理されたと明かした。本人が30日、同県警前で取...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net