芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

旧統一教会と関連指摘のアイドル 24時間TVに出演寸前だった

旧統一教会と関連指摘のアイドル 24時間TVに出演寸前だった

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)の広報部が25日、2回目となる【異常な過熱報道に対する注意喚起】というリリースをホームページ上で発表した。

TOSHIの次は石田純一?芸能人を広告塔にする“カルト集団”の自己啓発セミナー

1回目の21日は、マスコミの偏向報道が過熱しているとして、「『信教の自由』を無視した魔女狩り的なバッシング行為」などと訴えた。さらに旧統一教会を"悪者扱い"しているにもかかわらず、旧統一教会と付き合いがある報道機関があるとして、調査の上公表すると宣言。そして今回、宣言通りその報道機関を発表した。

《現在、民放の雄と言われる日本テレビが、同社ネットワークの総力を挙げて毎年取り組んでいる「24時間テレビ」ですが、当法人の女性信徒がボランティアスタッフとして7年間にもわたって関わり、番組ボランティアをまとめる中心的な立場で活躍していたことが分かりました》

さらに旧統一教会はテレビのOAされた画面を貼りつけて《「24時間テレビ」2014年番組テロップより※参加ボランティア団体として「世界基督教統一神霊協会・能登教会」を番組で紹介している》と説明している。

24時間テレビといえば、日本テレビ系列が毎年系列局全社挙げて取り組んでいる長寿番組で、ボランティア活動や募金活動をしている。その日本テレビ系列には、安倍元首相の銃撃事件後、旧統一教会をクローズアップし続けている「情報ライブミヤネ屋」(読売テレビ)がある。

「日テレ系列のテレビ金沢のボランティアスタッフの中に旧統一教会の関係者が紛れ込んでいたらしい。地方局のしたこととはいえ、日本テレビは"勘弁してくれよ"と感じているでしょう」(日テレ関係者)

■教会の関連団体から平和任命状をもらう

また24時間テレビでは、実は今年も地方で旧統一教会の関係者が潜り込もうとしていた可能性がある。旧統一教会を20年以上取材している鈴木エイト氏がツイッターで、《中京地区で活動する『プリンセス物語』というアイドルが統一教会の関連イベントに多数出演している》と指摘していた。プリンセス物語とは、21年に結成された名古屋のご当地アイドルグループのことだ。

「プリンセス物語の公式ツイッターを見ると、24時間テレビの募金箱を設置するなどボランティアに参加していることがわかったんです。当初はツイッターのプロフィールにも『24時間テレビSPLIVE2022に出演する』と書かれていたのですが、エイト氏の指摘がネット上で拡散されはじめると、コロナの感染拡大を理由に8月28日までライブを自粛することが発表された。すなわち24時間テレビのイベントには出ないことになりました」(スポーツ紙記者)

プリンセス物語のツイッターを見ると、安倍元首相が演説したことで殺害されるきっかけにもなった関連団体「UPF(天宙平和連合)」などから平和大使任命状などをもらっていたり、教会のイベントに頻繁に出演したりしていることが分かる。

旧統一教会はテレビ局の著作権侵害を訴え、過去の写真や映像などを無断で使用した場合は法的手段を取ると宣言している。しかし今回の注意喚起のリリースで旧統一教会は24時間テレビ放送画面を使用している。果たしてテレビ金沢に使用許可は取ったのだろうか。

旧統一教会と関連指摘のアイドル 24時間TVに出演寸前だった 外部サイト 安倍昭恵氏や国会議員がこぞって肩入れ…「不二阿祖山太神宮」のトンデモ歴史観 桜田淳子と旧統一教会の45年…全盛期の19歳で入信、10年以上隠しながら34歳で合同結婚式へ 【リスト】岸田新内閣には神政連関連18人、日本会議関連11人…“差別容認集団”と蜜月関係の閣僚ズラリ 「アイドル」をもっと詳しく

仮面女子・大鈴はるみが卒業とアイドル引退を報告「活動続けられて幸せ」 横領した金でアイドルと高額ビデオ通話か、男を逮捕着服総額は1.68億円? ボーイズグループZE:Aのリーダーが飲酒運転の容疑で約80万円の罰金刑

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net