芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「鎌倉殿の13人」で好演している小池栄子「悪夢ばっか見てます」

「鎌倉殿の13人」で好演している小池栄子「悪夢ばっか見てます」

女優の小池栄子(41)が27日、NHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1・50)に生出演。現在出演中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)について語った。

小池は同作が2度目の大河ドラマ出演で、大泉洋が演じた源頼朝の妻、北条政子役を好演している。

頼朝の死後、政子の子供や孫が権力闘争に巻き込まれて行くここまでの場面を振り返るVTRを見ながら「つらいシーンだね…やってる方もそうですよ。尼御台としての立場で決断しなきゃいけないことと、母親として子供のためにしてあげたいことのバランスがね。どうやってうまくとったらいいんだろうって毎回悩みます」と引き裂かれるようなシーンの多さに苦悩しながら演じていることを明かした。

「娘たちも亡くなっていって、母として子供に何をしてあげたらいんだろうっていうことは課題でもありますから…あと、頼朝様亡き後、頼るのは義時で、でも義時と私は見てるところが同じなようで、ズレが生じてきてる。私けっこうほんと悪夢ばっか見てます、最近。追い込まれて…寝起きが悪くて」と苦笑。

「1年以上やってるとこういう気持ちになるんだなって思って」としみじみ。主人公・義時も物語が進むにつれて、独裁的な一面も見せるようになってきただけに「魚をほおばっていたかわいい義時君はもういないわけですよ」としんみりしていた。

ダークな権力争いはますます加速するとみられ、小池はMCのハリセンボン・近藤春菜に「一回、現場遊びに来てくださいよ。びっくりするくらい静かで暗くなってるから!」と苦笑。主演・小栗旬が現場をなごませている「マスクの文字」については「まだ(小栗は)マスクに文字書いてくれてますよ。みんなの癒しだったからねえ。でも文言が暗くなっていくっていうね」と明かした。

「鎌倉殿の13人」で好演している小池栄子「悪夢ばっか見てます」 外部サイト 井之脇海「ちむどんどん」矢作役「料理の練習で近づけた」 川口春奈黒島結菜、上白石萌歌と「ちむどんどん」姉妹ショットも…「1人だけ変顔するのさすがすぎ」の声 小池栄子「鎌倉殿」大泉洋“頼朝”との別れ「現場で大泉さんの姿見るだけで、もう辛くて辛くて」 櫻井翔&小池栄子が初共演同世代による息ぴったりトーク展開アフラック生命保険発表会 「小池栄子」をもっと詳しく

「仕事以外の趣味が見つからない」小池栄子が意外な悩みを明かす 小池栄子が番宣番組に出演し「捨てたくても捨てられないもの」を告白 小池栄子が意識している同い年の女優「めっちゃめちゃチャーミング」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net