芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

香川照之の騒動、ウエンツ瑛士「どういう報じ方すべきか」と難しさ語る

香川照之の騒動、ウエンツ瑛士「どういう報じ方すべきか」と難しさ語る

28日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)では、人気俳優・香川照之(56)の“性加害報道”について激論が交わされた。

香川は24日発売の「週刊新潮」で、2019年7月に銀座のクラブでホステス相手にセクハラ行為をしたと報じられた。被害を受けたホステスはその後、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症。香川の暴走を止められなかったとして、クラブのママを相手に20年、損害賠償の請求訴訟を起こし、昨年、訴訟は取り下げられている。

25日に所属事務所が「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実」と認めるコメントを発表し、26日には香川はTBS系「THETIME,」冒頭で生謝罪もした。

タレントのウエンツ瑛士は「今回、香川さんが(事務所から)出された文章の中で、被害に遭われた方にこういう文章を出しますよ、と確認を取られたという文言があったのは、僕は今まで聞いたことない。やっぱり一番大事にされるべきは、被害に遭われた方だと思う。そこの手前どういう報じ方をするべきなのか、報じていいものか…。社会的な意義も考えて、今回は一番難しいなと思いました」と、伝えることの難しさを吐露。

モデルのトラウデン直美は「一つ意味があるんだとするならば、性加害を今後広めない。ただ、それの犠牲になるのが当事者の方っていうのが…もやもやする。この性加害自体は止まってほしいので、報道として出る意味は…まあ、一部あるのかな」と苦慮しつつ示談が成立していることでも報道することによって、性加害の撲滅につながる意義があると述べた。

さらに、ウエンツが「PTSDを患っていて、香川さんの姿を見るすらできないって記事に書かれているじゃないですか。そうおっしゃってるのに、ここまで報じるのはどうなのか」と疑問を呈すると、MCでお笑いタレントの東野幸治は「香川さんがCMとかドラマとかいきなり出てくるじゃないですか。それと今回のこと(の報道で香川の姿が出ること)で、被害者の方の気持ちは何がどう違うんですか?」と問いかけた。

ウエンツは「たまたまCMで見てしまうということと、これだけ(報道で)広がって自分のことも(含めて)報じられてしまう。それを僕も含めてコメンテーターの人がワーと言ってるのを聞くというのは、また再燃させてしまうんじゃないかと不安は持っといた方がいいんじゃないかという気はします」と私見を述べた。

香川照之の騒動、ウエンツ瑛士「どういう報じ方すべきか」と難しさ語る 外部サイト 小室圭さん平均1800万円を上回る驚愕年収が判明!眞子さまは主婦専念か パワハラ告発の体操・宮川紗江は今どうなってる? 神田沙也加さん「暴言音声」流出で制御不能松田聖子は?蚊帳の外? 「香川照之」をもっと詳しく

香川照之の性加害報道スタッフにも圧「そんなこともわからないのか」 ひろゆき氏が性加害報道をめぐりホステスに苦言「辞めたら?」 香川照之の今後を左右する…マスコミ各社に酒にまつわる「タレコミ電話」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net